-PR-
解決済み

ETC利用で「前払い」か「後払い」か?

  • 困ってます
  • 質問No.1585052
  • 閲覧数195
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 40% (408/1001)

今、ETCの前払い「50000円で58000円」を利用しています。後払いでも同じくらいのサービスがあるようです。みなさんどちらを利用していますか?理由をお教えください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (297/896)

後払いってマイレージのことですかね?

これは申込みしないとマイレージがたまらないので、申し込みが必要ですね。
(私も面倒くさくてまだしていませんが。)
で、(私もよくは知らないのですが)このマイレージ制度はある一定額を使った時点で申請すると、次回高速を使った際に、そこまでにたまったマイレージ分で支払われるというものだったと思います。

これは、これまでの前払い制度を廃止することが決まっており、その代替として登場したサービスです。
たしかORSEの前払い制度は今年10月で終了だったと思います。
お礼コメント
taka1999

お礼率 40% (408/1001)

ええ??50000円前払いが廃止されるのですか??
それじゃ、自然とマイレージってのになるのですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-17 12:30:18

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (36/171)

後払いでも同じくらいのサービスってあるのですか?私も知りたいです。ちなみに私も前払いです。


  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 15% (42/277)

#7ですが、問い合わせたところ、前払い割引は廃止するようですが、時期は決まってないようです。
お礼コメント
taka1999

お礼率 40% (408/1001)

問い合わせ、ありがとうございます。
期日は未定でしたか・・・。
投稿日時 - 2005-08-17 22:56:44
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

マイレージでは道路ごとに決められた率でポイントがつき、一定のポイントを料金に変換できます。最大ためた場合、前払いと同様8000円に換算されます。JHの高速では50000円が58000円になります。
その場合のレートは同じなのですが、No.3の方のようにポイントレートが悪い道路を使用することが多いのであれば、前払いのほうが得と思われます。
JHでは10月までの限定でポイント2倍キャンペーンをやっているので、私は現在マイレージに切り替えています。ただし、前払いの分にはポイントはつかないので、前払い分が多く残っているのであれば意味がないでしょう。
お礼コメント
taka1999

お礼率 40% (408/1001)

けっこう高速を使うので、前払いをやっています。
前払いが無くなるそうですので、これからは嫌でも「マイレージ」ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:32:34
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 15% (42/277)

前払い廃止!知らなかった!!今両方登録してますが、マイレージだと3万円分で2500円のバックですよねえ、
前払いだと3万円で1500円しか加算されませんよねえ、でもマイレージだと50000円で8000円まで頑張ろうって気になりますよねえ!?完全民営化の10月からどう変わるのか?やっぱ骨抜き!?
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/17)

私はマイレージサービス(後払い)を利用しています。最初から5万円出すのは厳しいですし何より期間限定でポイント2倍キャンペーン中ですのでこっちのほうがいいですね。確か8月までにマイレージサービスを申し込めば5,000円分の無料還元額がもらえると思います。


え、前払い廃止ってハイウェイカードの廃止ということじゃないですかね。ETCの前払いサービス廃止ではないと思いますが・・・
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

後払いのサービスとはマイレージのことではないでしょうか? ボクも前払いしていてマイレージが始まりどちらが得か考えたのですが、、、
ボクの場合メインに使うのが有料道路なのでポイントのレートが悪いらしんです。
一度 ETCマイレージで検索かけてHP見たらいかがでしょうか?
お礼コメント
taka1999

お礼率 40% (408/1001)

マイレージって、航空界のマイルためためサービスじゃなかったでしょうか?
マイルを高速道路で使うのですか?
マイル換算は大変ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:36:25
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 8% (10/119)

ETCて前払いだから割引があるのでは…?
同じサービスとは夜間割引などの話ですか?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (19/58)

 「マイレージサービス」のことでしょうか。
 私はこちらを利用しています。前払いですと、いきなり5万円の出費が痛いもので・・・(^^;
 JHの高速道路を使うのであれば、通算5万円使った段階で前払いとほぼ同程度の還元が受けられるようですが、対象となる道路が限られたりするみたいですので、ご自分の利用状況をよくご検討されたほうがいいと思います。
 (前払いとの併用はできないそうです。)
お礼コメント
taka1999

お礼率 40% (408/1001)

そうですそうです。マイレージです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-17 12:29:12