• ベストアンサー

このマンガをさがしています。

C_Herlockの回答

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.2

花ぶらんこゆれて…/太刀掛秀子 ですね。 現在集英社からマンガ文庫(全2巻)で発売してます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408617281X/qid=1124242113/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-0771132-1849813

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408617281X/qid=1124242113/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-0771132-1849813
aiko-swo
質問者

お礼

文庫版があるんですね! 気になっていたのがこんなに早くわかって嬉しいです♪ 今から本屋に走ってきます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    たぶん12~15年前の少女漫画です。 2~3巻くらいだったような・・? 主人公は頭の良い純情な女の子です。 名門高(多分女子高)に通っていますが、ある日、バカで有名な高校の金髪不良の男の子に告白されます。 二人は付き合います。 主人公には姉がいて姉妹は父親に、とても可愛がられています。彼に出会う前、「処女で死ぬと天使(妖精だったかも?)に生まれ変われるから、お姉ちゃん、一緒に天使になろう」と言って父親を喜ばさせます。 彼と付き合うようになって主人公は二人で海に行きますが水着になる為、ダイエットし過ぎて、倒れます。 又、彼の家に呼ばれたので可愛く見せる為、パーマをかけますが失敗してアフロの様になってしまいます。 帽子をかぶってごまかしますが、ばれてしまいます。が、彼の弟達(まだ幼い)に「クリスマスのオーナメントの天使に似ている」と言われ、事なきを得ます。 相手役の彼はちょっと単純バカタイプでした。 ラブコメっぽいお話でした。 お分かりの方、教えて下さい。 ちなみに「キス・絶交・キス」では、ありません。

  • 日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか?

    日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか? 私は産れつき肌がとても白く、日にも焼けません(日に焼けても赤く痛くなるだけです) 髪の色はブラウンというかゴールドというかよくわからない色です。 瞳の色は暗いところだととても明るい茶色、明るいところだと黄色、たまに金色だとも言われます。 何となく幼いころから気になっていて、 父親は日焼けはするのですが日焼けしていないところは真っ白で瞳と髪の色は黒。 母親は肌が黄色っぽく(黄色人種らしい黄色っぽさ)瞳と髪は絵の具の茶色みたいな茶色。 一つ下の妹は肌が母親に似ていて、髪と瞳は父親に似て黒く、 一番下の妹(まだ赤ちゃん)は父親に似て真っ白でやわらかな黒髪黒目です。 両親はとても綺麗だと言ってくれますが、今までハーフだと間違えられなかったことはありません。 (突然外国人に外国語で喋られても分かりません…と、焦る思い出がいくつか(汗) もしかしたら外国の血でも混ざっているのかと思って調べようとしても子供だからなのか、父方の家系図(あることはある)も見せてもらえず。母方はお祖父さんが実は養子でお祖母さんの両親に快く思われておらず縁を切った…とかいう話を幼いころにお祖父さんが亡くなった時、誤って聞いてしまい、調べるのは難しいです。(妹達はこのことを知らないです。 まあ、こんなことがあり自分の瞳の色が気になります。 色々な質問と回答、サイトを見てみたのですが何だかパッとしません… やたらと長文&ごちゃごちゃしていてすみません。回答お願いしますm(__)m

  • どっちの年齢が難しいと思いますか?

    どっちの年齢が難しいと思いますか? 再婚時に8歳の女の子(父親連れ子)と16歳の男の子(母親連れ子)。 共に再婚に対して反対なし。 もちろん、その子の性格と、その年齢までの育ち方などで、違って来るとは思いますが・・・。 あまり深く考えずに、簡単な回答で構いません。 宜しくお願いします。

