-PR-
解決済み

赤い丸いチーズの名前を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585178
  • 閲覧数3144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

数年前イギリスへいく時の機内食で食べたチーズが美味しくて忘れられません。
日本では見かけないのですが入手方法、名前など教えてください。

・直径5cm位で赤いロウに包まれている
・食べるときはロウを剥いて中の白いチーズを食べる
・イギリスorフランスのスーパーで白いネットに5,6個入っている状態で売っていた

とっても美味しいチーズでした。チーズが苦手な私でもアトヒキで何個でも食べられました。わかる方、お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (143/391)

おはようございます。

お探しのチーズは「ベビーベル(babybell)」ではないでしょうか。

ネット(楽天)でも検索してみたら購入出来るようです。
取扱店等はお住まいの地域が分かりかねますので、お近くの
輸入チーズ取扱店(デパート等)に尋ねられてみてはいかがかと思います。
お礼コメント
RiceIland

お礼率 90% (74/82)

あぁぁぁぁ~!!これです!!
ありました~!
本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2005-08-17 10:35:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (28/139)

『エダム』だと思うのですが・・・。

http://www.order-cheese.com/order/712.html

↑ここで注文もできます。TOPにもどって「ハード&セミハードタイプ」を探してください


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (185/633)

真っ赤なロウの袋をむいて食べるチーズですよね(^0^)

『コストコ』っていうアメリカ(?)の大型スーパーが最近日本に進出しています。
名前は忘れましたが、私は神戸のそのお店で購入しました。
私は最初はアメリカで食べました。
世界中で食されている人気のチーズなのかも・・ですね(^-^)
おいしいですよね☆

下記に『コストコ』のURLを付けておきますね。
でもここには載っていないみたい・・・
お礼コメント
RiceIland

お礼率 90% (74/82)

そうなのです。本当に美味しくて。。
コストコ我が家の近くにもあります。年会費が高くて敬遠してたのですが、あのチーズが売っているなら。。

アメリカでも売っているんですね。
知っている人がいて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 10:38:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