• ベストアンサー

アイシャドーのチップ

アイシャドーなどのチップは汚れたら洗って使う物なのでしょうか? シャネルのチップを買ったら1000円以上もしました。 2、300円のでもあんまり違いはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilb
回答No.5

一週間に一回ぐらいは洗った方がいいと思う。汚れたチップではきれいに色がのらない。でもシャネルのチップは値段の割りに、もちがよくない気がする。資生堂のチップは何回洗ってももちがよかったよ。

その他の回答 (4)

• kaein
回答No.4

チップは洗って使えばいいですね。洗剤は、ファンデーションを洗うときに使ってるのでオッケー。 種類は、メーカーによっていろいろあるので、使い心地の好みによって換えればいいのでは?これだっていうものに出会えるまでの道は長いとは思いますが・・・化粧品を使うときの醍醐味の一つですよね。 100円均一のものだって、最近は結構質が良かったりします。高いだけがいいやつとは限りませんから、とりあえず、いろいろ試してみることをオススメします。

noname#358
noname#358
回答No.3

私も中性洗剤で軽く押し洗いして使っています。 でも、最近は100円ショップで長さの合うものを買ってきて、汚れたら新しいものと交換して、使い捨てにしてます。

• rumidora
回答No.2

他の方も言っているようにチップは汚れたら中性洗剤を使って(石鹸でもOK)洗います。 あとはチップの先だけ別売りしている場合もあります。 同じメーカーのものがよいとは限りません。メーカーによってはコスト削減であまりよい材質をつかっていない場合があるので・・・。 外資メーカーよりは国産メーカーのほうがパフやチップは いいものがありますよ。探してみては?

• chibiko
回答No.1

チップは汚れたら、ぬるま湯に中性洗剤を溶かして洗ってくださいね。 あと、シャネルのものでなくてもなんでもいいと思いますよ。 要はケースにきちんと入ればいいんですよね? それともお家で使われる、長い分でしょうか? 国内メーカーのものや、極端ですが「百円均一」で売っているものでも清潔にして、傷んできたものは使わないようにされたらいいと思いますよ。