• ベストアンサー

フロントホール部より異音

教えて下さい。アルテッツァに乗っていますが、走行中に左にステアリングを切るとシャリシャリと言う異音がします。タイヤを外して点検しましたが目視では異常はありませんでした。ブレーキパットは5mm位は残っています。何か考えられる原因があるでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m ジャッキ等で上げた時も鳴りませんか? 走行中だけですか? 回転部分との接触による音で それがブレーキなのか タイヤなのか 周辺を良く確認して原因を特定する必要はあります 軽いシャリシャリ音なら ブレーキパッドの擦れ音だと思いますが 見た訳でも聞いている訳でも無いので 断定は出来ません どのような状態で必ず鳴るのかを 御自身で確認してディーラーなどで点検された方が良いでしょう

tachimayu
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。もう少し調べてから分からなければディーラに持って行きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

この書き込みだけでは良く分かりませんが、ハンドルを切った時の負荷でバックプレートやディスク、パッドがずれ、キャリパーやホイールに擦っている可能性がありますね。 タイヤを外して見て、どこかに擦れた後が付いていないか良く確認して見ましょう。 分からなければ、しかるべき所(ディーラー、整備工場)で見て貰うしかないでしょうね。

tachimayu
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。もう少し調べてから分からなければディーラに持って行きたいと思います。