• 締切済み

ターンテーブルについて(DJ)

noname#22241の回答

noname#22241
noname#22241
回答No.2

そうですね~、ミックスはDJの基本ですがミックス覚えるとどうしてもスクラッチに興味がわいてきますよね。 渋谷あたりのDJ機材屋にいけばスクラッチ小僧がお店のお兄さんと談笑している光景がよくみられるんですが、そういうとこにいって教えてくれと!いえばちょっとは教えてくれると思いますよ。 あと本では■DJ HANGER直伝!炎のスクラッチ・テク50連発■がおすすめです。バトル・スクラッチDJの基本テクがわかりやすい図とともに解説されています。 あとQBERTのDVDも面白いですよ。 テクノとか意外なジャンルでスクラッチするとクールかもしれませんね!

関連するQ&A

  • バトル系DJセット

    今まで趣味程度でPCDJをやっていたのですが、ジャグリングやスクラッチ主体にプレイしたく、アナログのセットを検討しています。 今使ってるDJコントローラーは当時さわり程度にDJをしてみたく購入した安いもので、フェーダーのキレもイマイチでスクラッチの練習も満足にできません。 動画などでPCDJでもバトル系のプレイは可能みたいですが、思い切ってアナログ機材にスイッチしようと思ってます。 そこで質問です。 ジャグリングやスクラッチを主体に機材を組む時何を重視して選べば良いのでしょうか? タンテ、ミキサーなど機材別でオススメのブランドやモデルがあれば教えていただきたいです。 また、金額もはっきり言って未知数で検討つきません。 よろしくお願いします。

  • ミクスチャーバンドでDJって・・・

    私はハウスのDJをやってるんですが、 最近友達にミクスチャーバンドのDJやらないか? と誘われました。 しかし周りにミクスチャーバンドの知識がある人はいなくて、 みんな「Dragon Ash?」くらいのことしか知りません。   ミクスチャーバンドのDJとは一体何をすればいいのでしょうか? わかる方できるだけ具体的に教えてください!

  • まんがイラストを習いたい

    お世話になります。よろしくお願い致します。 私は漫画、イラスト、絵画等、「絵」を描くのがとても好きです。 これからも、まんが系のイラストを描きたいと思っていますが、欲を言えばもっと技術を上げたいとも思います。 技術を上げるには練習や学習に限ると思います。社会人ですので、学習には通信教育を受けるのも手かなとも考えています。 プロ、というか専門知識に長けている機関を経由して本格的に学びたいところですが、仕事も持ちながらとなると通信教育が適しているのではないかと思います。 そこで、数ある通信教育の中から、まんがイラストが本格的に学べるものをお教えいただきたいと思います。 希望を言えば、彩色技術の向上を目指したいと思います。 筆使いやコピック使いが詳しく学べる通信教育(講座)を教えてください。また、その講座を受けた体験談もお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 面接対策

    面接対策について対策本など 買ってきて勉強しています。 でも物足りなさを感じています。 通信教材、ビデオ教材などは ないでしょうか。 市販の本以外でもっと本格的な 対策の講座はないでしょうか。 お願いします。 出来れば通信講座、ビデオなどで お願いします。

  • 保育士になりたい。

    現在25才、今度の6月に26歳になる男です。 あるきっかけがありまして、保育士を目指したいと思いました。 元々子供好きで、教育関係には進みたいと思っていました。 大学は4年制大学に入学しましたが、経済的理由で中退しています。(保育関係の大学ではないです) どうやったら、保育士になれるのか、何もかもがわかりません。 ピアノはバイエル程度は今でも少し練習すれば弾けます。 通信講座はこれがいいと思うとか、この本は役に立つ、 こういう勉強方法がいいとか、何でもいいので私にとって役に立ちそうなことを教えて下さい。 お願いします。

  • DJ、ライブイベントの演奏者への不満を聞かれた事に対する名誉毀損

    初めて、質問いたします。 先日、ちょっと知り合いが企画したDJイベントへ行った所 DJが流した曲に対して自分の期待していたジャンルの音楽が流れ それに対して「趣旨違うじゃん、ロックじゃない」と言った所 隣に居たDJの友人に聞かれていてDJに報告されました。 その後、そのDJから名誉毀損で訴えますと連絡が来て 内容書を送りたいので住所を教えろと言われている所です。 そのDJとは主にソーシャルネットワーク上での付き合いであり 実際には2回程会った事の有る程度の関係です。 ライブ演奏やDJプレイ等の不特定多数に向けた 有料のイベントへの不満的な評価を客が言ったと考えて これは名誉毀損としてなりたつのでしょうか? そのDJは法学部を卒業しており 自分に、そう言う、知識が有る、自分の発言に責任を持たせてやる 的な事を言ってきており、腑に落ちないながらも自分では知識不足なので皆さんのお力を貸して下さい。とても気になって仕方が有りません。 どうか宜しくお願いします。

  • 経費で落とせるもの

    自宅で個人で英語教室を開いています。 以下のものは経費で落とせますか? 1. 通信教育講座の授業料(英語講師養成講座) 2. 英語教育関係の雑誌購読代 3. パソコンソフト(レッスンプランを作成したりするために使用) 全くわかってなくて,ちょっとあせってます。 他に,初心者が読んでわかりやすい本やサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本当に良い速読術を探しています。

    本当に良い速読術を探しています。自宅で手軽に練習が出来、効果が一生薄れない速読術を探しています。多少の出費はやむを得ないと感じています。書店で売っているモノから通信教育迄、良い速読術がありましたら、講座名、入手方法(通信教育であれば講座の申し込み方法)や価格(定価)等を詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 弁護士事務所、事務員について

    弁護士事務所の事務員に転職したいと思っています。 法律の勉強は、全くした事がないので、パラリーガル通信講座で基礎知識を勉強しようと思っています。 通信教育を受けた方で、お奨めの会社【講座】がありましたら、教えてください。

  • DJがやっているターンテーブルについて

    DJがキュッキュやっているターンテーブルというのは市販されているのでしょうか? 市販されているならいくら位なのか教えて欲しいです。 初心者用みたいな安いやつとかあるのでしょうか? 普通のレコード用のやつでいろいろ配線してどうにか練習用にできないのですか?? 1度家にあるので試したのですが、うまく回りませんでした。 回転しやすいものを使えばどうにかなるモンなのでしょうか?? ギターやベースをやっている人はたくさんいるのですが、ターンテーブルをやっている人を知らないので、まったくの初心者です。 よろしくお願いします。