• 締切済み

営業マンの方に質問です。

こんにちは。 営業マンの人はプライベート用と仕事用の携帯を持っていて使い分けているのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.6

私が以前いた会社では営業マンに会社用の携帯を支給していました。 ほとんどの人がプライベート用と会社用の2つを常に携帯していましたよ。 ただし、毎月携帯料金が一覧になって出てくるので、料金が飛び出て多い 人は発信先をチェックされ、注意されたり事情を聞かれたりすることも。 料金がみんなと同じ位であれば、少しくらいのプライベート電話などは 特に厳しくチェックしませんでしたよ。 プライベート用と会社用を分けて使うのには#4さんの言っているような 休日でも会社関係からかかってきてしまって気が休まらないという理由も 大きいようです。 ちなみにうちの主人は会社支給の携帯しか使っていません。 プライベートではそんなに電話やメールをしないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

一台です。会社支給です。個人で携帯を使うことがほとんど無いので(家族への連絡用で日に1~2回電話を使うことはありますが)番号をチェックして貰ってもまったく支障がありませんし、家族への短時間の電話程度なら、会社は黙認です。使用料の95%以上は社用です。 携帯でメールを打つことはほとんど無いですから、メールは会社用のパソコンメールを転送してチェックすることだけだし。と言うか私の携帯のアドレスを知っているのはかみさんと妹だけです。そして携帯に直接メールが来るのは、月2~3回程度ですから(笑)個人的には携帯の必要性がないのです(笑) ですから、個人用の携帯は必要ないです。 もし個人でよく使うのなら、別に買いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • civic
  • ベストアンサー率17% (16/92)
回答No.4

私の会社では携帯を支給してくれますので、完全にわかれています。 中には個人の話を仕事用の携帯をつかっている人もいますが、通信記録がでますので、すぐにばれます。(お客様の携帯番号及び会社の電話番号などは会社が管理しています) 逆に仕事用の携帯を忘れたり、電池が切れた場合は、個人の携帯を使用したりはしますが、その場合は番号通知をしていません。 やはり個人の携帯が会社に知られると休日でも電話がかかってき、休めないことが過去にあったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.3

人と会社によります。 費用清算に関する会社のルールがどうなっているか? また、個人の生活と仕事の区分をどう考えるか? によって、それぞれが判断していることだと思います。 お客さんの立場で考えた時も含めて、個人的には、携帯は一台の方が望ましいとは思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

仕事用とプライベート用の使い分けは困難で、個人用を仕事用に使用しているのが大半です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

人それぞれでしょうが、大人の常識としては言うまでもなく使い分けるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業マンに質問

      商社などに勤める営業されている方にお聞きします。 朝何時から、何時くらいまで働いていますか? 休日は、仕事のこと考えますか? 売り上げをどうやってあげようかとか。 お客さんと仲良くなる為(仕事上で)に、努力していることはなにかありますか? お客さんが無理な要望してきたら、断りますか? 頑張ってひきうけますか? 断るとしたら、どうやって断りますか? 営業マンとして、一番心がけていることなどありましたら、 教えてください。 (身だしなみなどなど、心持でもなんでも構いません) 営業マンになってよかったことはありますか? 営業やってなかったとしたら、他にしてみたい職業はありますか? (複数でもいいです。) 営業していて、恥ずかしい経験は、ありますか? (どんなことでもいいです。) 営業している人の気持ちが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。特に営業マンの方

    こんにちは。 男性の方に質問ですが・・女性に悩みを相談されたら迷惑ですか?嬉しいですか? 私は車の営業マンさんに好意を持ってしまいました。私は結婚していて子持ちですが旦那の愚痴・悩みなどの話を営業さんにしました。離婚危機のことも・・以前から同世代で自宅も近く個人的な話もたくさんしてきました。 私は彼に男の人の意見を聞きたいし○○さんに話を聞いてほしい・相談にのってほしい・とお願いしました。 彼は営業マンなのでお客様の私に親切なのはわかっています。 ・相談にのってくれるのは やはり営業のうちですか? ・営業マンとしてではなく男性として接してくれますか? ・お客様から プライベートな相談は迷惑ですか?

  • 営業マンを好きになったらどうアプローチすればいい?

    去年車を買ったときに知り合ったディーラーさんが気になります。 彼は、営業の合間に時間ができたり、私の家の近くに仕事で来たときなどに電話をくれることもあります。そこで私も時間があれば、家にあがってもらって(私は一人暮らしです)雑談していくという感じです。 いつも仕事の合間なので、長くても30分程度ですが、本当は仕事が終わってからゆっくり寄ってもらえるようになれたらいいのにと思ってしまいます。 でもいつも、連絡を取り合うのは彼の仕事用の携帯なので、プライベートの携帯番号やメアドを教えてくれないということは、やっぱり私は彼にとってお客さんでしかないのかなとも思います。 本当は「今日時間とれませんか?」と電話したいのですが、仕事の携帯では迷惑かなと思いますし、いつなら電話していいか時間帯もわからないです。彼が気まぐれに電話をくれるのを待つしかないのでしょうか。 彼のプライベートのメアドを聞いたり、仕事が終わった後に会えるようになるには、どうアプローチしたらいいと思いますか。 営業マンはお客を大事にしないわけがないので、どこまで本当の笑顔なのか営業スマイルなのかわからなくて、本音が見えない彼でアプローチに悩んでます。

  • 営業マンてヘコヘコしてるものなの?

