• ベストアンサー

食パンを美味しく食べたいです...

最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.9

・バターと蜂蜜とシナモンパウダー 最近流行の「シナモンロール」っぽい味です。レーズンを散らすと本格的。 ・ほぐしたコンビーフにマヨネーズを混ぜた物 たっぷり乗せて焼きます。焼きすぎると油分が溶けてしまうので、気をつけてください。 ・上記の物にさらにコーンを混ぜた物 これも美味しいです。そのまま食べられる缶詰のコーンがいいです。 ・上記二つのコンビーフを刻みハムに代えた物。 コンビーフより油っぽさが無くなります。さっぱり食べたければこちらがお勧め。 ・ピザ用チーズとサラミとケチャップ たっぷり乗せて焼くとピザ風。ケチャップをピザソースに代えると本格的。薄く輪切りにしたピーマンを電子レンジで火を通してから乗せてもいいです。 ・手作りバター 生クリームを泡立てて分離させ、バターを作って出来たてをトーストに塗ります。これを食べると、もう市販のバターやマーガリンには戻りたくなくなるかも…。でも、市販のバターの5倍ほどコストがかかります。 パンのおかず、と言うことですが、卵なら牛乳たっぷりのスクランブルエッグが好きです。ふわふわのオムレツも可。カリカリに焼いたベーコンもあると嬉しいですね。サラダなら、パンの時はポテトサラダやパスタサラダなどの重い物より、グリーンサラダ、シーザーサラダなどが好きです。後はコーンスープ、カフェオレ、フレッシュオレンジジュースなどあれば文句なし。 とりあえずこんなところかな?ちなみに私はマーガリンよりバター派です。バターは室温に戻して、柔らかくしてから使うのがコツです。

その他の回答 (12)

回答No.13

バターと蜂蜜を塗った上に普通のスライスチーズを載せて焼くのが美味しいです。 蜂蜜の変わりにケチャップを塗るとピザ風になります。

• goodpro
回答No.12

食パンについては、そのままいただいたほうがいいかと思います。 「焼きたてもいい!」という方もいらっしゃいますが、1日置いたパンのほうがおいしいかと思います。  付け合せについては、個人の差がありますので、一応にはお答えできませんが、 otukereさんのいろいろな食べ方でお楽しみください。 参考資料として「ヤマザキ製パン株式会社」のHPを紹介しますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp
noname#961
noname#961
回答No.11

カレーパンて邪道? 食パンをおいしく食べるってのとちょっとはずれちゃうかも しれないけど。 カレーがあまった翌朝とかにはいいかな? とも思います。 食パンのみみを落として、みみはジューサーにかける(ようはパン粉にする)。 ↑サンドウィッチ用パンとパン粉を使っても良い。 んで、パンの片面にカレーをぬって、みみがついてた部分にとき卵をつける。 そしてパンをもう一枚カレーをかぶせるようにはって(カレーを少なめにして パンを折り返しても良い?)、フォークとかを使って口を閉じます。 その後、全体にとき卵をぬってパン粉をまぶし、160度~180度くらいの油で あげると、カレーパンになります。 ただ、カレーの材料をはじめから小さくきっておかないと、パンにはさむときに 裏ごししたりする必要があるのが難点ですけど。

• macbain
回答No.10

遥か昔(20年以上前)マヨラーなどという言葉など無かったころ、叔父さんに教えてもらった食べ方です。 1.ツナの缶詰(フレークがいい)をあけて熱湯で油抜きし、フォークで細かくほぐします。 2.きゅうりを細かく刻みます。千切りよりもずっと小さく、ただしシャキシャキ感は残るように。少しだけ塩をふります。 3.上記2つをマヨネーズあえて、パンに塗ります。 4.この上にブラックペッパーをこらしょと振り掛けます。 5.これをオーブントースターで焼いて食しますと「ウマイ!」(とワタシは思う)  きゅうりのシャキシャキとした歯ざわりとブラックペッパーがポイントです。辛味に特に弱い場合は別として、ブラックペッパーは多目の方がおいしいと思います。私が作るときは水戸泉が塩を撒くが如くブラックペッパーを振り撒きます。  

