• ベストアンサー

食パンを美味しく食べたいです...

最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.9

・バターと蜂蜜とシナモンパウダー 最近流行の「シナモンロール」っぽい味です。レーズンを散らすと本格的。 ・ほぐしたコンビーフにマヨネーズを混ぜた物 たっぷり乗せて焼きます。焼きすぎると油分が溶けてしまうので、気をつけてください。 ・上記の物にさらにコーンを混ぜた物 これも美味しいです。そのまま食べられる缶詰のコーンがいいです。 ・上記二つのコンビーフを刻みハムに代えた物。 コンビーフより油っぽさが無くなります。さっぱり食べたければこちらがお勧め。 ・ピザ用チーズとサラミとケチャップ たっぷり乗せて焼くとピザ風。ケチャップをピザソースに代えると本格的。薄く輪切りにしたピーマンを電子レンジで火を通してから乗せてもいいです。 ・手作りバター 生クリームを泡立てて分離させ、バターを作って出来たてをトーストに塗ります。これを食べると、もう市販のバターやマーガリンには戻りたくなくなるかも…。でも、市販のバターの5倍ほどコストがかかります。 パンのおかず、と言うことですが、卵なら牛乳たっぷりのスクランブルエッグが好きです。ふわふわのオムレツも可。カリカリに焼いたベーコンもあると嬉しいですね。サラダなら、パンの時はポテトサラダやパスタサラダなどの重い物より、グリーンサラダ、シーザーサラダなどが好きです。後はコーンスープ、カフェオレ、フレッシュオレンジジュースなどあれば文句なし。 とりあえずこんなところかな?ちなみに私はマーガリンよりバター派です。バターは室温に戻して、柔らかくしてから使うのがコツです。

その他の回答 (12)

回答No.13

バターと蜂蜜を塗った上に普通のスライスチーズを載せて焼くのが美味しいです。 蜂蜜の変わりにケチャップを塗るとピザ風になります。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.12

 食パンについては、そのままいただいたほうがいいかと思います。 「焼きたてもいい!」という方もいらっしゃいますが、1日置いたパンのほうがおいしいかと思います。  付け合せについては、個人の差がありますので、一応にはお答えできませんが、 otukereさんのいろいろな食べ方でお楽しみください。 参考資料として「ヤマザキ製パン株式会社」のHPを紹介しますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp
noname#961
noname#961
回答No.11

カレーパンて邪道? 食パンをおいしく食べるってのとちょっとはずれちゃうかも しれないけど。 カレーがあまった翌朝とかにはいいかな? とも思います。 食パンのみみを落として、みみはジューサーにかける(ようはパン粉にする)。 ↑サンドウィッチ用パンとパン粉を使っても良い。 んで、パンの片面にカレーをぬって、みみがついてた部分にとき卵をつける。 そしてパンをもう一枚カレーをかぶせるようにはって(カレーを少なめにして パンを折り返しても良い?)、フォークとかを使って口を閉じます。 その後、全体にとき卵をぬってパン粉をまぶし、160度~180度くらいの油で あげると、カレーパンになります。 ただ、カレーの材料をはじめから小さくきっておかないと、パンにはさむときに 裏ごししたりする必要があるのが難点ですけど。

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.10

 遥か昔(20年以上前)マヨラーなどという言葉など無かったころ、叔父さんに教えてもらった食べ方です。 1.ツナの缶詰(フレークがいい)をあけて熱湯で油抜きし、フォークで細かくほぐします。 2.きゅうりを細かく刻みます。千切りよりもずっと小さく、ただしシャキシャキ感は残るように。少しだけ塩をふります。 3.上記2つをマヨネーズあえて、パンに塗ります。 4.この上にブラックペッパーをこらしょと振り掛けます。 5.これをオーブントースターで焼いて食しますと「ウマイ!」(とワタシは思う)  きゅうりのシャキシャキとした歯ざわりとブラックペッパーがポイントです。辛味に特に弱い場合は別として、ブラックペッパーは多目の方がおいしいと思います。私が作るときは水戸泉が塩を撒くが如くブラックペッパーを振り撒きます。  

  • ramp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私もトースト大好きです。 ジャムにこだわってます。甘さ控えめでちゃんと果物の味が生きている「アオハタ」は最高です。特に好きなのは、イチゴ・リンゴ・モモです。マーガリンにもよく合いますよ。リンゴにはシナモン振ります~至福の時です。 ハチミツ&マーガリンも好きですが、メープルシロップ&マーガリンも大好き! 「メープルバター(メープルシロップを煮詰めて作る)」も濃厚でおいしいですよ~お試しあれ♪ あとは、空腹を満たしてくれる一品! マヨネーズ・シーチキン・チーズ・鰹節をまぜてのせてトーストするだけ!お好みで、塩コショウ・しょうゆ・たまねぎもどうぞ。 腹持ちもいいし、栄養満点ですよ♪

