• ベストアンサー

バッテリーについて、興味本位の質問

hid_hid_hidの回答

回答No.5

1)あります。 ただしおおむね空調の効いた室内で無接続ですから、車体に載せた状態よりは放電量は少ないです。 ま、それでもあまり古いものはどうかと。 2)放電しないのではなく、放電量が少ないだけです。 バッテリーの状態や気温にもよりますが、半年は少し長いですね。 トリクル充電のできる充電器を使用するとか、ソーラー式の充電器を使用することをオススメします。

paparingont
質問者

お礼

hid_hid_hid様 トリクル充電機はちょっと高価ですが、何度もバッテリー上がりをしている状態なので、こういったものがあると便利かもしれませんね。ただ、先述のようにマンションの駐車場なので電源の問題もありちょっと難しいです。ソーラー式の充電器も採光に問題がありそうです。自分なりにもう一度対策を検討してみます。回答ありがとうございました。