• ベストアンサー

自由研究--野菜の維管束について--

野菜の維管束を調べる実験をしたのですが、アスパラガスは双子葉類なのか単子葉類なのかわからなくて。。 知ってる人、教えてください(><) それから、 双子葉類→レタス・ダイコン 単子葉類→ネギ であってますよね・・?! 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drunk
回答No.2

参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/jr5bun/rikajyugyou/ikansoku2.html

その他の回答 (2)

• luune21
回答No.3

あ、書き忘れました^^; レタス・ダイコン、ネギはあってます。

• luune21
回答No.1

アスパラガスはユリ目・ユリ科ですね。 ユリの葉の葉脈はどうなっているか知ってますよね?↓

参考URL:
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/liliaceae/sukasiyuri/sukasiyuri.htm