  • kur
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.7

再びkurです。 マヨネーズ好きなあなたにもう一つ! からし明太子とマヨネーズをまぜて同じように焼いてみて下さい。 からし明太子とマヨネーズの割合はお好みで。 これも美味い。

回答No.6

マーガリンを塗って、ベーコンを載せ、その上に薄切りにしたバナナを載せて焼く。 これが、私のお気に入りです。ベーコンとバナナは、逆でも可。 あと、ここの過去の質問でも、おいしそうなレシピを見た覚えがあったので、とりあえず「食パン マーガリン」で検索しました。 No.68403 質問:食パンをもっとおいしく食べたい! No.98017 質問:てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。 特に甘い系統で No.24940 質問:食パンのおやつ。 トーストと食べるおかずなら、こちら。 No.8338 質問:朝食のメニュー (参考URLの末尾の数字を質問番号でいれかえると、それぞれ出てきます。otukareさんのお好みでどうぞ♪)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98017
  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.5

バターに、チューブのガーリックを少量混ぜて、塗ってから焼くと、 ガーリックトーストなるものができます。 香ばしくて美味です。 玉ねぎのみじん切りを混ぜたり、パセリを振ったりするバリエーションもあります。 朝食べるのはお勧めできませんけれど ( 笑 ) マヨネーズトーストなるものもあります。 マヨネーズをを乗せて焼くだけです。 妙に美味しいです。

回答No.4

・こどもの大好きなメニューなのですが、 食パンに缶のホールコーン(コーンのつぶですね。)をのせて マヨネーズをのせて、マヨネーズにうっすら焦げ目がつくまで焼く。 バリエーションがいくつかあって、プラスとろけるチーズや プラスウインナーをスライスしたもの。プラス焼いた後にスクランブルエッグ をのせる。などなど。ボリュームたっぷりです。一つ難点は、食べにくい ってことなんですが・・・。 私のお気に入りは、 ・トーストしたパンに別容器にマーガリンとマーマレードを まぜておいたやつをたっぷり塗る。マーマレード嫌いだったのですが、 本で見てすっかりやみつきです! ・他にフレンチトースとも大好きです。私はホイップクリーム(すでにホイップ してあり容器に入ってるのでマヨネーズのように絞り出すだけのやつ)をさらに シロップのと一緒にのせて食べてます。難点はずばりカロリーでしょう・・・ ま、朝だからいいっか。と言い訳にしてます。 ・おいしいハムがあれば、バターとマスタードを少しまぜたやつを トーストしたパンにぬり、ハムをのせて食べる。 ・バナナをうすく輪切りにして、上記のホイップクリームをのせて食べる。 (食べにくい・・。でもおいしい。) などなど。 でも、ほんとにパン自体がおいしいものはシンプルにマーガリンだけ! で、1日目は食べちゃいます。

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.3

好きなメニューなら、オイルサーデンと玉ネギスライスを混ぜて、塩コショウをパッパッで、こんがりトーストにのせて食っちゃいますね。これが旨い。お好みですが、玉ネギは水に晒しても構わないでしょうね。

otukare
質問者

お礼

なんかすごい・・専門的な感じ!美味しそう!挑戦させて下さい。頑張ります。

関連するQ&A

  • 食パンのおいしい食べ方を教えてください。

    私は今食パンにはまっています。 トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。 これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。 それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。 私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

  • 食パンは?

    食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

  • 【オーブントースター】今食パン2枚焼けるオーブント

    【オーブントースター】今食パン2枚焼けるオーブントースターを使っていますが、、 世の中にはピザも焼くので食パン4枚焼ける大型のオーブントースターが存在していることを知り興味を持っています。 ホールピザを焼くことはないですが、 もし4枚サイズのど真ん中に食パン1枚を置いて焼いたら、2枚焼きのように偏った焼きにならずに綺麗に美味しく焼けるのでは? と科学的な根拠が一切ない適当の思い付きですがどう思いますか? 4枚焼ける大型オーブントースターで中央に1枚だけ置いて焼くと美味しく焼ける思いませんか?

