• ベストアンサー

WEBサイトをまるまる保存

WEBサイトを画像も含めまるまる保存しておきたいのですが OSX対応のフリーソフトなど(名前は忘れてしまいましたが WINのGET HTML?!というソフトのような)ありましたら、教えて いただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

noname#124618
noname#124618
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

Web Devil Downloadsを使用しています。 (日本語のソフト)

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/pautha/devil.html
noname#124618
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#164148
noname#164148
回答No.4

CocoaWget < http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8916/Macintosh/CocoaWget.html > SimpleWget < http://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/downloads/jam_stuff/index.pl?id=simplewget > というソフトがあります。 どちらも、UNIXのダウンロードユーティリティ「GNU Wget」を内蔵したGUIフロントエンド--普通のMacのソフトを使うグラプィカルな感じで使える--フリーソフトです。

noname#124618
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#198419
noname#198419
回答No.3

どちらかといえばターミナルウィンドウからコマンドを入力するCUG派なので・・・ wgetとかで、カタカタと打ち込んで・・・。 http://www.gnu.org/software/wget/wget.html もし実行バイナリがない場合は、自力でビルドしてみてください。 OS XならGCCなどの開発ツールさえインストールしてあれば(正しく動くかどうかはAS ISとうことにして)gnuツールのビルドはそんなに難しい作業ではないとおもいます。

noname#124618
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • power_x
  • ベストアンサー率51% (73/141)
回答No.1

SiteSuckerでどうでしょ?

参考URL:
http://www.sitesucker.us/
noname#124618
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • web用に保存(Photoshop)

    過去にも質問をしたことがあるのですが、 Photoshop5.5に「Web用に保存」という機能がありますよね?あれで画像を保存すると決まってPCが止まってしまうんです。(フリーズする) 先日、Photoshop elementsを購入しました。親はwinを使っていて、私はMacを使っています。そのソフトが両方に対応しているので双方にインストールしました。 winでは普通に動くのですが、私のMacでは、ファイルを保存する時に必ずフリーズして動かなくなります。 PowerMacG3を使っていて、OSは9です。 その他のソフトは普通に動きますが、考えられるのはメモリがいっぱいいっぱいなとこです。空き容量は4Gです。 携帯用のサイトを作りたいので、どうしても「web用に保存」したいのですが・・・・。 よろしくお願いします。

  • Webページの保存が出来ない

    画像のあるWebページを保存しようと、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」で「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていたのが全然出来ません。「Webページ HTMLのみ」だと保存は出来ますが、画像がありません。Wordに、コピーで貼り付けても綺麗にできません。料理レシピの為、画像つきで保存したいのですがどうすれば出来ますか???

  • HTML Document形式でのWebページ保存

    早速ですが、 InternetExplorerからWebページを メニュー~ファイル~名前を付けて保存とすると、 それ用のフォルダも保存しなければならないじゃないですか。 でも、よくフリーソフト等をダウンロードすると、 HTML Documentという種類の、オフラインで開ける Webページのファイルが有りますよね? (アドレスがハードディスク内になっているものです。) そうゆう風に一つのHTML Documentファイルで(フォルダ等を必要としない)、Webページの保存の仕方が知りたいんです。 色々調べてみるとWebページを保存するフリーウェアが色々ありますが、 だけど、そのソフトウェアが無いと見れないじゃないですか。 フリーソフト等のファイルに有る、 誰でも見れてハードディスクに保存できる、 HTML Document形式でWebページを保存する方法は有りますでしょうか? どなたか解る方居ましたら、助言の方を宜しくお願いします。

  • ウェブページを丸ごと保存するソフトを教えてください。

    ウェブページを保存するのに 名前をつけて保存すると、htmlファイルと、ファイルができてしまい大変、保存上扱いずらいです。 ウェブ上のアップロードされている形でリンクなどを切らない形でサイトをダウンロードするソフトを教えてください。

  • webサイトを保存したい

    強制的に日本のサイトに繋がってしまうウェブサイトがあります。 これを海外のアドレスからつなげてみています。 このみているサイトを保存したいのですがサイトの全体のリンクを含めて保存できますか? 先程保存して試しました。 ファイル>名前を付けて保存>ファイルの種類をウェブページ 完全 にして保存しましたが、リンクを押したりすると日本のに繋がってしまいます。 ソフトを使わないでパソコンのもつ機能単体でできないでしょうか?

  • Webサイトを保存管理するソフト

    webサイトを保存し管理するフリーソフトを捜しています。 サイトは1ページごとに保存でき、それを適当なカテゴリー別に分けられたり閲覧できたりするような便利なソフトはないでしょうか? 似たようなソフトを知っている方がいましたらよろしくおねがいします。

  • WEBサイトをPDFで保存できますか?

    あるサイトを保存用にとっておきたいと思っています。 ごく普通のHTMLで書かれたページ、10ページくらいです。 IEなどで保存すると画像ファイルやHTMLなどファイルが大量になってしまいます。 そこでPDFで保存できないかな?とおもったのですが可能でしょうか? もしくはもっと良い方法があるでしょうか? XPとマックミニ所有です。 また、ブラウザはIE,オペラ。 ソフトはアドビCSです。 よいアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • Webページをローカルに保存したい

    あるサイトのWebページをローカルに保存したいと思っています。 IEの「ファイル>名前を付けて保存」で ひとまず保存はできましたが、保存したファイルを開いたら 実際のWebの画面とはフォントなどが異なっていました。 Webの画面のイメージ通りに保存するために 何か良い方法はありますか? 実現するためのフリーソフトなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Webページの保存について

    windows、OSは2000、ブラウザIEでWEBページの保存が急に出来なくなって困っています。 WEBページをPCにずっと以前から保存させていたのですが、 2,3日前から何故か急に出来なくなってしまいました。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」を選んでやっていて普通に何の問題もなく出来ていたのです。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ HTMLのみ」にすると出来るのですが、PCの接続を切ると画像が消えてしまって文章だけしか見ることが出来ません。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」の今までの方法で やる為にはどのようにすればいいのでしょうか。

  • WEBサイトの保存

    今日時点のWEBサイトをパソコンに保存するには「名前をつけて保存」→「WEBアーカイブ mht」でいいんでしょうか? 前にそれで保存したら、保存したときと内容が変わっている(更新されている)ような気がするんですが、そんなことはあり得ませんか? 基本的な質問ですみません。