• ベストアンサー

outlookの迷惑メール

最近メールで「まだいるの?私わかる?」というメールが来ます。 いろんなアドで毎日。題名は「アドレス変えました」 outlookは知り合いにしかアドを教えていません。 迷惑メールの対策は何かありますか?どうしたらいいでしょうか? hotmail等は迷惑メールにするとかありますが outlookにもないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 普通にメールしているだけでも、迷惑メールはやってきます。 本当に迷惑な話ですが、こちら側である程度対処できますので、頑張りましょう。 ご使用のメーラーは、OutlookExpressでしょうか? であれば、こんな感じで特定メールを動かしましょう。 http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_HowTos/MoveOutlookExpress Outlookであれば、ちょっと違いますが似たような感じで出来ます。 わからなければ、また返事ください。 余談ですが…。 メールアドレスが流出する原因は 1.友人の意地悪 2.掲示板 3.懸賞 4.コンピュータに簡単に見つけられる…。 心当たりありますか? でわ!

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 outlookexpressです。今からやってみます。

その他の回答 (1)

• fideua3
回答No.1

ありますよ。 OUTLOOKのフォルダ一覧に「迷惑メール」というフォルダがありませんか? ところでOUTLOOKのバージョンはなんですか? 機能の質問をされる場合は必ずバージョンをお書きください。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンがあると知りませんでした。ごめんなさい。 expressです。