• ベストアンサー

高校野球の先攻後攻

高校野球の先攻と後攻はどのようにして決めているのですか?じゃんけんでもしているのでしょうか? 回答お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirolin
回答No.1

はい、その通りです。 試合前に、両チームのキャプテンがじゃんけんで決めてます。

wing-ssk1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね(笑)それで勝ったほうが好きに決める。みたいな。意外と簡単なんですね。

その他の回答 (1)

• ryou7955
回答No.2

練習試合ではキャプテン同士がじゃんけんします。 地方大会、甲子園大会などの公式戦は抽選で引いたくじで決まります。

wing-ssk1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早番が先攻。といった感じなのでしょうか。