• ベストアンサー
  • 困ってます

アパートの騒音について

今月自分の上の階に、若い女性(挨拶に来ないので...と思われる)が引っ越してきました。  引っ越して3日間、夜12;00すぎまで友達と大声で話していて、窓を閉め切っていても聞こえる状態。 今までは、家族連れが多く11:00には静かになっていたので、文句を言おう!と思っていたら、4日目にパッタリやみました。管理会社に苦情がいったらしく、アパートの掲示板には、「騒音注意」のポスターが…  これで落ち着いたとおもったら、4日前夜9:00~10:30にかけて電気ドリルの音のようなものが響き、 怒りの頂点でベランダに出ると、2Fの方もうるさいのかベランダに出てきて、「なにやってるの?」と怒って窓を思いっきり閉めていました。 アパートに住むのが初めてで、管理会社に苦情を言ってよいのか、自分が言っていると言う事がバレテしまいそうで…  電気ドリルのような音は、今日の17:00から、また始まりました。一体どうしたらよいのか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)

こんにちわ 電気ドリルみたいな音って 一体何をなさってるんでしょうね? 学校の課題とか? 一応 すごく良心的に考えると 一度夜にやって怒られているので、今度は迷惑度合いが減少するように夕方にやってみたという風にも思えます。 どちらにしても 相当煩いのは確かですし、話し声みたいな騒音と違って 何をやってるかわからない不安感もあるでしょうから、ここは遠慮なく管理会社へお願いした方が良いと思います。 普通は管理会社は個人名を出しませんから。 まぁ 他の方が既に通報してるかもしれませんけどね。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 引っ越してから約半年、上の人が引っ越してくるまで騒音問題に悩まされることはありませんでした。  ドンドンとたたく音、ブイーン(表現が下手ですが)と振動と共に響く音がします。工事????っぽい音です。  掲示板にポスターが貼られた時点で、私はピーンときましたが…。  先日怒っていた2Fの方が言っているかも知れませんが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

管理会社に苦情を伝えてください。 でも、ひどくうるさいのなら他の方も苦情を言っていると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。 私は、1人暮らしで、苦情を言いたいと思っても、どんな人が住んでるか分からないのに、行けなくて…  何日か実家に避難していたので、その間も騒音はあったとかもしれませんが…  2F(騒音を出す部屋の隣)の方が思いっきり、戸を閉めていたのに、気がついていないようで、その後も騒音は続きました。