• 締切済み

個人サイトでアクセス数1000以上

これは私の質問ではなく妹の疑問なのですが、お分かりになる方、どうぞお教えください。 一日に軽く1000以上のアクセスのある個人サイトがありまり、尚且つバナー広告などで数十万もの収入を得ているサイトも少なくないようですね。図々しい質問ということはわかっていますが、このようなサイトを立ち上げるには どのようなコンテンツが有力でしょうか? やはり発想力が命だと思いますが、何かヒントみたいなものがあればちょっとしたことでも結構ですのでお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.4

アクセスアップって難しい課題ですよね。 ちなみに、私がいくつか出しているサイトの中で、 一番売れてないところなんて、年間1000人くらいですよ(^^; 検索エンジンやメールマガジンに投稿しても、 内容が良くなければお客さんは来てくれませんし (誇大広告で騙せば来るかも知れませんが)、 仮に来てくれてもリピートしてくれなかったりします。 そんな中で1日に1000以上のアクセスを集めている個人サイトと言うのは、 何かユーザーにアピールするものがあるのでしょう。 一番手っ取り早いのは、性を売り物(?)にしてしまう事ですね。 男の性欲は底知れないものがありますから、アダルトサイトや いわゆるネットアイドルのサイトなどは、アクセス数がすごいです。 もちろんアダルトサイトはそれ自体が売りなのですが、 ネットアイドルなんかも、アクセス数を稼ぐ為に、 自分の写真などがどんどん過激にエスカレートして行き、 半分アダルトサイトみたいになってる人なんかもいますもんね。 まぁ、これは極端な例だとしても、見る側の人が欲しがる情報を 提供してやる事が大切であると言う事は確かだと思いますよ。

• TAKE65
回答No.3

たびたびすみません。参考になるかも知れない書籍を思い出しましたので御紹介させていただきます。  100万ヒットホームページを作った人々  著者:金田善裕 出版社:株式会社アスキー  定価:1200円     B6サイズでピンクの表紙です。  また、宝島社から発行されているムック、「ホームページで稼ぐ」シリーズ(申し訳ありません、記憶があやふやで正式な書名がでてきません)も様々なサイトの管理人のインタビューが掲載されており、なかなか為になると思います。  それでは失礼いたしました。

dositaraii
質問者

お礼

失礼ながらこの場をお借りしてみなさまにお礼を思う上げます。ありがとうございます! わたしも無い頭をひねって考えます。参考になりました。

• TAKE65
回答No.2

ヒントになるかどうか分かりませんが、こんなところでよろしいでしょうか。 1)既存サービスの不満点を改良する    説明は不用でしょう。文字通り、既存サイトの使いにくい点を改良し、自ら同じようなサービスを提供すると言うことです。これらの情報はサーチエンジンで対象のサービス名で検索してみるとか、掲示板でそれとなく聞いてみる方法があります。 2)無難なのはリンク・サーチエンジン    アドバイスではなく、回答ですね。ずばり、無難にアクセス数を稼げるサイトはリンク集やサーチエンジンです。といっても、幅広い情報をカバーするのではなく、あるジャンルに特化したサーチエンジンの方が成功する確率は高いと言えます。また、二番煎じはいつまでたっても既存のサイトに勝てませんので、まだ未開拓の新しい分野を考える必要があるでしょう。 3)ブームを利用する    実社会の様々なブーム、イベントを利用したサイトはアクセス数が急上昇する傾向があります。しかし、イベントやブームが終了すると同じ角度でアクセス数が下がっていきますので、一度来訪された方を再度引きつけるような強力なコンテンツが必要でしょう。 4)組み合わせを考える    現在成功しているポータルサイトは様々なサービスの組み合わせで成り立っています。既存サービスを組み合わせるだけで様々な新しいサービスが発見できるはずです。 5)iモード対応    iモードなどの携帯端末の爆発的普及によりこれらのサイトに対応したサイトを作るとアクセス数も急増します。携帯端末の特徴である「いつでもどこでも」を生かしたサービスなら◎です。 番外編)アダルトサイトを立ち上げる(爆)      番外編ですので、多くは語りません。インターネットユーザーの男性の大半(現在は違うかも知れませんが、一昔前は確実にそうでした)はアダルトサイトに行ったことがあるに違いありません(断言)。そこでユーザーに優しい、アダルトサイトを……(以下略)。

• bakutei
回答No.1

一日に軽く1000ヒット以上と言うのは 本当に大変ですね。 僕の場合ですが、一日に更新を二度して 各来訪者のHP掲示板に全て書き込んで 各種検索サイトに徹底的に登録更新していって 800/日が最高でした。 今では殆ど更新してませんので、65/日と 極めて落ち込んでいます。 大抵の場合、性を売り物にしたサイトは 更新度合いにも拠りますが、ヒット数は 通常の趣味や実益のサイトに比べたら何十倍もの ヒット数が上げられると思います。 但し、ホームページが軽い事、更新がオンタイムで 常時されている事。これが大前提です。 若し、性を売り物にしたくなかったら検索サイトの 本当に役に立ち内容の濃い早いサイトを立ち上げたら ヒットは万の単位にも及ぶでしょうけど 個人のレベルで果たして何処まで出来るでしょうか。 一度ご自分でどんなHPでも良いから立ち上げて見れば 1000/日という数字がどんなに大変か解ると思います。 ちなみに色々のサイトでヒットを上げる工夫を紹介して います。 ちなみに意味の無いものですけど確実にヒットが上がるのは 何箇所かのHPを自動ポップアップリンクで相互リンクさせる CGIを使って閉じても閉じても次々にジャンプしていって アクセスが続く。 こんな事も出来ますけど、結局一度HPに来た人は二度とは 来なくなるでしょうね。