• ベストアンサー

「ショーシャンク空に」のアレン・グリーンって?

aquaquaの回答

  • ベストアンサー
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

監督のフランク・ダラボンの友人でエージェントだった方です。映画完成直前にお亡くなりになりました。映画の内容とは直接関係ありません。

taka-0
質問者

お礼

特に映画に関係はなかったんですね。 さっそくのお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ショーシャンクの空に」を観て。

    初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

  • 「ショーシャンクの空で」のアレン・グリーン、て誰?

    エンディングで  ~アレン・グリーンを偲んで~ と出ますよね? この人物はどんな人で この映画とどう関わってか ご存知の方おりますか? 簡単で結構です

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • ショーシャンクの空に

    感動できる映画を見たいと思い、このサイトの過去の質問をいろいろと検索してみたところ、『ショーシャンクの空に』を見たいと思いました。 ところが、レンタルショップで見当たらないのです。 この映画はどのジャンルに分類されますか?どの辺りを探したらよいか教えてください。

  • ショーシャンクのDVD

    ショーシャンクの空にってとにかく大好きな映画です。 映画ファンならこの映画が好きな方も多いと思います。 同じフランダラボン監督のグリーンマイルはDVDになるのに ショーシャンクの空にのDVDがいっこうに発売されません。 海外では出てるみたいなんですけどね。 日本でDVDが出たらすぐに買いたいんですけど、 発売される予定とかうわさとか知っておられる方がいたら是非教えてください。

  • ショーシャンクの空に・・・感動する?

    今日DVDで『ショーシャンクの空に』を見ました。正直、感動しませんでした。 世間では感動する映画No1だとか泣ける映画だとか言われていますが、ただただ退屈そのものでした。クライマックスの脱獄も所長のお金の事も想像付いたし。 メインテーマが「希望を持つこと」だとは分かりますが、あまりにも映画そのものの面白さがないように思います。 私って変わり者?

  • ショーシャンクの空に(ネタバレ)

    どんでん返しがある映画が好きで、このサイトで「どんでん返し」で 検索していたのですが、複数の人が、「ショーシャンクの空に」を、 どんでん返しのある映画として紹介していました。 ・・・あれ?ショーシャンクの空にに、どんでん返しってありましたっけ? ポスターの裏を小さな道具で掘っていって、脱獄に成功したというのが、 どんでん返しだったのでしょうか・・・?

  • 泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

    ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆ 特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆ よろしくお願いします!!

  • 「ショーシャンクの空に」を見られた方・・・・。

    若い時から、映画が好きで、良く見ております。 どうも、人様より涙線が弱いのか、「風と共に去りぬ」の、最後の シーンで、レットバトラーが、スカーレットと別れていく場面では、 何度見てももらい泣きしてしまいます。 (言い忘れましたが、私は男性です。) 最近の映画では(もう最近でもありませんが・・)、「ショーシャンクの空に」が、 とても、感動的でした。 全てに希望を失ったような、モーガンフリーマンが、最後のシーンで、 「友が元気でいてくれること、そして太平洋が、あくまで青いこと・・・それが俺の希望だ」 そして、ロングでの、親友ディフレーンとの再会・・・。 ハンカチが何枚あっても足りません。 ハンカチ4~5枚用意して、見る映画、知ってたら教えていただけませんか?

  • 「ショーシャンクの空に」についてと、実話を元にしたお勧め映画。

    私の好きな映画の一つに「ショーシャンクの空に」がありますが、 その作品はスティーブンキングが原作者であるというだけであって、 実話ではないと思っていました。 でも色々なサイトを見ていると、実話だとおっしゃる方も多々おられるようです。 実際には実話なのでしょうか? とても疑問です。 どなたか分かる方おられないでしょうか? それから、実話を元にした映画でお勧な映画はありますか? 私は「告発」「シンドラーのリスト」「あなたに降る夢」とか心に残ってますが、 実話を元にした映画で、皆さんの好きな作品を教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>