解決済み

恋愛と勉強・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585136
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 29% (97/324)

将来難関大学に進みたいと思っています・・。ですが最近、彼女の事ばかりが念頭にあって、なかなか勉強に集中できません。どうにか、いい方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (32/102)

難関大学?
そうやって勉強に集中出来ない者が入れないからそう呼ばれているんでしょう。

あなた大学に入った後の目標はありますか?
そこで何を勉強して将来こんな職業に就きたいとか。
そんな明確なビジョンを持ち、その為には今何をしなくてはいけないかを
日々考えて行動する事ですよ。
そんなあなたを彼女も更に認めてくれ、
きっと関係も上手く行くことでしょう。一石二鳥。

親や教師、ましてやこんなとこの赤の他人が
「こうやるといいよ!」なんて教えてくれても、
結局実践するのはあなたですからね。
うまく自分を制御出来、気持ちの切り替えの出来る者が、
受験の勝者になるんでしょうね。
肝に銘じることですよ。
お礼コメント
junex_001

お礼率 29% (97/324)

回答ありがとうございました。やはりやるのは自分・・それを念頭において、一時の感情に流されずにこれからはがんばって生きたいとおもいます。
ありがとうございました。。。
投稿日時 - 2005-09-03 00:54:09
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私はまだ中2で分からないのですが…
一応私の学校は国立で、みんな頭良くて勉強しています。
が、付き合ってる人も結構いますよ。
両立はきちんとできています。

たまには彼女と勉強してみたらどうでしょう??
私は結構彼氏と勉強してますよ。
みんなもそうしてます。
そうしたらはかどるし、両立可能では??

がんばってください。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (102/809)

大学に合格できなかったら、彼女にフラれるかもしれませんよ?
そう考えてみては?
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (1655/3578)

簡単ですよ。

彼女の事を気にしていては入れない程の「難関大学」なんでしょう?
彼女の事を気にしていては入れないのだから、「気にしなければいい」のです。

「それでも気になる」のなら、入学をあきらめるしかないんじゃないですか?
小学生でもわかる論理ですよね。
こんな論理がわからないようじゃ、難関突破はできませんよ。

どちらも手にしたい、というのは、
最初の「彼女を気にしていたら入れない程の難関大学」という前提が誤っているか、
あなたが論理を無視する駄々っ子だからでしょう。

大事な前提1つ立てられない、あるいは駄々っ子を受け入れる程、
あなたが目指す大学は甘くないんじゃないですか?
何しろ「難関」大学なんでしょう?
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (123/660)

彼女と一緒に難関大学を目指す!というのは、どうでしょう。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (12/157)

No1さんのやり方だと、東京大学物語みたいに彼女が先に合格して自分は仮面浪人して大学に遅れて入るということになりかねません。
彼女とうざいくらい一緒にいる時間を増やして嫌な面をもっと知って、少し嫌いになるくらいになったらどうでしょう?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (21/146)

「将来」と書いてありますが、今は何歳くらいなんでしょう?

中学生くらいなら、そんな先まで心配しなくても良いと思うのですが。別れることもあるだろうし、付き合い続けていても、付き合い始めのころのような盛り上がりがずっと続いているということも無いでしょうし。

今、高校3年生で受験だというのなら、致命的ですね。
今勉強に集中できない人は落第組みになってしまいますから・・・。自分の将来のことを考えているようですので、まずはそれを最優先で考えるようにした方が良いですね。で、どうしても気になるときは電話で数分だけでも話してみると少しは落ち着くのでは?
気になったままもやもやした状態では返って悪い状態な感じもします。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 22% (110/499)

恐らくあなたは勉強したくない今の気持ちを、彼女のことを考えているということを言い訳にしているだけなのではないでしょうか?