• ベストアンサー

このアニメについて。

ororonchouの回答

回答No.2

セルソフトなどの情報は既出のURLで調べられると思うので私的な感想など。 私の周りでは「音楽は良かったけど話がダメダメ」という意見が多かったです(汗)。素材は悪くないんだけど上手く消化できてない、というか……。 記憶喪失の少女と家族を殺された過去をもつ女性がぎこちないながらも暗殺者としてコンビを組んで(このコンビ名が「ノワール」な訳です)自分たちの過去にまつわる謎を解明していく、という話(ぞんざいな説明だなあ)です。作画は悪くないです。 自分的には、この作品の最大の見どころはメインキャラに美少女美女をそろえておきながら毎回毎回登場する実にシヴくてカッチョエエおじさまゲストキャラの面々だと思います(笑)。

you18
質問者

お礼

「ノワール」ってそういう意味だったのですね。 ストーリーを教えていただき、とても見てみたくなりました! 確かに、ストーリーだけならすごく面白そうですね。まだ実際に見てないので何とも言えませんが、、。 見るときは、渋くてかっこいいおじさまゲストキャラにも注目したいと思いますv(笑) ありがとうございました。