解決済み

思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585004
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (156/225)

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

夜叉伝説殺人事件ではないでしょうか??