• ベストアンサー

豆乳と野菜ジュースのダイエット

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

本を売るためにダイエット法と称しているのであって、単に痩せたいのなら、腹七部の食事と適度な運動で、痩せることが出来ます。 どっちかっちゅうと健康法かな。

参考URL:
http://www.akaboshi.com/diet/index.html

関連するQ&A

  • 野菜しぼりかすが分離されるジューサーを探しています

    赤星たみこ先生の「豆乳ミネラルダイエット」に挑戦しようと思い、ジューサーを購入したいと思っています。 お値段もピンキリなので、どれを選んだらいいのか迷っています。 野菜かすとジュース部分が分離されるタイプ(野菜かすが底に溜まるタイプではなく)のものでオススメのものがあれば教えてください。 価格はできれば安いほうがいいのですが、機能的にちゃんとしているもののほうがいいかな・・・と思っています。

  • 【栄養士の方へ】納豆・豆乳・野菜ジュース・ダイエット

    栄養士の方に質問があります。 私は今、ダイエットでこの3ヶ月くらい納豆と豆乳と野菜ジュース 以外ほとんど食べていません。 朝食 豆乳 昼食 野菜ジュース・納豆(2パック) 夕食 豆乳 という感じです。 周りの人は、絶対に体に悪いというのですが実際は 栄養学的にはどうなのでしょうか? 私は、むしろ健康になったように感じるのですが 長期的には、あまり良くないのですかね? リバウンドの危険はおいといて、単に栄養面からの回答を お願いします。 なお、これで不足している栄養を何で補えるかについても ご指導ください。

  • 野菜ジュースと豆乳だけで生きていけるのですか?

    私の友人は、かなり太っている人だったのですが、久しぶりに会ったら随分痩せていたんです。 聞いて見ると、一日三食を、野菜ジュースと調整豆乳だけにしたそうです。 ちなみに野菜ジュースは「一日これ一本」とか言う奴で、豆乳は紀文の調整豆乳です。これを一日三食、規則正しく食べているのだそうです。 また、彼は通勤で片道20分以上歩きます。結構なカロリーの消費量だと思います。 私の感覚だと、倒れるんじゃないかと思うのですが、半月以上やっている彼は元気です。風邪も引かなければ遅刻も欠勤も無いそうです。 私がかなり食べる方なので、信じられない話なのですが、栄養学的にはどうなのでしょうか? 今すぐでもやめさせるべきのような気もしますが、私には根拠がありません。 どなたか「これこれこういう理由で辞めた方がいいです」と説明して頂け無いでしょうか。

  • 野菜ジュースについて

    いつも、質問させて頂いています。 今回も、お願いします。 以前、ダイエットして一応痩せる事ができましたが、スポーツジムを止めてしまってから(経済的理由で)又太ってしまいました。以前ほどではありませんが。 そこで、夜の食事を野菜ジュースにする事にしました。 凄い便秘症なので一石二鳥かとも思い・・・(汗) 今は、主にりんご・バナナ・いちご・トマト・ほうれん草・小松菜・キャベツ・人参に豆乳を加えてジュースにしています。 ジュースというより、ペースト状になっていますね(笑) 中ジョッキ1杯飲むと満腹になり、ご飯はたべなくなりました。 どうしてもお腹がすいた時は、野菜リゾット(キャベツ・人参・ベーコンを少しだけに雑穀をコンソメで煮た物です)を少し食べています。 もちろん、運動もしています。 【野菜ジュースを作る時に、こんな物が良いよ】という物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 毎日豆乳と野菜ジュースを摂取

    こんにちは。気になったので質問させていただきます。 私は最近、毎日豆乳と野菜ジュース(両方とも紙パック)を一日1本ずつ摂取するようにしています。 理由は偏食によって栄養が足りていないのではないかと感じたからです。 外食することはあまりありませんが、 1日全部でパン1個、白ご飯1杯、卵焼き、牛乳3杯ぐらい のような食生活が続くこともあります。 毎日野菜を中心としたおかずを作って食べればいいと思うのですが、 時間がない、などの理由でできていません。野菜ジュースや豆乳で栄養を補おうとするより、食材そのものから栄養を取らなければいけないということは承知しております。 ここで質問なのですが、毎日豆乳と野菜ジュースを飲むことは 少しでも健康に効果があるといえるのでしょうか? 自分自身では、気のせいかもしれませんが、野菜ジュースと豆乳を飲むようにしてからは体がいきいきとしていて、元気が出るし、便通も非常に良いです。 ただ、1日野菜ジュースと豆乳を毎日飲むとなると出費がかさむので、学生の私には金銭的に厳しいのでその点だけ困っています。 出費は大変厳しいですが、毎日分買うぐらいの価値はあるのでしょうか?? できれば栄養素に詳しい方、同じようなことを習慣としていらっしゃる方、 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 豆乳ミネラルダイエット

    今まで血液検査で一切引っかかったことのない 血糖値が以上に高かったので、よく考えてみたら、 朝食のかわりに、豆乳と野菜ジュースを飲む 【豆乳ミネラルダイエット】というものを始めたのが原因かな?と、 思えてきました。 【豆乳ミネラルダイエット】は、なんでも 炭水化物をすばやくブドウ糖に促してくれるそうです。 血糖値が上がったのは、 このダイエットが関係してるとは考えられるでしょうか?

  • 豆乳と野菜ジュースだけで生活しているのですが不思議

    豆乳と野菜ジュースだけで生活しているのですが不思議なことにうんこが出ます これはバグでしょうか?

  • 野菜ジュースダイエットの効果は?

    野菜ジュースダイエットに興味を持っております。 毎日3回の野菜ジュースと少量の食べ物だけで ダイエットは出来るのでしょうか?

  • 野菜ジュースダイエットに関して

    野菜ジュースダイエットを考えております。 どなたか詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ダイエットのため)

     ここの質問サイトではいろいろお世話になっております。そしてたくさんの方からアドバイスが頂けるので、とても助かっております。  今回は「野菜ジュースの作り方」を教えて欲しいと思いました。  野菜を適当に入れればいい…と思うけど、ドロっとして飲みにくいものやマズイものはちょっと避けたいものでして…。  手ごろな野菜や果物を使用しておいしい野菜ジュースを創って飲みたいと思ってます。  朝が弱いため、あまり食欲がなくいつも無理無理食べている感じです。それにダイエットや健康の事を考えまして… (1)朝野菜ジュースのみ (2)普通に食事 (3)米などの炭水化物をなるべく摂らないようにする食事 を今計画しております。  ちょっとトピずれかもしれませんが、簡単おいしい野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ジューサあります)。