• 締切済み

ターンテーブルについて(DJ)

noname#22241の回答

noname#22241
noname#22241
回答No.2

そうですね~、ミックスはDJの基本ですがミックス覚えるとどうしてもスクラッチに興味がわいてきますよね。 渋谷あたりのDJ機材屋にいけばスクラッチ小僧がお店のお兄さんと談笑している光景がよくみられるんですが、そういうとこにいって教えてくれと!いえばちょっとは教えてくれると思いますよ。 あと本では■DJ HANGER直伝!炎のスクラッチ・テク50連発■がおすすめです。バトル・スクラッチDJの基本テクがわかりやすい図とともに解説されています。 あとQBERTのDVDも面白いですよ。 テクノとか意外なジャンルでスクラッチするとクールかもしれませんね!