• 締切済み

エアドームの構造教えてください

東京ドームなどのエアドームは、加圧送風機で膨らませていると聞いたのですが、この構造を保つための、特別なしくみを、3つ教えてください。

みんなの回答

• Umada
回答No.1

3つと言われるとちょっと考え込んでしまいますが・・・ 他の球場と比べて一番違和感をおぼえるのは、回転ドアですね。一人ずつの入場なのでいつももどかしい思いをします。 もちろん、これで空気の漏れを少なくしているわけです。 その他は参考URLのページ(東京ドーム公式ページのFAQ、およびそこから辿れる「施設概要」などをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/faq/