    テンション高めでこちらの事を異様に持ち上げてくる営業マンを信用出来ません。 裏表が激しすぎる様に見えますし、そこまでこちらの事を他の、営業マンで無い人は持ち上げませんから何の魂胆があるの?と思ってしまうからです。 普通の人はこう考えるんじゃないだろうかと思うんですが、世の中こちらの事を異様にヨイショし、影では悪口を言う営業マン多いですよね。こんな営業マン良い印象持たないんですが、何故世の中の営業マンはこういう人が多いのでしょう? またこういう営業マンは優秀な営業マンの部類なのでしょうか?

  • ディーラーの営業マンについて

    ディーラーの営業の方がおられたらぜひお返事お願いしたいです。 最近の営業マンの方はお客さんとラインをすることはあるんですか? 最初は仕事の内容だけだったとしても、そこから仲良くなってプライベートのラインをして、実際会ったり、食事に行ったりすることなどあるんでしょうか? そういう経験のある方はどういう目的で、お客さんとそこまで仲良くなろうと思ったんでしょうか? 私は主婦です。もちろん主人も子供もいます。 担当の営業マンはこのことはもちろん知っているのですが、車を購入して2か月が経った頃に私が主人と離婚するかもしれないと言う話が、保険の名義変更の事などで担当さんに話をしました。 その日の夜から担当さんから明らかにプライベートであろう内容のラインがはいるようになりました。担当さんは24才で私は31才です。 この担当さんは何を考えてプライベートのラインをしてくるようになたのでしょうか・・一緒に食事に行こうとか、野球を見に行こうとか、子供とも遊びたい、家族ぐるみの付き合いをしたいと言いますが、私は疑問で一杯です。 主人とうまくいっていないとは言え、主人にも話をしています。 私がちょっと考えすぎなんでしょうか? 営業マンの方からしたら、こんなことはよくあることなんですか? 営業マンとお客さんのボーダーラインがよくわかりません・・ 実際にお仕事されている方の話が聞きたいです。

  • マンションの営業マン?

    最近1人暮らしを始めました。先日、マンションの営業マンと名乗るスーツ姿の男性が来て、断ったのにもかかわらず「ちなみにここはワンルームですか?」「1人暮らしですか?」「社会人ですか?」としつこく聞いてきました。そしてさっき(22時過ぎ)も違うマンションの営業マンが来て、同じような質問をしてきました。 マンションの営業の人は、そんなプライベートに関する質問をしてくるものでしょうか?そしてこんな遅い時間に来るのでしょうか?

  • できる営業マンとは

    勿論数字をあげる営業マンですが、一体何がほかの営業マンと違うのでしょう? この人なら買おう。 この人に会いたい。 このように思って貰えるのは何故でしょう?

  • ディーラー営業マンについて、、

    新車購入して、そのときの担当営業マンのことで気になる点があります。 点検で店に行ったときなど会話の中で、自分のおっちょこちょい?なところを色々と話してきます。例えば、酔って公園で寝てしまってカバンを盗まれたなどです笑 営業マンって、お客さんからの信頼を得ることが大切だと思うのですが、カバン盗まれたなんていう無防備状態な話をして大丈夫なのか?と思ってしまいます。 ましてや、そのカバンには会社用の携帯が入ってたらしいです。(携帯だけ公園の脇に捨てられていたため情報漏洩にはなりませんでした) 恥ずかしい話、少しその人のことが気になっているので私はそのような話を聞けるのは嬉しいです。 しかし、仕事ぶりや人間性を考えたら信頼できる方じゃないのかな?とも思ってしまいます。上から目線になってしまいますが。 営業マンの方、もしくは同じような経験のある方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 営業マン すごいと思ったこと

    現役営業マンさんや取引先の営業マンなど営業マンと関わったりすることがある方に質問です。 「この営業マンはすごい」と思ったことはありますか? どういうところがすごかったですか? 回答お願いします。

  • 営業マンの大変さを教えて下さい。

    営業マンの大変さを教えて下さい。 彼(31才)は医療関係の営業をしています。 以前から営業はしておりましたが、今の会社に入社して9カ月になります。 彼は「忙しい」とは言うものの、弱音や愚痴を言う事なく急な接待に行ったりしています。そんな彼を尊敬もしていますが、帰りも遅く、土日も急な仕事になったりして体の方が心配になります。 営業の忙しさを具体的に教えて頂きたいです。 急な接待や土日に急に仕事になるのはどうしてですか? 体を休ませる暇がないと思うのですが、営業マンだと当たり前なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdでemlファイルが開かれる理由とは?Windowsではどのように開く?
  • Outlookのアカウント削除のため、eml形式で保存したメールをThunderbirdで開いているが、なぜ自動的に特定のソフトから開くようになっているのか疑問。
  • 昔Windowsのライブメールを使用していた際は、emlファイルはWindowsのファイルとして開けたが、なぜThunderbirdで開くようになったのか不明。Windowsでの開き方を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう