• ベストアンサー

エクセルでできること・・

エクセルってのは複数のファイルをある指定した言葉で一括置換することはできますでしょうか?またその言葉を複数に変えることはできますでしょうか。例えばそれぞれのファイルにあるgooという言葉をmsn(ファイル1)、yahoo(ファイル2)、livedoor(ファイル3)のように置換えしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やり方として、 ファイル1を開き、全シートを選択。文字置換を行う。(goo→msn) 同様に、ファイル2を開き、全シート・・・と続いて実施すればよいと思います。

その他の回答 (1)

• alba0910
回答No.2

<<複数のファイルをある指定した言葉で一括置換することはできますでしょうか? エクセルの機能だけでは、出来ないと思います。 <<またその言葉を複数に変えることはできますでしょうか。 hiropon36suke さんのご解答のとおりだと思います。