-PR-
解決済み

高校野球の先攻後攻

  • 困ってます
  • 質問No.1585171
  • 閲覧数575
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

高校野球の先攻と後攻はどのようにして決めているのですか?じゃんけんでもしているのでしょうか? 回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/121)

はい、その通りです。
試合前に、両チームのキャプテンがじゃんけんで決めてます。
お礼コメント
wing-ssk1111

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね(笑)それで勝ったほうが好きに決める。みたいな。意外と簡単なんですね。
投稿日時 - 2005-08-17 09:56:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

練習試合ではキャプテン同士がじゃんけんします。
地方大会、甲子園大会などの公式戦は抽選で引いたくじで決まります。
お礼コメント
wing-ssk1111

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。 早番が先攻。といった感じなのでしょうか。
投稿日時 - 2005-08-17 10:00:04