• ベストアンサー

DVDレコーダー購入

seroの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

>BSを録画、W録、携帯電話からの予約 BSがアナログで良いなら東芝のXS57やXS37が良いでしょう。 (BSアナログのW録画はどのメーカーでもできません) レコーダー自体が地上・BSデジタルチューナーを内蔵している必要があるなら東芝のRD-Z1等になります。 但しデジタル放送の2番組同時録画はできません。 今は基本的にどのメーカーもデジタル放送+アナログ放送の2番組同時録画だけです。

関連するQ&A

  • デジタル放送のコピーワンス信号のDVD保存について。

    近いうちに、アナログ放送からBSデジタルと地上デジタルへ移行しようと思います。 現在、アナログBSチューナー内蔵のDVDレコーダーを使用しています。 放送をハードディスクに録画して、気に入った放送があった場合、 CMや余計な映像はカット編集して、DVDーRに保存してましたが、 デジタルになったらコピーワンス信号で1回のみ録画のようなので、 ハードディスクに録画したら、それを編集してDVD-Rへといった作業はできなくなるのでしょうか? 移動ということは、VRモードのままCPRM対応ディスクに移動させるという事でしょうか? デジタル放送を編集してDVDに残す方法がありましたら教えて下さい。

  • DVDレコーダーからDVDレコーダへ直接ダビングはできるのでしょうか?

    BSデジタルDVDレコーダーを購入したのですが、HDDがすぐに一杯になってしまいます。 BSデジタルDVDレコーダーのHDDに録画したデジタル放送(コピーワンス)を、以前使用していたBSアナログDVDレコーダーに直接ダビングすることは可能でしょうか?

  • DVDプレイヤー(レコーダー?)を購入購入したいのですが・・・

    DVDプレイヤー・レコーダー(?)を購入したいのですが、機械についてまったく詳しくないので、どういうものを買ったらよいか教えていただきたいです。 以下のような条件のものがほしいと考えています。 *ビデオ⇔DVD ダビング可能なもの *BSも録画できるもの *デジタル放送も録画できるもの よろしくおねがいします。

  • BSアナログ放送のDVD・HDDレコーダーでの録画

     現在ハイビジョンテレビにてデジタルの各種TV放送をみています。  そのためBSデジタル用のアンテナでBS放送は受信しています。  今回、S○NYのすご録(BSアナログチューナー付のもの)を買おうとおもっているのですが、  不確かな話で申し訳ないですが、聞いた話だとデジタル用のアンテナによってはBSアナログ放送(BS1 BS2)までコピーガード(コピーワンス)がかかる事があるらしいとの話ききました、レコーダー側が勘違いするかもしれないとのことでした。BSアナログのためにわざわざもうひとつアンテナを立てるわけにもいかないので、BSデジタル用のアンテナを分配したいとおもいます。また汎用性の高いDVD-VIDEOモードにてDVDにダビングしたいと考えています(コピーガードがない状態で)。  お手数ですがほんとのところどのようになるのかお教えください。また このアンテナならだめというアンテナのメーカー・機種、分配器にこれをつかえば良いとかありましたらお教えください、よろしくお願いします。    BSアナログ放送なんて録画しなくてもいい また 合法的にとりたいのでコピーガード除去して等の返答もご勘弁ください。

  • アナログ放送を録画してあるDVDの続きにデジタル放送を録画したい。

    NHKのBSで放送されている連続物を何本か録画しています。 先日、デジタルチューナー内蔵のHDD&DVDレコーダーを買い、こちらに録画し始めました。テレビと接続してからBSアナログ放送には対応していないことに気づき、とりあえず以前使っていたチューナーを介してBSチャンネルを録画していました。 数日前にBSデジタルアンテナを設置し、これで大丈夫と思っていたのですが・・・ DVDにダビングしようとしたら、デジタル放送のダビングには、それ用のDVD-R(DVD-RW)が必要とあり、今までアナログ放送をダビングしていたDVD-Rの続きには録画できないようです。デジタル録画ができるようになってからの録画を新しいDVD-Rにダビングすると、途中までアナログ放送を録画してあるDVD-Rが中途半端(話の流れ)になってしまいます。 アナログ放送を録画してあるDVDの続きにデジタル放送を録画する良い方法はないでしょうか?

  • ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-RX50)について

    ソニー環境にある方・詳しい方いましたら解答お願いします。 今までパイオニアのレコーダー(DVR-DT70)を使用しており、数日前まで地デジ非対応でした。 疑問1 パイオニアではビデオモードで記録したDVDはHDDにダビング出来なかったのですが、ソニーでは出来ました。 試しにVRで記録した1回だけ記録可能な番組もダビングしてみたら出来た(途中で中止したのですが)のですが、これは何故でしょうか? 録画画質?はSPからSRと変更されていましたが、パイオニアではまず出来ませんでした。 疑問2 ファイナライズの有無に関わらず、VRもビデオモードのDVDどちらも見れたのですが偶々ですか? デジタル放送はVRモードでの録画になると思うのでこれから先レコーダーを新しくしても見れると思うのですが(この時もファイナライズは必要ですか?)、今まで録画してきたアナログ放送のDVD(録画モードはビデオもVRもバラバラ)はビデオモードに焼き直すべきですか? これからデジタル時代でVRモードがメインになるならVRに焼き直した方が良いのかとも思うんですが・・・。 疑問3 番組を録画予約する時「録画1」と「録画2」とあるのですが、どちらで録ってもDVDにダビングする際はあまり違いはないのでしょうか? 録画はDR画質で録画してDVDにダビング出来れば良いんですが、2つの違いが今一分かりません。 長くなりましたが、解答宜しくお願いします。

  • DVDレコーダで、VRモードでDVDにダビングしたものを他のPC、プレ

    DVDレコーダで、VRモードでDVDにダビングしたものを他のPC、プレーヤーで再生する方法はあるでしょうか? VRモードでも100パーセント他の機器で再生できない訳ではないみたいですが、自分の場合だめでした。 なぜ、ビデオモードではなくVRモードなのかですが、自分のレコーダの場合デジタル放送を録画した場合にはDVDにダビングする際、VRモードしか選択の余地がないのです。 また、私のはデジタル放送の番組表もないくらいの時期の機種ですが、現行のレコーダ(もちろんブルーレイを含みます)の場合はデジタル放送の録画でもどちらのモードでもOKなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アナログ デジタルタイトルの混在DVDの作成

    HDDレコーダーで録画した番組をDVDにダビングしようと思っていますが、放送回によってアナログ放送で録画した回ととデジタルで録画した回があります。 これをVRモードで1枚のDVDにダビング(移動)しようとすると「ディスクの録画状態が複雑なため移動できません」というメッセージがでてダビングできません。 DVDディスクは、CPRM対応のDVD-RをVRモードにフォーマットしています。 アナログとデジタルを1枚のディスクにダビングすることはできないのでしょうか? 機種は東芝のRD-X6です。

  • デジタルのDVDレコーダーについて

    デジタルのレコーダーにするか、アナログのにするか、迷っています。また、予算を考えて、BSアナログ付きのビデオデッキ(2万)も候補に入れています。  デジタルのはパナソニック製のEX100で5年保証で64000円です。アナログのも同社製で、EH60のBSチューナー付きのもので43000です(保証は1年のみ)。ちなみにテレビはD1端子付きで、地上波デジタル放送を見られる地域です。予算の都合上アンテナはBSのみでUHFは当分つけないつもりです。  5年後のことを考えると、デジタルにしたほうがいいいのかな~とも思いますが、高いので躊躇しています。  そこでお聞きしたいのですが、アナログのテレビ(D1)にデジタルのレコーダーをチューナーとしてつけて視聴した場合、画質はどの程度よくなるのでしょうか?また、コピーワンスはどの程度不便なものなんでしょうか?EX100にする場合、完全にデジタル放送に移行してからも使うつもりです。  

  • DVDレコーダーの購入を考えています。

    みなさん今晩は。 DVDレコーダーの購入を考えてるのですが、 地上アナログ、BSデジタル、110度CS、地上デジタルチューナーを搭載し、HDD内蔵で容量は200GB~400GBのもので価格は6~9万ぐらいのものはありますか? また、DVDレコーダーで録画したものをパソコンで編集できるような機種は発売されていますか?