• ベストアンサー

DOS画面で「オペレーティングシステム not found」となりWindowsが起動しない

to-kunの回答

• to-kun
回答No.1

Operating System not foundが表示されると言うことは,パソコンの起動時に,OS(つまりwindows98)が見つからない→ハードディスクの最初の部分が読めないか,ハードディスク自体が認識出来ない。という状態が発生しているのだと思われます。 以前から時々起きていたということからすると, ハードディスクの不良・故障 または ハードディスクの接続ケーブルの接触不良か,ケーブルのゆるみなどが考えられると思います。

aquas412
質問者

補足

今までは再起動できたので気にしないでいたのですが。。。 手遅れでしょうが接続不良に関してチェックしてみます。 ありがとうございました。