  • 食パンを簡単で安くおいしく食べる方法

    たまに安いので食パンを買うのですが、いつも同じ食べ方で他においしい食べ方も知らないので、買ったことを後悔しつつまあ食べられればいいかと思いながら食べています。 いつもやっている調理?としては マーガリンを塗る スクランブルエッグや目玉焼きをのせる レタスとか生野菜があったらのせてマヨネーズ 納豆をかけてマヨネーズとケチャップ(意外と食べられる) たまにジャム買ってきたり シーチキンのせてマヨネーズ醤油 肉を焼いてのせる この程度です。 チーズがあればおいしくなるのは分かっているんですが、値上がりして買う気が起きないんですよね。 大事なのはトースターとかないしフライパンで焼くのも面倒くさいので、トーストではなく(焼かずに)食パンのまま食べる方法でお願いします。 具材を焼くのはOKですが、見てのとおり料理に時間や手間を掛けるのは大嫌いなので、やってもせいぜい食材を一個切る程度の手間で、しかも安く!(ここも大事です。じゃなきゃチーズの値上がりなんて気にもしてませんし)おいしく食べる方法があればよろしくお願いします。(市販のトーストにかける~シリーズの紹介とかはいいです)

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • パン食の手軽なヘルシーおかず

     私はパンが好きで、朝食だけでなく、夕食もパンで構わないのですが、一方、最近は健康のためにヘルシーな食事を心がけようと思っています。  ただ、パンに合う「手軽な」ヘルシーおかずが中々思いつきません。せいぜい、野菜サラダかチーズ、ヨーグルト?ぐらいかな・・・  肉料理や卵料理はあまりヘルシーな感じはしないし、パンに合う手軽な魚料理も思いつきません。  和食だと、納豆、豆腐、焼魚、もずく、刺身などであれば手軽にヘルシーな食事になりそうな気がします。  何かパン食のための手軽な栄養バランスの良いおかずがあれば教えてください。できるだけ油は使わずに、短時間で用意できればいいのですが・・

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • 食パントーストについて

    食パンをオープンレンジでトーストしたいのですか、何度でトーストした方がいいですか?ガスコンロのグリル、トースターだと表面のカリカリ具合が少し足りなく中か、柔らかすぎる感じがしました。まだチーズを乗せるのですか、焼く途中に乗せた方がいいですか?ちなみにチーズは、細かくカットしたとろけるミックスチーズです。

  • 手作り食パンがパサパサ・・・

    「いきなり黄金伝説」の手作り食パンを作ってみました。 レシピの材料は以下のとおりです。 <材料/1.5均分> 薄力粉     600g ドライイースト 小さじ21/3 砂糖      大さじ12/3 塩       小さじ11/2 マーガリン   40g 水       360ml 打ち粉     適量 初めて作ったのでパンの型がなく、パウンドケーキの型で 焼き上げ充分に膨らんでいました。しかし、きめが粗く (空洞はありません)食べてみるとちょっと粉っぽく パサついた食感になってしまいました。 打ち粉をして打ち付け/こねる時間は、本では5分でしたが、 短い気がして再度打ち粉をして数分間打ち付け/こねるを 繰り返しました(+2~3分だと思います)。 一次発酵はラップをして30分・二次発酵は40分、いずれも 窓際において行いました。 また、焼き上げる前になってもパンの表面はべたついていて、 成形もうまく丸められませんでした。 何がきめの粗いパサついたパンになった原因でしょうか? どうしたところに気を配ればフワフワしたパンになりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パンは、好きですか?

    今、無性にパンが食べたくなりました。 出来立ての食パンの香りが、頭の中で漂っています。 普段の朝食は、ご飯に味噌汁と卵焼きと納豆などが出ますが、休みの日はパン食にしたい時があります。 なぜか、パンにコーヒーのほうが、くつろげますね。 焼きたての食パンに、バターの香り。 最近は、マーガリンをやめて、少し贅沢なバターにしました。 独身の時は、毎朝パンでした。 小皿にオリーブオイルを少し入れて、塩コショウを振り、それにトーストしない食パンをちぎって付け、食べていました。 それにトマトジュースか牛乳を飲んで、おしまい。 パンは焼くとこぼれるし、時間がかかるから。 たまに早く家を出て、会社の近くの喫茶店でモーニングセットを食べることがありました。 名古屋近辺のモーニングは、すごく豪華です。 ちょっと贅沢をするときは、ランチにモスの、スパイシーモスバーガーと、スパイシーチリドッグ。 みなさんは、どんなパンがお好みですか?