• ベストアンサー

再起動できません

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

i-haradaです。 困りましたね。 ノートンさんはリカバリーCDからはむりですか?やはり。 不便ですね「メーカー製」は別に「ウイルスソフト」を購入しますか? 再インストールが無理でしたら。 プリインストール版を入れたとしたら結果が同じじゃないですか? 何かのアプリと喧嘩のようですね。別のウイルスソフトにした方が良いかもしれませんね。

lukeluke
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりウイルスバスターですかね。今回の事でなんかそういう気になってしまいました。

関連するQ&A

  • Winsows7 起動しない 更新失敗?

    PC掃除のためにいろいろ行い、起動できなくなりました。 普段つけっぱなしだったPC。 掃除のために電源を落とそうとしたところ、Windowsの更新が始まる。 ↓ 正常に電源は切れ、コンセントを抜き、掃除をする。(20ぷん程) ↓ すべてつなぎなおし、起動するもののつかない。 ↓ 電源を抜き、数分待ち、起動するとWindowsを起動しています のロゴがでるが、そこから進まない。 セーフモードでは起動可能 システムの復元を試すものの、ロゴから進まない。 前回の正常な起動・・・を試すものの、ロゴから進まない。 現在。セーフモードより起動 ↓ システムの復元?ファイルの復元?をさらに前日のものに変え、実行しようと試みるが、 ファイルが壊れているとかで、HDDの再起動で行う検査を進められ実行中 更新ファイルを削除したら直るとか、色々しらべましたが、 2013/1/6更新のアップデートファイルもなく・・・。 もし、HDD検査・修復?で直らなかった場合、ほかに手立ては無いでしょうか? 大げさではなく、人生・命かかわる致命的な事態です。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします;;

  • WindowsXP 強制電源OFF後、起動しない

    WindowsXPマシンが強制電源OFF後、起動しなくなりました。 WindowsXPマシンがエクセル処理中にフリーズしたため、やむを得ず電源ボタン長押しで電源OFF。 すぐに起動しようとしたら、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした...」 のメッセージが出て、「前回正常起動時の構成」を押すと、正常に起動しました。 ん?と思い、すぐに再起動してみると、再度同じエラーメッセージが。同じように「前回正常...」から起動すると、次はWindowsロゴで止まり、起動しなくなりました。 「Windowsを通常起動する」でも、ロゴで止まり、起動しません。 「セーフモード」では起動ができたため、そこからシステムの復元を実行しましたが、現象は全く変わらず。同じエラーメッセージが出て、セーフモード以外では起動できません。 対策をWebで探してみると、 ・Windowsロゴで止まって起動できない原因は、システムファイルが読み込めていない とありましたが、セーフモードで起動できるということは、システムファイルの破損は考えられないのでは?と思います。つまり、USB機器や、最近インストールしたソフトに原因があるのかなと。 で、システムの復元で改善しなかったという事は、原因はソフト側ではなく、USB機器なのかなと思ったりもします。 聞きたいことですが、 ・上の考え方に間違いは無いか? ・今後復帰に向けてやるべきことは「USB機器を全部外して起動してみる」で問題ないのか? ・もしそれでも改善できない場合に他に策はあるのか? という3点です。 詳しい方、教えてください。

  • WinMEが立ち上がらなくなりました

    現在WinMEを使っているのですが、今朝から立ち上がらなくなってしまいました。 症状は、Winのロゴが表示されそのあと、黒い画面のままで固まってしまいます。 システムの復元を何度かやってみましたが、こちらも再起動後同じ場所で黒い 画面で固まってしまいます。 セーフモードで立ち上げなおすと復元は失敗しましたとでます。 どなたか助けてください

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • パソコンが起動しない

    電源を入れると、OS起動の画面(ウィンドウズのロゴが出る)がでるんですが、ほんの一瞬画面が青くなって再起動をしてしまいます。 どういうわけか、放っておくと再起動を繰り返します。 セーフモードで起動させて、システムの復元を試そうと思ったのですが、セーフモードも起動できません。 セットアップ ブートディスクを使ってみたのですが、最終的にフリーズしてしまいました。 やはり、初期化しかないんでしょうか?

  • 起動できない・・・(スパイラル状態)

    WinMEを起動してWinMEのロゴが表示された後に、ノーマルモードやセーフモードを選択する画面が表示されて、ノーマルモードやセーフモードを選択すると電源が一度切れて再起動された状態になり、またノーマルモードやセーフモードを選択する画面が表示される。この繰り返しが延々続いてウインドウズが起動できません。 ウイルスに犯されたようなのですが、解決策というものはあるのでしょうか?

  • WindowsXPが起動しなくなった

    一晩中立ち上げたままだったノートパソコンを 今朝再起動したら起動しなくなりました。 ハードは東芝のダイナブック V5/410CME OSはXPのSP1。 症状はwindowsのロゴの後 青い画面で個人情報を読み取ったあと その画面が切り替わって青い画面に なってしまいます。 画面中にはエラーメッセージも何もなく カーソルのみポツンとあります。 (カーソルは動きますがボタンを押しても何もおこりません) セーフモードでシステムの復元を試みましたが ノーマルモードでないとできませんとのメッセージが。 再起動前は特にインストールしたものもなく ネットにつないでエクセルを使っていたぐらいです。 仕事に必要なファイルなどがセーフモードでUSBメモリに コピーできたのでHDDは大丈夫だと思うのですが。 どうにか直せないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • windowsが起動せず困っています。

    3日前からwindows7が起動せず困っています。(立ち上げロゴの画面から進まない) 一度、セーフモードからシステム復元を試みましたが、改善されませんでした。 それから何もせず、放置でしたが、昨日PCの電源を入れてみたところ、起動しました。 そして、先ほど電源を入れてみましたが、やはり起動しません。 加えて、セーフモードで起動しようとすると、ログを読み込む画面から進まなくなってしまいました。 他に解決の方法は無いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 起動が繰り返され続けています

    システムの復元で一度3か月程前の状態に戻し、 そのあと、再び2日前の状態にシステムの復元を使い 復元させていたろころ途中でバッテリーが切れ、 そのあと、WINDOWSを起動させても、起動してすぐに 再起動され(WINDOWSのロゴが表示されてから直後に) それが何十回も続いて… セーフモードでの起動も試しましたが、上記の状態と同じで 正常に起動出来ません。 原因、解決方法を教えて頂きたく。