• ベストアンサー

MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

gould09の回答

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.10

相変わらず、メディアプレーヤーについてはわかりませんが >「オーディオのタブから再生の優先デバイスを変える」と言う事ですが、 自分が回答するのも変ですが、質問されましたので答えてみます。 Dance_Danceさんのお話から考えると、変えても意味がないようですね。(ローランドの物に変更されるだけなので) raika2さん、おかしな事を言っていたら指摘して頂ければ有り難いです。 >「ESFM Synthesis(D400)」に戻してからは、フリーズや強制終了は今のところ無くなりました。 メディアプレーヤーの件は残っていますが、とりあえずMIDIが聞けるようになってよかったですね。 自分が使った事がある音源は、SYXG50、WinGrooveの両方ともあります。 両方ともいい音が出ます。 WinGrooveだと、MIDIからWAVEやMP3なども直接作れてしまうので結構便利です。 サンプルでしたらダウンロードするだけで聞こえますから、聞き比べて見るのもいいのではないでしょうか。

Dance_Dance
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 優先するデバイスを「AudioDrive Playback(D400)」に変えてみたところ、 何故かメディアプレイヤーでもMIDIが聞ける様になりました。 理由はよく解らないんですが、とにかく聞ける様になったのでヨカッタです。 この度は幾度もお手数をかけまして、ご迷惑をおかけしました。 MIDIのことも少し解ってきて、大変勉強にもなりました。 親切に何度お答え頂いて本当にありがとうございました。 また何かありましたらお願いします。