• ベストアンサー

このアニメについて。

ororonchouの回答

回答No.2

セルソフトなどの情報は既出のURLで調べられると思うので私的な感想など。 私の周りでは「音楽は良かったけど話がダメダメ」という意見が多かったです(汗)。素材は悪くないんだけど上手く消化できてない、というか……。 記憶喪失の少女と家族を殺された過去をもつ女性がぎこちないながらも暗殺者としてコンビを組んで(このコンビ名が「ノワール」な訳です)自分たちの過去にまつわる謎を解明していく、という話(ぞんざいな説明だなあ)です。作画は悪くないです。 自分的には、この作品の最大の見どころはメインキャラに美少女美女をそろえておきながら毎回毎回登場する実にシヴくてカッチョエエおじさまゲストキャラの面々だと思います(笑)。

you18
質問者

お礼

「ノワール」ってそういう意味だったのですね。 ストーリーを教えていただき、とても見てみたくなりました! 確かに、ストーリーだけならすごく面白そうですね。まだ実際に見てないので何とも言えませんが、、。 見るときは、渋くてかっこいいおじさまゲストキャラにも注目したいと思いますv(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    おすすめのアニメを探しています。 個人的に好きなアニメは「noir」や「BLACK LAGOON」といったアニメが好きです。 「ひぐらしのなく頃に」のような救いようのないアニメも結構好きですが、最後の最後まで一切、救いがないというものは苦手です。 できれば「noir」のように静かで高い音楽性で、主要キャラが少なく、感情を読み取るのが難しいのがいいです。 あと、「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいな世界観も好きです。

  • アニメの趣味が同じような方へ

    アニメの趣味が同じような方へ 自分は、アニメが好きなので、おすすめアニメと言われるアニメは、とにかくみてみます。けれど、いまいち、のめり込めるアニメがないのです。どうも自分は、あまり長くない話のものがいいらしいのです。(全25話から30話くらいまでの)。自分の好きなアニメを並べてみるので、趣味が合う方などいらっしゃいましたら、私が好きそうなアニメを紹介して下さい。お願いします。  好きなアニメ   ・hack//sign ・MADLAX ・GANDAMseed(これは50話くらいありました)   ・NOIR      少ないですが、参考にして下さい。よろしくお願いします。

  • アニメキャラのもみあげ

    何でアニメキャラにはもみあげが無いのが多いのでしょうか? と、マリみてのOVA観てて思いました。 あんまり覚えてないけど、NOIRとかネギまもそうですね。 喋る時にアゴが動かないのは仕様が無いとしても、 もみあげ位あっても良い様な気もするのですが。・・・どうでしょう?

  • 殺し屋系のアニメ

    NOIRみたいな殺し屋系のアニメで面白いやつありませんか? 出来れば、超能力とかファンタジーではなく現実世界が舞台の作品が良いんですが、内容さえ面白ければファンタジー系でも良いです。 よろしくお願いします。 視聴済み作品 GUNSLINGER GIRL PHANTOM THE ANIMATION

  • 海外-古城に住む魔女っ子のホラーアニメ探してます。

    タイトルが NOIRだったか RENOIRだったか、 なんかフランス語っぽい語調のアニメで、 山奥の古城に住む、あまり可愛くない魔女っ子の女の子が主人公で毎回5分くらいのアニメなのですが、タイトルが未だに分らないです。アマゾンなどで、買おうと思ってもなにぶんタイトルが分らないので、弱っています。どなたか、似たような心当たりのあるアニメご存知でしたら教えて下さいませ。

  • 最近のアニメと昔のアニメ

    このサイトを始め、ネットなどでは 「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を 見かけることがわりとあるのですが、 ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、 最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか? 人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。 理由などあれば理由も一緒にお願いします。

  • 雰囲気が暗いアニメを教えてください

    一貫して暗い雰囲気のアニメを教えてください。 今まで見た中でよかったと思ったのは、 蟲師 Phantom ~Requiem for the Phantom~ Wolf's Rain fate/zero DARKER THAN BLACK NOIR GUNSLINGER GIRL コゼットの肖像 鋼の錬金術師(1期) BLOOD+ 舞-HiME ムシウタ です。 恋愛メインのアニメは苦手で、アクション系や雰囲気の良いアニメが好きです。 何かおすすめのアニメがあれば教えてください。

  • お勧めのアニメ教えてください!

    私に合いそうなアニメがあったら是非教えてください。(シリアス系が好みで、ラブコメは苦手です。) <好きなアニメ>         <センスが良いと感じるアニメ> ・コードギアス           ・プラネテス ・DARKER THAN BLACK    ・巌窟王 ・BLACK LAGOON        ・無限のリヴァイアス ・今そこにいる僕          ・NOIR ・GUNSLINGER GIRL       ・少女革命ウテナ ・地獄少女             ・新世紀エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー        ・電脳コイル ・ガンダムSEED ・クレイモア ・true tears                               などです。

  • 好きなアニメがかぶってる方いませんか?

    私は絵が綺麗だったり大人っぽかったり、悲壮感が漂うアニメや漫画、ゲームが好きです。 特に、シュヴァリエ ~le chevalier d'eon~          BLOOD+          NOIR        gunslinger girl     final fantasy 零式     吸血姫美夕     などです。     この中で好きなものがだいたい同じ!私も好きです!という方がいたらコメントしてもらえると嬉しいです。 私の周りには残念ながらかぶってる人が全くいません。 私は今高校生なんですが、やはり作品が結構古いからでしょうか。 友達は新しい最近のアニメ、漫画にはまってて全然知りません泣 正直私からするとそんなに古く感じないんですが、皆には古いから嫌だと言われて悲しいですw また、私が例に書いたのを見て、あなたにはこれもおすすめです!という漫画、アニメ、ゲームがあったら、教えてください!

  • この3つのアニメの感想をお願いします

     私が今見ているアニメは、  君に届け  ケロロ軍曹  エレメントハンター   なのですが、この3つを見ている方がいらしたら感想をお願いします。どれか一つの感想でも構いません。また、ほかにおススメのアニメがあったら教えていただけると嬉しいです。