• ベストアンサー

映画ガメラについてガメラマニアな方お願いします!

gc-arashiの回答

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.1

「ガメラ2・レギオン襲来」でイルカが飛び跳ねる海 の中からガメラの影が見え、飛び上がる光景を哨戒ヘ リ(飛行機だったか?)が発見するというシーンがあ りましたね。平成ガメラシリーズではこれぐらしか思 い浮かばないので、もしかしたら昭和ガメラシリーズ の中のシーンかもしれないですね。 海の中で傷を癒すシーンなども記憶にありますし。

HOPinDEER
質問者

お礼

gc-arashiさんありがとうございました。今ガメラ2レギオン襲来を2回探しました。が(-_-メ残念・・。ありませんでした。 確かにヘリの上からパイロットが「影?イルカだろう?」のあとに大海原、イルカが泳いでいてそこへ ガメラの頭からぶわぁ~~~って浮いてきて飛んで行くシーンですよね!これではないのです・・。 昼間、海の色は青く深く、海原に大型船が一艘走ってる、その下を画面向かって右横方向から左横へ ガメラの黒い姿がゆらぁ~~~っと大型船の下を追い越して泳いでいく・・これだけなのです。 よく、発信機に黒い影?なんだ?とかでガメラだったと言うシーンはありますが、なんでもないときにいきなり大海原に一艘の大型船、その下を・・・っていう、ガメラはちゃんと知ってて行動を起こしてますよみたいな暗示させるシーンだったように思えます。 >>海の中で傷を癒すシーンなども記憶にありますし。 そうですね!〆(≧▽≦)ノガメラは普段何をしてるんだろう?って感じでしたが独り孤独に耐えて耐えて傷を癒してるシーン! これもインパクトありましたね! と云うことで、申し訳ないんですが、ご回答戴きましたシーンとは違いました(T_T)。 また何か御座いましたらよろしくお願い致します。 ありがとうございます!

HOPinDEER
質問者

補足

私が所持しているそのシーンを観たであろうガメラシリーズを補足致します。 (1)大怪獣ガメラ(1965)(2)ガメラ対バルゴン(1966)(3)ガメラ対宇宙怪獣バイラス(1968)(4)ガメラ対ギャオス(1967)(5)ガメラ対大魔獣ジャイガー(?)(6)ガメラ対大悪獣ギロン(1969)(7)宇宙怪獣ガメラ(1980)(8)ガメラ大怪獣空中決戦(平成ガメラ1.1995)(9)ガメラ2レギオン襲来(1996)(10)ガメラ邪神<イリス>覚醒(1999) カラーだったので(1)のモノクロ初作品ではない事は確かですね^^;。 画面真ん中には船、その船の下をゆらぁ~~~っと不気味に船を通り越していくガメラの黒い形・・・・。ただそれだけのシーンです。時間にすれば3~5秒?あ”~~どしてももっかい観たいっ!(発狂??) なぜかそのシーンにガメラらしい感銘を受けてひどく好きなシーンなのにも拘らず、どれの作品だったか覚えてなくて、私自身平成ガメラシリーズだったかとなんっ回も探し捲くったのですが、見つけられずにとうとう根をあげてしまい、お心当たりの方のお力をお借りしたくここへ参りました。 gc-arashiさんともうお一方さん、ありがとうございます!今もう一度レギオン襲来で探しておりますので結果出ましたら改めてまたお礼欄に参ります。 (そのシーンを探すのも大変ですね^^;) ここじゃないか???ってお心当たりの方もどうぞよろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

関連するQ&A

  • あの映画がもう一度見たい

    もう15年くらい前だと思いますが親に連れられて映画館でみたと記憶しています 大航海時代のもので船でどこかの島に着くと原住民が出迎えてくれるシーン その後もう一度その島に行くと原住民の男にぼこぼこにされるシーンがあったように思います 初めの出迎えてくれるシーンでの女優が非常に美しかったのとトップレスだったのが脳裏に焼き付いています。 コロンブスを題材にした映画だと思い込んでいたのですがどうも違うようでどうにも見つかりません これはっと思った方、どうか教えてください

  • 昔みた映画のタイトル

    わかったら教えて欲しいんですけおど、もう30年近く前にテレビでやっていた映画なんですけどあらすじはまったく覚えてなくて.. アメリカ系の確か、海を舞台にした冒険ものでなんとなく覚えてるシーンは多分最後の方で船が沈没して足にロープで縛られた悪者がはずそうとするんだけど、外れなくてそのうち海底でガメラみたいなでかい亀がゆっくり通るんです。 ロープはその亀につながっていてやがて男は亀に引っ張られておぼれてしんでしまうんです。 あと、綺麗な女の人が立っていてその目が光っていたような.. こんなかんじですけどこれだけでタイトルとかわかります?

  • 大航海時代の映画を探しています

    港で船が停泊していて荷物の積み降ろしのシーンがある映画を探しています(洋画) 豪華客船なのか、海賊映画なのか、大航海時代のものなのか。 全くそういったシーンがあるようで無いのでお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 映画をさがしています

    映画をさがしています 砂浜に男が顔まで 埋められていて そこに、 どんどん潮が 満ち、男が苦しんでいる シーン このシーンの ある洋画 をさがしています。 80年代の ものか もっと昔の映画だと 思います。 こんな少ない情報ですが 心当たりのあるかた いらっしゃいませんでしょうか?

  • 死んだと思ってた人間が実は生きてた、というオチの映画

    映画の話をしていた時にちょっと話題になったのですが 「悪魔のような女」みたいに、死んだと思っていた人間が 実は生きていた、みたいなオチの映画の話をしたのですが タイトルがわかりません。 はっきり言って、ヒントになる情報がほとんどないのですが、唯一の手がかりは、船の上に、死んだと思っていた男が突然、上がってくる、みたいなシーンがあるみたいです。 年代や、キャスティングは全くわかりません。 もし、何か心当たりのある映画があったら、教えてください。

  • この映画が分かる方いらっしゃいませんか?

    かなりエロティックな映像なのでご注意いただきたいのですが http://touch.dailymotion.com/video/xslv3p_japanese-erotic-scene-2_redband この映画のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? 俳優さんと女優さんの名前だけでも…分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 木造船の映ってるシーンが沢山ある映画知りませんか?

    木造船の映ってるシーンが沢山ある映画知りませんか? 資料集めで船のあらゆる方向からの写真がほしいのですが、動画を静止して見るのが一番いいかと思いました。 木造船というのが第一条件で、あくまでイメージ集めなので、蒸気船でもヨットでもかまいませんが、あまりにも現代風は駄目かもしれません。時代で言えば、1850年前後のドイツ、イギリス、オランダなので作られた感じですが、イメージ集めなので、雰囲気さえあれば時代は問いません。外輪船でもかまいません。(左右に水車があるようなやつです) お手数ですが、解る方いましたらよろしくおねがいしますm(uu)m

  • 探している映画があります。

    邦画で手紙を書いているシーンや手紙を読んでいるシーンなど、 手紙がらみなら何でもいいんですが、 手紙のシーンが出てくる映画を探しています。 ちなみに「手紙」と「ニライカナイからの手紙」以外で探しています。 何か心当たりのある方は教えてください。

  • 映画について

    映画について だいぶ前なのですが、ホラー映画で、あるアメリカのカウンセラーの人が本当に体験した怪奇現象を実際の映像と照らし合わせながら映像が進んでいく映画が最近気になって探しているのですが、どうしても見つからないので、どなたか心当たりのある方は、ぜひその映画のタイトルを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • この映画を知ってる方、タイトルを教えてください

    数年前にボーっとWOWWOWを見ていたとき 流れていたシーンがわすれられず、タイトルを探しています。 50~60才ぐらいの寂しげな老女が自分の思い出の写真をたくさん貼った「人生のアルバム」を完成させていく というようなシーンです。 その映画は本当に一部しか見ていなくて、その人が主人公かどうかもわかりません。 少ししか情報がなくて申し訳ないですが 心当たりがあるかた、タイトルを教えてください!