-PR-
解決済み

エクセルでできること・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585125
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

エクセルってのは複数のファイルをある指定した言葉で一括置換することはできますでしょうか?またその言葉を複数に変えることはできますでしょうか。例えばそれぞれのファイルにあるgooという言葉をmsn(ファイル1)、yahoo(ファイル2)、livedoor(ファイル3)のように置換えしたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (85/351)

やり方として、
ファイル1を開き、全シートを選択。文字置換を行う。(goo→msn)
同様に、ファイル2を開き、全シート・・・と続いて実施すればよいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

<<複数のファイルをある指定した言葉で一括置換することはできますでしょうか?

エクセルの機能だけでは、出来ないと思います。

<<またその言葉を複数に変えることはできますでしょうか。

hiropon36suke さんのご解答のとおりだと思います。