  • 年の差23歳夫婦、相手の連れ子達とうまくいきません。

    年の差23歳年上の旦那と、でき婚(初婚)にて今年の4月に結婚しました。 私と旦那の間に生まれたばかりの女の子が一人います。 私は現在28歳、旦那は51歳です。 連れ子は、男23歳、女高3、男高1の三人兄弟です。 旦那は5年前に前妻と死別しています。 子供と呼ぶには大きすぎる連れ子達と、うまくいきません。 最近旦那に、「連れ子も愛して欲しい」という言葉を言われました。 私の連れ子に対する気持ちは、好きでも嫌いでもなく、無関心です。 私は主人と結婚したのであって、連れ子は私とは関係ない。 たまたま主人の家族だったというだけの人たち、というのが本音です。 死別し母親をなくした連れ子を不憫がり可愛がる夫に嫉妬し、 煩わしさのあまり、居なくなればいいのにとさえ思っています。 結婚当初から、連れ子はもともとの前妻と住んでいた持ち家に3人で暮らし、 旦那と私と実子は、連れ子達と別居し、近所で暮らしています。 都合のいいときには家族気取りで、 都合悪けりゃまるで他人のように蚊帳の外扱いされる私。 連れ子には良き話し相手、良き近所のお姉ちゃんを演じてきましたが、 それもだんだんと辛くなってきました。 このような感情しか抱けない自分が情けないですが、心の持ち方を教えて頂きたいです。 同じような境遇の方からの意見、 または、まったく関係ない方からでも ご意見お願いします。

  • こんな漫画探してます

    MARSや花より男子みたいな、ちょっと荒れてる男の子が主人公と出会い良い風に変わっていくような漫画があれば教えてください。 目立つ男子と地味な女の子の恋愛ものもあればお願いします。

  • 思い出せないマンガについて

    ■短編集のようでした。 (以下僕が覚えている限りの内容です) ■姉妹が主人公の話…場所はホテルで、お姉ちゃん、小さな妹、その両親と家族でホテルに行きました。 しかしそのホテルの水を飲むと飲んだ人が化け物に変わり、人を襲うようになってしまいます。 母親が犠牲になり、姉は小さな妹を連れてそのホテルを必死に脱出しようとします。 オチは姉も誤ってそのホテルの水を飲んでしまい、人の意識が残っているうちに妹をボートで逃がします。 しかし妹は姉から「水は絶対飲んじゃダメ」といわれていたので、日照りの中ボートで海を漂いながら「ノド…かわいたよぉ…」と苦しそうに言って終わりです。 他には父親を病院のモルモットにされた女の子の復讐劇や、放送部のワンマン部長がスクープを狙い、過ぎたところまでいってしまう話、ブスの女の子が片言の怪しい男から幸せになれるペンダントをもらい、これまた過ぎたところまでいってしまう話、バイオハザードを模したような遊園地の人気アトラクションに殺人鬼が紛れ込み、どんどん人が殺されていく話などがありました。 これだけ憶えているのに題名・作者名を憶えていません。 わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 子供のいない夫婦の遺産は誰にいくのですか。

    私は50歳代の既婚女性です。 私達夫婦には子供がいません。 主人・・・母親(80歳) 妹(子供が3人)      前妻との間に子供が2人(前妻は再婚しています) 私・・・・父親(95歳) 母親(88歳)      姉が3人 姪と甥をあわせて8人 さて、私が主人より先に死んだ場合に私の財産は主人に100%いくのでしょうか? それとも、主人と誰にいきますか? 主人が私より先に死んだ場合はどうなりますか? 教えてください。 もし、私が先に死んだ場合に私の姉に遺産が行くようにするためには「遺言書」を書けばいいのでしょうか? 主人の母と妹にはあげたくありません。

  • 後妻ですが注意すべき事はありますか。

    私は後妻で、主人との間に子供が一人(0歳)、主人の連れ子(男・中学生)の4人家族です。 主人にはもう一人高校生の娘がいますが、前妻と暮らしています。 相続などが普通の家庭より複雑だと思うのですが、調べても難しくて よく分かりません。 万が一、主人になにかあった時の為に、今から気をつけて置く事って ありますか? ちなみに主人の連れ子と私は養子縁組していません。 どなたか知恵をお貸しください。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • この少女漫画の作者名を教えて下さい!

     この作品の作者名を知ってる方、教えて下さい!  *今はなき「ひとみ」で連載されていた「レディ!」  という作品です(題名も不確かですが・・・)。  確か主人公が金髪で二つ結びの女の子でした。    *昔、少コミか、別コミに(フラワーコミックスなのは  確かです)連載されていた「タイムリミット新菜!」  という作品です。ものすごい大食らいで超能力を持った  女の子が主人公のラブコメディです。  それではご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。