• 締切済み

韓国にいらっしゃるという名医の先生を探しています。

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.3

daisukenoaneさん、こんにちは。 わんちゃん、心配ですね。 韓国のお医者さんの事は私は知らないのですが、zokunさんがおっしゃられているとおり海外に動物を出入国させる場合は、検疫があります。 国内でお医者さんを探されるのはダメなんでしょうか? 私はこの間からネコを飼い始めていて、獣医さんに関する情報を集めていました。 獣医さんは、ネコ専門家より犬の専門家の方が多いそうです。 探している中で、話題になっている犬のお医者さんがいらっしゃいましたので、お知らせします。 名越動物病院 http://www.dobutu.com/index2.html 「動物病院24時」などで紹介された「犬語を話す先生」だそうです。 高度な設備と、積極的な治療をされているよう。 KOBE愛犬病院 http://homepage2.nifty.com/KOBE_Pet_Clinic/ 犬に針治療をすることで、結構有名な病院らしいです。 院長は本も出版されています。 動物病院を調べる内に出てきた、病院です。 私が実際に行ったりしたわけではないので、あやふやな情報で申し訳ないのですが・・・。 どちらの病院もメールでの問い合わせを受け付けているので、一度相談してみてはいかがでしょうか? わんちゃんが元気になられることを、お祈りしています!

関連するQ&A

  • どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を・・・

    どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を細部まで見ておられた方・・・もしくは録画されている方はいらっしゃらないでしょうか? 私はこの番組で放送された、韓国の獣医さんを探しています。 私の家にも飼い始めて13年たつシェットランドシープドッグという犬種がいますが、内臓だけでなく、今は足に脂肪腫のようなしこりがわかっているだけで2箇所できています。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってきており一箇所はゴルフボールほどの大きさにまでなってしまいました。 私の家の犬は現在、地元の動物病院のほうへ通院しています。そこの先生は大変親切でとてもいい方なのですがこの子の病気に際しては、現状維持、もしくは進行をできるだけ遅らせるのがいっぱいでしょう・・・といわれました。 この子は犬では高齢の域だし、また内臓も悪くしていることから最初、手術は難しいようなことを言われました。 しかし、脂肪腫がだんだん肥大してきているので今のうちに、かなり軽い麻酔で手術をしたほうがよいでしょうといわれました。しかし、命の保証はありません。 13年も飼っていますと、単なるペットとしてではなく、まるで自分の弟のような、本当の家族のような気持ちでいます。そのため、どうしてもこの子を助けたいのです。手術しなければ命を落としてしまうなら、名医といわれる先生にその手術をお願いしたいのです。 韓国の先生が見つかれば、私はこの子を連れて韓国へ行くつもりでいます。 できるだけ早く、その韓国にいらっしゃる先生を探し出したいのです。 テレビでこの韓国の先生のお名前や、どこに住んでいらっしゃるのかなどの 情報は流れていなかったでしょうか? もしこの韓国にいらっしゃる先生の情報がありましたら何でもかまいません。 是非教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。      大輔の姉

  • 柴犬の脾臓肉腫

    はじめまして。 飼っている家族の一員でもある柴犬の元気がないので、近所の動物病院に連れて行きました。 脾臓に腫瘍ができていて、それもかなり大きくて手術で取り除くこともできないと宣告され、あとは静かに見守るだけですと言われました。 私たちにとっては家族の一員ですので、できる限りのことはしてやりたいのと、一日でも一秒でも長生きをしてほしいと思っています。 当地は田舎なので、都会の大きな動物病院に行けば、もう少し違う見解や治療方法もあるかと思い、ワラにもすがる気持ちでご相談をさせていただきます。 関西地方で犬の脾臓治療に詳しい動物病院は、あるでしょうか? よろしくお願い致します。 犬種は柴犬の雄8歳です。

    • 締切済み
  • 犬を抱くと腕が痒く

    以前までは大丈夫だったのに、最近になって飼い犬を抱くと腕が痒くなり、ぶつぶつと無数の発疹が出るようになってきました。 犬アレルギーかとも思いましたが、二匹飼犬でこの症状が出るのは柴犬一匹だけです(もう一匹はシェットランドシープドッグ)。 今もシャンプーをしてやるために抱いたら同じように発疹が出ました。 発疹自体は放っておいても数十分で消えるのですが・・・

  • 韓国人の犬食

    韓国の人は犬を食します。 ペットとしても買っていると思うのですが、 質問1: 犬を食さない人は食べる同胞に対して奇異に感じたりはしていないのでしょうか。 質問2; 犬種によって食べる種類、ペットにする種類というように区別しているのでしょうか。日本人が同じ動物なのに牛や豚は食べるが犬や猫は食べないように。 質問3:韓国で犬を食さない人が犬を食すことに付いてどのように考えているかが知りたいです。

  • 犬が人間の「足の指」をなめるんですが・・

    我が家は「旦那」「私」「犬(シェットランドシープドッグ)♂4才」ですんでいます。 その我が家の犬が、「旦那の足の指」を好んでなめるんです。 私の「足の指」は見向きもしないのに、旦那の足の指を夢中でなめるんです。 「犬」には、粒状ドッグフード、おやつに犬用ジャーキーをあげています。犬が人間の顔をなめて、自分より上の立場(主人)との認識とは聞いたことがありますが、どう考えても、選択する靴下から考えると汗いっぱいかいて、「クサイ」と思いますが、旦那はおいておいて、犬に影響は内のでしょうか? 別に旦那は足に怪我などはしていません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の皮膚病について

    1歳半になるシェットランドシープドッグのことで相談します。 1年を過ぎた頃から皮膚病(膿皮症)がひどく、近くの動物病院で 薬をもらうのですが、なかなか改善しません。 当方は京都府宇治市在住ですが、宇治近辺で皮膚病を得意をされる 動物病院があれば是非ご紹介をお願いします。 車で移動できますので少々遠くても結構です。 よろしくお願いします。

  • 外飼いで犬を飼おうと思います

    こんにちは。初めて犬を飼おうと考えている者です 先日、犬を飼うに当たってアレルギー検査を受けてきたのですが 若干ながらも陽性の反応が出てしまいました。 ですが、医師から「外で飼う分には問題ない」という言葉をいただいたので 基本的に外で飼うことを前提に犬を家族として迎えようと考えています。 犬を飼う場所は自宅に駐車場兼の小さな庭があるので 安全対策をしたうえでそこで犬小屋を設置し、飼おうと思っています。 (もちろん夏場や悪天候の日、夜等は自宅にしまっておきます。) ですが、外飼いとなるとポメラニアンやチワワ等の超小型犬では 耐えられないですし、かといって小さい庭で大型犬は可哀そうです。 そこで、小柄でもどのような犬種なら外飼いでも耐えられるのか わからなかったので質問させていただきました。 本当はアレルギーもちなのでプードルやマルチーズを飼ったほうがいいのでしょうが 両親が「トリミングが必要ない犬種が最低条件」と言っているので今回は外させていただきました。 今考えている犬種は、コーギー・コイケルホンディエ・シェトランドシープドッグです もし、小さい庭でも飼えるようでしたらラブラドールやゴールデンも候補に入るかもしれません。 (都会の住宅地なので不可能に近いですが…) 本当なら外飼い中心なんてあまりしたくはないですし アレルギーもちが犬を飼うなんて言語道断だと私も思います。 けれど、やっぱり小さいころから犬が好きで長年犬との生活に憧れてきたので どうしても犬を家族の一員として迎えたいんです。 もちろん金銭的な問題や行動の制限も覚悟の上です。 外飼いでも耐えられるワンちゃんはいったいどのような 種類の犬を選べばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。 (※ご近所さんにビーグル・ジャックラッセルテリア・スピッツ・キャバリアのワンちゃんが   いらっしゃるのでその犬種は避けていただくとうれしいです。)

    • ベストアンサー
  • 犬をリラックスさせるサプリメントを探しています

    保護犬だったシェットランドシープドッグを引き取って室内で飼っています。推定2歳・オス・去勢済なのですが、子犬の頃の環境のせいなのかどうか、ムダ吠えと噛み癖がなかなか治りません。特にコーミングをしようとすると暴れて噛み付くのでなかなか毛の手入れができません。 試しにリラックス効果があるサプリメント等はどうだろうと思い、ネットで色々探しましたが種類があってどれがいいものやらよくわかりません。そこで特に経験者の方に「これは効果があった」などという商品があれば紹介してほしいのですが。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • シェルティー子犬の陸送

    先日、探していたシェットランドシープドッグの子犬をネットで発見しお迎えすることになりました。 そこで心配になったのが、子犬の運送方法です。 お店の方はまだ夏場前で子犬の体調も良いので、陸送でも大丈夫ですよ。と言って下さったのですが、埼玉から大阪へと大移動になるので少し不安が残ります。 しかし、空輸にしてもらおうにも家から空港が遠く、とてもではありませんが迎えに行けません。(陸送の営業所までは近いんですが) 子犬は生後3ヶ月でワクチンも完了しているとのことです。 この時期(5月)に陸送で子犬の体調は大丈夫でしょうか? 似たような経験をお持ちの方や専門家の方のアドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンの膝の‥(長文です)

    ポメラニアンの男の子で今4ヶ月なのですが、病院へ狂犬病の注射を受けにいったのですが、足もみてくれて、この子の足の人間でいうお皿の部分が外れやすくなってます。遺伝なので生まれたときからだと‥でも、小さいうちは珍しいといわれました。グレード4まであって、この子は2くらいですね。今すぐはムリだけど1年たったら、手術したほうがいいですね。といわれ、買ったペットショップへそのことを伝えにいきました。委託されてきてる動物病院の先生が、来てるので見てもらっていいですか?というので、みてもらったのです。そしたら、全然大丈夫ですよ。聴診器でしか見てないので、わからないけど、その先生はグレード1くらいですね。というのです。え??何で先生によって違うの??って不思議に思いましたので先生に聞いてみると、レントゲンを撮ってみたらはっきりするので、心配でしたらその先生の病院へきてくださいと、撮ってはっきりしましょう。と言うのです。何でもない‥って言ったけど、犬用のサプリメントも、飲ませてください!って言うのです。 でも、最近はたまにふざけたり興奮したりすると、外れてるのか、キャンキャン泣くのです。 これって、他の先生にも見てもらったほうがいいでしょうか?犬のレントゲンって撮ったらどれくらいかかるでしょうか?? 長文になりましたがわかりにくいかも?知れませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー