• 締切済み

インターネットの動画をファイルにして保存?

初心者です。分類もよくわからなくてすみません。 タイトルの通り、インターネットで見ることのできる動画(メディアプレーヤーなどの)を自分のPCに保存する方法がありますか。 そうしたらインターネットに接続していないときにも見ることができると思って。 自分で見る限り違法にもなりませんよね。

• 00ry
  • お礼率51% (16/31)

みんなの回答

• santama
回答No.2

プレーヤーがページにはめ込まれている場合は、右クリックでプロパティを開き、「場所」にあるURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けます。するとメディアプレーヤーが出てくるので、ファイル→メディアに名前を付けて保存  です。 直接メディアプレーヤーが出てくるときはそのまま上のとおりです。 更に、右クリックできない場合は、一度そのファイルを再生し、ブラウザのツール→インターネットオプション→真ん中のインターネット一時ファイルにある「設定」→ファイルの表示 から目的のファイルを探してコピー・・保存先に貼り付けです。 あらかじめ「ファイルの削除」で一時ファイルを削除しておくと見つけやすいです。 ・・わかりにくいかな・・

00ry
質問者

お礼

やってみました。やってみるのに、本当に苦労しました。やっと出来たって感じです。 なんですが、コピーは出来たんですけど、インターネットに接続していない環境だと映りません。 インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバルメディアを挿入してから…という表示が出ます。 やっぱりインターネットに接続してないと、できないんですね。

• ttyp03
回答No.1

こちらの質問が参考になるかと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560890