• ramp
回答No.8

私もトースト大好きです。 ジャムにこだわってます。甘さ控えめでちゃんと果物の味が生きている「アオハタ」は最高です。特に好きなのは、イチゴ・リンゴ・モモです。マーガリンにもよく合いますよ。リンゴにはシナモン振ります~至福の時です。 ハチミツ&マーガリンも好きですが、メープルシロップ&マーガリンも大好き! 「メープルバター(メープルシロップを煮詰めて作る)」も濃厚でおいしいですよ~お試しあれ♪ あとは、空腹を満たしてくれる一品! マヨネーズ・シーチキン・チーズ・鰹節をまぜてのせてトーストするだけ!お好みで、塩コショウ・しょうゆ・たまねぎもどうぞ。 腹持ちもいいし、栄養満点ですよ♪

• kur
回答No.7

再びkurです。 マヨネーズ好きなあなたにもう一つ! からし明太子とマヨネーズをまぜて同じように焼いてみて下さい。 からし明太子とマヨネーズの割合はお好みで。 これも美味い。

回答No.6

マーガリンを塗って、ベーコンを載せ、その上に薄切りにしたバナナを載せて焼く。 これが、私のお気に入りです。ベーコンとバナナは、逆でも可。 あと、ここの過去の質問でも、おいしそうなレシピを見た覚えがあったので、とりあえず「食パン マーガリン」で検索しました。 No.68403 質問:食パンをもっとおいしく食べたい! No.98017 質問:てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。 特に甘い系統で No.24940 質問:食パンのおやつ。 トーストと食べるおかずなら、こちら。 No.8338 質問:朝食のメニュー (参考URLの末尾の数字を質問番号でいれかえると、それぞれ出てきます。otukareさんのお好みでどうぞ♪)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98017
  • yusyakun
回答No.5

バターに、チューブのガーリックを少量混ぜて、塗ってから焼くと、 ガーリックトーストなるものができます。 香ばしくて美味です。 玉ねぎのみじん切りを混ぜたり、パセリを振ったりするバリエーションもあります。 朝食べるのはお勧めできませんけれど ( 笑 ) マヨネーズトーストなるものもあります。 マヨネーズをを乗せて焼くだけです。 妙に美味しいです。

回答No.4

・こどもの大好きなメニューなのですが、 食パンに缶のホールコーン(コーンのつぶですね。)をのせて マヨネーズをのせて、マヨネーズにうっすら焦げ目がつくまで焼く。 バリエーションがいくつかあって、プラスとろけるチーズや プラスウインナーをスライスしたもの。プラス焼いた後にスクランブルエッグ をのせる。などなど。ボリュームたっぷりです。一つ難点は、食べにくい ってことなんですが・・・。 私のお気に入りは、 ・トーストしたパンに別容器にマーガリンとマーマレードを まぜておいたやつをたっぷり塗る。マーマレード嫌いだったのですが、 本で見てすっかりやみつきです! ・他にフレンチトースとも大好きです。私はホイップクリーム(すでにホイップ してあり容器に入ってるのでマヨネーズのように絞り出すだけのやつ)をさらに シロップのと一緒にのせて食べてます。難点はずばりカロリーでしょう・・・ ま、朝だからいいっか。と言い訳にしてます。 ・おいしいハムがあれば、バターとマスタードを少しまぜたやつを トーストしたパンにぬり、ハムをのせて食べる。 ・バナナをうすく輪切りにして、上記のホイップクリームをのせて食べる。 (食べにくい・・。でもおいしい。) などなど。 でも、ほんとにパン自体がおいしいものはシンプルにマーガリンだけ! で、1日目は食べちゃいます。

• oo1
回答No.3

好きなメニューなら、オイルサーデンと玉ネギスライスを混ぜて、塩コショウをパッパッで、こんがりトーストにのせて食っちゃいますね。これが旨い。お好みですが、玉ネギは水に晒しても構わないでしょうね。

otukare
質問者

お礼

なんかすごい・・専門的な感じ!美味しそう!挑戦させて下さい。頑張ります。