-PR-
解決済み

アイシャドーのチップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15848
  • 閲覧数3175
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

アイシャドーなどのチップは汚れたら洗って使う物なのでしょうか?
シャネルのチップを買ったら1000円以上もしました。
2、300円のでもあんまり違いはないですよね?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

一週間に一回ぐらいは洗った方がいいと思う。汚れたチップではきれいに色がのらない。でもシャネルのチップは値段の割りに、もちがよくない気がする。資生堂のチップは何回洗ってももちがよかったよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

チップは汚れたら、ぬるま湯に中性洗剤を溶かして洗ってくださいね。
あと、シャネルのものでなくてもなんでもいいと思いますよ。
要はケースにきちんと入ればいいんですよね?
それともお家で使われる、長い分でしょうか?
国内メーカーのものや、極端ですが「百円均一」で売っているものでも清潔にして、傷んできたものは使わないようにされたらいいと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

他の方も言っているようにチップは汚れたら中性洗剤を使って(石鹸でもOK)洗います。

あとはチップの先だけ別売りしている場合もあります。
同じメーカーのものがよいとは限りません。メーカーによってはコスト削減であまりよい材質をつかっていない場合があるので・・・。

外資メーカーよりは国産メーカーのほうがパフやチップは
いいものがありますよ。探してみては?
  • 回答No.3

私も中性洗剤で軽く押し洗いして使っています。
でも、最近は100円ショップで長さの合うものを買ってきて、汚れたら新しいものと交換して、使い捨てにしてます。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

チップは洗って使えばいいですね。洗剤は、ファンデーションを洗うときに使ってるのでオッケー。
種類は、メーカーによっていろいろあるので、使い心地の好みによって換えればいいのでは?これだっていうものに出会えるまでの道は長いとは思いますが・・・化粧品を使うときの醍醐味の一つですよね。
100円均一のものだって、最近は結構質が良かったりします。高いだけがいいやつとは限りませんから、とりあえず、いろいろ試してみることをオススメします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