• ベストアンサー

さつまいもケーキの作り方

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

私が思っているのと違ったらわかりませんが、 パウンドケーキでよいでしょうか? 卵は卵黄、卵白にわけません。 膨らまない原因は、たぶん、卵を一度に入れてませんか? 三回から四回に分けて入れます。 さっくりとあわせます。(混ぜすぎない)薄力粉とベーキングパウダーは一緒に入れる。*粉をふるいにかけないとだめです 型に流したら・・とんとんと型を落とし、中の空気を抜く。 これだけだと思います。 焼けないのは、温度調節を失敗していると思われます。アルミホイルをかけて、も少しじっくり焼いたらいかがでしょうか?

yoshka
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 今度こそは失敗しないようがんばります。