解決済み

フルート練習曲(ガリボルディ)がなぜフランス語タイトルか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585029
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

他にも例があるのかもしれないですが、イタリア人フルート練習曲の作曲家ガリボルディの作品タイトルがみなフランス語なんです。なぜなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

彼はイタリア人ですが、生涯の殆どをパリで過ごしていたようです。
お礼コメント
noname#32495

ご紹介のURLみました。
大半をパリで過ごした半フランス人なんですね。
多分その関係なんでしょうね。
投稿日時 - 2005-08-17 22:13:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

最初に楽譜が出版された会社がフランスだったのでは?
お礼コメント
noname#32495

そうだとおもいます。
投稿日時 - 2005-08-17 22:12:42