• ベストアンサー

当て逃げされました

kei_sapの回答

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

これは完全な人身事故ではないですか? なんだか、ただの物損事故のように書かれているのですが? 当て逃げじゃありませんので、もし人身事故になっていないのならすぐに 人身事故に切り替えてください。 重大な犯罪です。

ss696
質問者

お礼

ケガをしております。鎖骨骨折・打撲等です。 どのような手続きで人身事故に切り替えるのでしょうか?

関連するQ&A

  • バイクで当て逃げしてしまいました

    バイクで当て逃げしてしまいました 昨日バイクで当て逃げしてしまいました。 渋滞していてゆっくりと流れている幹線道路の左端をバイクですり抜けしていました。 前方に左寄りを走っているワンボックスカーがいて、その車の横を通る時に私のバイクのミラーがこすったような感覚(スッと何かにかすったような感覚)がありました。しかし大したことがないと思って私はその場を去ってしまいました。 すると今日になって警察官が私の家に来て、その当て逃げ事故について話されました。 相手の方は私のバイクのナンバーを控えていたようで、当て逃げとして事故証明を取ったようです。車のドアミラーにはバイクのミラーが擦ったと思われる2mmぐらいの傷がついていたとのことです。相手の方は傷がどうこうの話ではなく、私がそのまま去ってしまったことが気にくわないようだと警察官から言われました。明日に警察の方から私に相手の方の名前や連絡先を伝えるため電話してくるようです。 今回の件は私が悪いので明日は相手の方に電話してまず謝罪したいと思っております。 私のバイクは任意保険に加入しておりますが、今回のような場合でも保険はおりるのでしょうか?先述のとおり相手の方だけが事故証明をとっているので、何もせずにその場を去った私には事故証明がありません。 明日には相手の方の連絡先や住所などが分かると思うので、電話で車の修理について話し合いをした後は菓子折りなどを持って相手の方の家に直接謝りに行くべきですよね? よろしければご回答をお願いいたします。

  • 当て逃げに逢ってしまったのですが

    先日、車対バイクの当て逃げ事故に遭いました。 そのときバイクのナンバーをしっかり確認し、警察に届け出ました。 その後、警察が調べバイクの持ち主が判明したそうなのですが その持ち主は「そのような事故は記憶に無い。」と言われ、実際にバイクを確認したところ事故による傷等も見当たらなかったそうです。 とりあえず警察に調べる?のにもう少し時間がかかるからもう少し待って欲しいと言われ、今、結果を待っているのですが 相手のバイクに事故の証拠が見つからなかった場合、こういった事故はどういう扱いになるのでしょうか? 車の傷もかなり酷く、修理には15万ほど掛かるといわれ途方に暮れています。 こういった当て逃げ事故って泣き寝入りが多いと効くので非常に不安です。 どなたかご教授お願いいたします。

  • あて逃げされました。

    先週当て逃げをされました。 左折しようとした時に当てられ、当てた車はそのまま直進で逃げていったので追いかける事はできませんでしたが、車のナンバー、車種、色はしっかりみたのでそのまますぐ警察にいきました。相手がみつかったら連絡をくれると言うことでしたが、一週間たっても連絡がきません。こちらから電話で聞いてみると今担当者がいないので後で連絡するといわれたのですが連絡はきませんでした。 警察もいろいろ忙しいかもしれませんが、車のナンバーがわかってるのに見つけるのにそんなに時間がかかるものなのですか?軽い当て逃げなので警察も捜してくれてないのでしょうか・・・

  • 当て逃げ?してしまいました。

    当て逃げ?してしまいました。 バイクと車の接触事故です。 バイクで走っていたら路肩に止まっていた車が指示機もつけずに道にでてきたもので急ブレーキしながらぶつかりました。 当たった音はしたのですがバイクにはほとんど傷が付いてませんでした。 免許取ってから一年たってないのに彼女を後ろに乗せていまして彼女が足に怪我をしてしまいました。 当たってから少し時間たってから車を探したのですが見当たらなく また時間たってから怖くなったので一応警察に届けてきました。 警察には彼女のことはまだ言ってません。 相手からの連絡は今のところないそうです。 これから僕はどおしたらいいのでしょうか…?

