• ベストアンサー

スターウォーズについて

ジョージルーカスは今回のエピソード3ですべてのシリーズを繋ぎましたが、なぜこのような順番で映画を作製したのでしょうか? 最初からアナキンの時代(エピソード1~3)は原作であったのでしょうか? それとも最近になって考えたものなのでしょうか?

noname#138686
noname#138686
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ascat
回答No.11

エピソード1~3の細かいストーリーまでできていたかわからないけど、1~3のほぼ全ての登場人物の細かい設定は随分前からあったようです。 とにかく4に至るまでのいきさつは全て出来上がっていたみたいです。 ついでにあの世界の年表があります(笑)、1よりも過去から6よりもず~っと先の未来での世界観などが随分前に書かれています。

その他の回答 (11)

• cubics
回答No.1

原作の映画化ではないですから、最初からあったと言えば、構想としてはあったと言うのが正解に近いでしょう。 少なくとも、第1作の公開直後には、将来のエピソードの展開について公表されましたから。 もちろん、詳細は脚本作成の段階になってから詰めるでしょうが。 まあ、既にこの手の質問は多いですけど、すべては興行上の問題ですかね。