• 締切済み

きな粉クッキーのレシピ教えて下さい。。。

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

下のURLに載っているのですが、きなこがあんまり含まれていないようですが、 これぐらいではダメでしょうか? すいません、「きなこクッキー」のイメージが浮かばなくって(^^; とりあえずいつも利用しているHPに載っていましたので、 参考までに・・・。

参考URL:
http://cookpad.com/bubbagump/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=31678&Mode=full
kazutomo777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! 自分でも色々探してたのですが見つからなかったのでとてもうれしいです。 子供も手伝えそうなレシピだったので子供とちからを合わせておいしいクッキーを 作りたいと思います。(*^o^*)

関連するQ&A

  • きな粉クッキー、小麦粉を入れないと固まらない?

    きな粉が好きで、きな粉のクッキーを作りたいと思ったのですが、 レシピを調べてみると、きな粉以上に小麦粉を入れるレシピしか見つかりませんでした。 3回、レシピを無視気味にきな粉多めで作ってみたのですが、一応固まったり、ポロポロになったりでした。(美味しかったです。) 3回とも小麦粉は入れました。全く固まらないのが怖かったので… レシピも色々で、きな粉と小麦粉の比率は一定ではないようですが、 やはり小麦粉は必須なのでしょうか? あと、おすすめのきな粉クッキーのレシピがあったら教えて下さい!!!!!! お願いいたしますm(_ _)m

  • きなことうどん粉でクッキー

    きなことうどん粉が余ってまして、一人では食べきれないし人様に差し上げられるものを作ろう!と思い立ち、クッキーを作ってみました。 材料は きなこ100gうどん粉(通販クオカで購入した匠ってやつ)100gバター50g三温糖100g卵1こベーキングパウダー2g(材料はどれも一ヶ月以内に購入したもの、賞味期限内) が、しかし。 なんか変なんです。冷蔵庫で1時間寝かしても全然まとまらずぱさぱさしてる。 で、変だ変だと思いつつ、型抜きしようと思ってたのに無理なんで、むりやり手でなんとかぎゅっと少量ずつ押し固めて180度で12分焼きました。 ・・・中はやわらかい感じでそとはうっすら焦げてる変な謎の物体が出来ました。 なんじゃこりゃ?です。 以前、フランスパン用のリスドオルでクッキー作ったときはわりと綺麗にできたのに! うどん粉ときなこでクッキー作ったことがある方、どうすれば綺麗なクッキーが作れるのでしょう?アドバイスお願いします。 もしくは、うどん粉ときなこを使って作れるお菓子の作り方教えてください!

  • クッキーのレシピ

    もうすぐバレンタインのなで今年はクッキーでも焼こうかなと思いレシピをみてたら『オートミール入りチョコチップクッキー』というものが・・・・・ “オートミール”ってなんですか? また、サイトによって分量とか違うんですけど、男性にはどんなのがむいてますか?

  • そば粉クッキーの簡単レシピを教えて下さい。

    そば粉を使用したクッキーを50個,急ぎ作る事になりました。 簡単レシピがありましたら,お教え下さい。 そば粉クッキーは作った事はありません。普通のクッキーはあっても50個も作ったことがないので,分量も単純にレシビ分量かける数倍でいいのかどうかも不安です。

  • クッキー4人分の作り方を・・・・。

    友達と一緒にクッキーを作ることになったのですが、分量が分かりません 4人分のクッキーの材料と分量を教えてください クッキーはチョコや紅茶などではなく、普通のバター味のでお願いします。

  • きな粉を使ったレシピ

    きな粉を使ったレシピや簡単な食べ方を教えてください。 なかなか使い道が無くて困っています。

  • 男が作る簡単クッキーのレシピ

    このたび、学校で色々なお菓子をつくりバザーに出すことが決まってしまいました。自分はクッキーを担当するのですが、店から買ってきて売っては芸がないし、この際慣れない料理をやってみようと思いました。(その前に買い売りは禁止) 兎に角、クッキーのレシピなどがほしいのですが、分量などを量らなくてもいいような作り方などありますか?何故ならスプーンとか目盛とかを所持してないので^^;こんな僕にも短時間簡単に調理できるようなクッキーのレシピなどありましたら分けてほしいです。クッキーにも色々ありますが情報は拒みません。宜しく御願します(m_ _m) ちなみに僕がすきなクッキーはバタークッキーです。1枚食べると箱が空になるまで止まりません。

  • きな粉について。

    知り合いに「きな粉」が体に良いと聞いたのですが・・・大豆が原料だからでしょうか?本当ですか?

  • クッキーをおいしく作るコツをおしえて!

     子供と一緒にアイスボックスクッキーを作りましたが、失敗してしまいました。生地がボソボソしてなかなかまとまりませんでした。雑誌に載っていた分量に、卵1個(卵黄のみ)とありましたが、私はSサイズを使ったので、やはり水分が足りなかったのでしょうか。また、冷蔵庫で20~30分ねかせるとなっていましたが、本によっては一晩と書いてあるものもあります。長くねかせる方が生地がなじんでいいのでしょうか。そういえば、クレープをつくるのに、生地を一晩ねかせたほうがなじんでなめらかになるのでよい、と書いてあったのを思い出しました。  ケーキはたまに作るので、クッキーもまかせてと言ったものの、殆ど作ったことがないのがばれてしまいました。バレンタインのお返しが間に合わなくてかわいそうなことをしてしまいました。どなたか教えてください。

  • 学祭でのクッキーレシピを教えてください*

    学祭のクラス企画で 世界について模型を作る企画をしています!! 私の班はロシアについてのワシリー大聖堂の模型展示をするのですが… 先着で100枚くらいクッキーを無料配布しようとおもってます! そこでクックパットでロシアのお菓子レシピを見つけたのですが、 それを作るとなるとかなり金額がかかるので 出来るだけ味や見た目はそのままのソフトクッキーを焼くことになりました。 これがそのレシピです^^* ピロージナエ・カルトーシカ http://cookpad.com/recipe/723695 しかしレシピが思い浮かびません…汗 出来る限り安価で、 見た目や味は本家にかなり近いおいしいソフトクッキーを焼きたいです。 レシピが思い浮かんだりした方教えてください>< 出来れば分量とレシピを書いて頂ければ嬉しいです! おねがいします('ω'*)