  • 当て逃げされました

    車を後ろから当て逃げされ、ナンバーが半分しかわかりません。 都道府県とその横の数字以外はわかっています。 警察に電話をし見つかったら連絡しますと言われたのですが、本当に探してくれているのか不安です。 相手が見つからない場合自動車保険がきかないらしいので腹立たしいし困っています。 どうにかして相手を見つけ出し弁償してもらうことはできないのでしょうか? アドバイス待っています。

  • 当て逃げ犯人が見つかりましたが

    先日コンビニの駐車場で車を当て逃げされました。目撃者がいたことと、犯人がカードを利用してコンビニで支払いしたこと防犯カメラに写っていたことから足がつき警察の調査のもとカード会社に照会して犯人を見つけ出しました。警察が犯人の会社が長期で借りていたレンタカーの傷を確認して本人も車をぶつけたことを認めました。しかしここからが問題で、目撃者の証言では同じ作業服をきた人が車をぶつけた後に同乗者と3人で降りてきて車のキズを確認してから急いで逃げて行ったそうです。ということは、当て逃げ犯人の会社がレンタカーを借りて業務中に使用している車で当て逃げしたにも関わらず、犯人と連絡をとってもレンタカー会社の保険で対応するということで、会社の名前も教える義務がないと言います。何回か連絡をとって会社の上司に連絡つきましたが、3人の従業員が当て逃げに加担しているにも関わらず事故対応は本人同士で対応してくれと会社からは謝罪は一切ありませんでした。又犯人は上司に当て逃げしたことも報告していませんでした。レンタカー会社の保険会社も車を借りている会社の情報を一切教えてくれません。警察も民事不介入で人身事故でも無い限り物損の当て逃げ事故ぐらいでは何の罰則も無いようです。さらに事情を話して相当頼みこんでも相手の会社名は教えてもらえませんでした。車は保険でなおってもこちらの怒りは収まりません。犯人が見つかるまでに1ヶ月半、警察にも何度も足を運び、見つかった後も保険会社との対応などで相当無駄な労力を使っています。犯人の会社を相手取って謝罪、慰謝料を求めるにも方法がわかりません。今後どのような対応をして行ったら良いのでしょうか。

  • 当て逃げされたと言われています。

    私バイク 相手車 です。 片側一車線走行中に左前の脇道に車が見えたのですが 止まっていたのでそのまま走っていた所 突然左前の車が横切ろうと走りだしてきました。 私はぶつかると思いなるべく避けたのですが当たってしまいました。 私はバイクに乗ったまま端によせバイクを確認し 傷がなくぶつかった相手を見ると お辞儀をしてたので、 バイクに傷がなかったし許してあげようと走り出しました。 その後信号で止まっていると左の車の中からわたしに話しかけてくる人がいました。 私は方耳で音楽を聞いていたので内容は詳しくわからなく、 道でも聞いてきたのかなと判断しました。 その後赤から青に変わり走りだしました。 走っている途中ふと考えるとさっきのぶつかった人かもしれないど 思い、100mほど走りさきほど話しかけた場所に戻りました。 その後警察にきてもらいました。 この時相手から警察に当て逃げの話しはありませんでした。 保険屋同士で話しすると決めていたはずなのですが、 今になって当て逃げ当て逃げと一向に話が進みません。 相手は当て逃げを認めてもらいたいそうです。 この場合当て逃げになるのでしょうか? 私は逃げるつもりも逃げる理由もなかったです。 また行政処分 刑事処分等々あるとしたら どのような形になるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって当て逃げなんですか?

    これって当て逃げなんですか? 街灯に車をこすり、少しへこみました。すぐにその場に車を止め、全く大したことがない事故だと確認しました。そして、街灯が車のようにその場からいなくなる可能性がないため、私用で10分少々その場を離れました。その後、事故証明をとるために警察を呼び、保険もしくは自費で損害賠償するつもりです。まったく悪意はなかったのですが、報告義務違反という言葉を後からきかされ、大変あせっています。行政処分、刑事処分が待っているのでしょうか、、、。

  • 当て逃げをしてしまいました。

    今朝、ぶつかりそうになって接触はしていないと思って、そのまま行ってしまったのですが後で見たら真新しい擦り傷が出来ていて、会社の昼休みにこちらから「当て逃げをしたかもしれない」と110番しました。 その後、急遽仕事を切り上げて担当の警察署へ行き、事情聴取を受けました。 相手の方とは明後日(24日)に警察署でお会いする予定です。 事情はどうあれ、逃げたこちらが一方的に悪く、誠心誠意謝罪するつもりです。 今後の流れを教えて下さい。 事故は車vs車で双方とも動いていました。 相手の方のお体は特に問題ないそうです。

  • 当て逃げされた場合

    昨日、おそらくコインパーキングで当て逃げされたみたいです。 そのときには気づかなかったのですが、今日車を見て擦ったような跡があるため、そうではないかと思っています。 今回はナンバーなどもわからないし、傷もコンパウンドで消えたので、ほっとこうと思っていますが、以下の疑問が浮かんできました。 (1)相手のナンバーがわかっていて、それが他県ナンバーだとしてもキチンと警察は見つけてくれるのでしょうか? (2)相手のナンバーがわかっていて、目撃者がいたとしても、加害者にしらばっくれられてしまったら、保険は下りないのでしょうか? (3)警察が加害者を見つけた場合、加害者には家に連絡があるのでしょうか?それとも会社や学校なのでしょうか?(加害者所有の車の場合) ※どの場合も警察には届け済と仮定してです。