• 締切済み

子供を亡くした経験のある方に

sfsnの回答

• sfsn
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 お気持ち、お察しいたします。 私の場合は、子供ではなく、ペットを亡くしてから、 気持ちがふさぎこんでしまった経験があります。 なので、お子様を失ったsasari22205さんとは、比較 にもならないかもしれませんが・・・ こういう時は、誰が何を言っても慰めにはならないと 思いますし、(私は、かえってウザかったです。) sasari22205さん自身が、ゆっくり、ゆっくりと 時間をかけて悲しみを癒していくしかない、と 思います。 もしかしたら、ネットで検索すれば、そういった 経験をされた方達の集まりがあるかもしれません。 そういうところで、心情を吐露するのも、一つの 手だと考えます。 生きている者が、いつまでも悲しんでいると、 亡くなった方が、なかなか成仏出来ないんだそうです。 なので、一日も早く笑顔でお子様の思い出話が 出来る日が来ることを願ってやみません。

sasari22205
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 毎日子供のことを考えない日はありませんが、 まわりの人のなんでもない一言がこたえたり、 生活は変わってしまいました。 自分自身の不注意などではないので その分救われていますが、 がんばります。 ありがとうございました。