• 締切済み

韓国にいらっしゃるという名医の先生を探しています。

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.3

daisukenoaneさん、こんにちは。 わんちゃん、心配ですね。 韓国のお医者さんの事は私は知らないのですが、zokunさんがおっしゃられているとおり海外に動物を出入国させる場合は、検疫があります。 国内でお医者さんを探されるのはダメなんでしょうか? 私はこの間からネコを飼い始めていて、獣医さんに関する情報を集めていました。 獣医さんは、ネコ専門家より犬の専門家の方が多いそうです。 探している中で、話題になっている犬のお医者さんがいらっしゃいましたので、お知らせします。 名越動物病院 http://www.dobutu.com/index2.html 「動物病院24時」などで紹介された「犬語を話す先生」だそうです。 高度な設備と、積極的な治療をされているよう。 KOBE愛犬病院 http://homepage2.nifty.com/KOBE_Pet_Clinic/ 犬に針治療をすることで、結構有名な病院らしいです。 院長は本も出版されています。 動物病院を調べる内に出てきた、病院です。 私が実際に行ったりしたわけではないので、あやふやな情報で申し訳ないのですが・・・。 どちらの病院もメールでの問い合わせを受け付けているので、一度相談してみてはいかがでしょうか? わんちゃんが元気になられることを、お祈りしています!