• ベストアンサー

ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私個人的には、デビュー組もデビューしてない組も含めて少年隊だと思います。やっぱり経験年数と場数が違うと思うので。少年隊の植草さんは、よくヘタだとか言われますけど、他の二人が上手すぎるだけで、他のそこらのジャニーズタレントよりよっぽど上手いと思います(笑) その次にMA。その次がV6。 あと意外に(?)タッキー&翼も上手いと思います。揃ってるし動けてるし(笑)乱れないですよね。振り付けに忠実って感じがします。逆にキンキは崩しすぎというか、個性を出しすぎかな?とか思います。 嵐やNEWSに至っては、若さと勢いでカバーっていう感じが・・・。それも好きですけど。嵐の大野君は、上手いのにテレビでは曲調のせいか、その上手さがあまりわからないような気がします。もったいない!

その他の回答 (10)

• ronson
回答No.11

実はTOKIOもうまいんですよ(笑) 城島君が踊れないだけなんです。

• kouunlove
回答No.10

他の方の回答と被ってしまいますが、 少年隊とMAだと思います。 プレゾンで見るたび、あまりの 素晴らしさに見とれてしまいます。

• mami-04
回答No.9

デビューしてないならMA デビユーしているなら少年隊、次がV6 個人ではキンキの光一君が上手だと思います。

• togepy
回答No.8

やっぱりMAだと思います。Kinkiなどのバックで踊っているのを舞台で見たことがありますが、彼らのダンスはピカイチだと思いますよ。次にV6かな。あとのジャニーズのグループはそれぞれメンバーで上手な人がいますけど、グループ全体としたらMAですね!

• shigure
回答No.7

少年隊。

回答No.6

Musical Academyですね。 中でも米花くんはかなり上手だと思います。 前転宙返り(バック宙の前転バージョンです)を軽くこなす姿を 「夜もヒッパレ」で見ていた時期は本当にうまいなぁって思います。

• periodayo
回答No.4

個人なら、トシちゃんでしょう。

回答No.3

デビュー組でなくてもいいのなら、MA(Musical Academy) デビュー組なら少年隊。次点でV6でしょうか。 MAはジャンルが幅広くて、息も合ってます。 キンキやTOKIOなんかもツアーなんかでは好んでバックに付いてもらっているようですし。 ジャズだけで言えば、少年隊には勝てないと思いますが、 全体的なレベルで言えばMAじゃないかなあ、と。 嵐の大野君は、元はMAのメンバーでもありますので、デビュー組ではかなりうまいかと思います。

• TT414
回答No.2

少年隊です。

• mana99
回答No.1

ダンスが一番上手いのはV6だと思います。 私はスマップファンなのですが、スマップはまず論外ですね;その中では草なぎ君が上手いと思います。 嵐もそんなに上手いとは感じません。 キンキ・・・光一くん上手いですかね?あんまりじっくり見たことが無いのですが、剛くんのダンスが一生懸命さを感じられないので。 V6は「ダンスグループ」という感じがすごくします。一生懸命踊っていて、でも上手くこなしていて、アクロバットもすごいですし。 学校行こうか何かで高校生がV6のダンスをやっていますが、あれで流れたライブ映像をみて感激しました。 やっぱりV6ですよ!