• ベストアンサー

CHEMICAL SECRET(Tim Vicary著)のあらすじ

CHEMICAL SECRETを全て訳さないといけないのですが、内容が全然つかめません。大まかに、どんなお話なのか教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに趣味の読書というわけではないので、結末のほうを重点的に教えてくださればありがたいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本語で書かれた要約を探す場合はアマゾンのカスタマー・レビューを参照したり、グーグルで検索してみたりするとよいですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0194229998/250-4184941-8984247 ただ通常レビューの場合はおいしい部分(結末等)は隠しますので、今回のような場合はあまり役にたたないかもしれません。 英語で書かれたレビューではそのへんもう少し詳しく説明してあるものもありましたので興味があればグーグルで検索してみて下さい。ネイティブの人が書いた文章ではないものが多いので少々読みにくいですが、内容はとれると思います。 で、それらを総合すると以下のようになるみたいです。私自身は読んでいないので細かい部分でまちがいがあるかもしれません。ご自分で読みながら確かめてください。 - ある所に中年の化学者(無職)と二人の子供が住んでいる。妻が死んだ後すっかり落ち込んでしまったJohn(主人公)は仕事もやめ子供二人とただ貧しい暮らしをおくっていた。 - ジョンに塗料を作る会社での仕事が舞い込む。ジョンはそこで塗料の安全性を検査する仕事に従事し、安定した収入を得、素敵な女性と出会う。しかし一方でジョンは自分の勤める工場が、製造の段階ででる汚水を地域の河川に垂れ流し汚染していることに気づいていた。 - ジョンの娘(Christine)は環境ジャーナリスト(Simon)と結婚する。Simonは工場の汚水問題にも敏感で、ある日クリスティーンと他の友人2人と一緒に工場の排水溝に蓋をしに行くことにする。 - その際、クリスティーンが汚染された川に落ち、汚水を大量に飲んでしまう。命に別状はなかったものの、妊娠中であったクリスティーンは汚水が胎児に与えるかもしれない影響を心配する。 父親が汚染問題に加担していると感じていたクリスティーンは、ジョンと話すことを拒絶し、ジョンはクリスティーンを見舞うこともできない。一方町では工場の安全性についての公聴会が開かれ、会社側はジョンに嘘(工場からの排水には危険性はない)をつくよう要請するが、クリスティーンのことなどですっかりまいっていたジョンは、自分の知っていることをあらいざらいぶちまけてしまう。 結果的にジョンは工場をくびになり、もとの貧しい生活に戻る。クリスティーンは汚水に落ちた日から半年後に全く問題のない美しい赤ん坊を産む。

関連するQ&A

  • THE BLACK CAT(Edgar Allan Poe著)のあらすじ

    THE BLACK CATを全て訳さないといけないのですが、内容が全然つかめません。大まかに、どんなお話なのか教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに趣味の読書というわけではないので、結末のほうを重点的に教えてくださればありがたいです。

  • ケミカル染毛の断り方

    私は美容室に二ヶ月に一回通っていますが、その度にケミカル染毛をしてきました。ケミカル染毛歴は十年近くです。 しかし、ここ一年LOHASな生活を目指してきた為、染毛もケミカル染毛をやめ、最近セルフのヘナ染毛に変えました。 ちょうどセルフヘナ染毛した時期が美容院のサイクルの時期にかかっていたのですが、何となく行き損ねていたら美容室から電話がかかってきました。ここの美容院は私があんまり来ないと催促の電話をかけてくるのです。私は決して行くのを忘れているわけではないのでうっとうしいのですが、気弱な性格なのでかけて来るなとも言いにくく・・・。 ヘナ染毛に比べずっと手軽ですが、危なさを聞いてしまった以上もうケミカル染毛はしたくないのです。でもそのお店で十年近くケミカル染毛してきたので断るセリフに困っております。美容師さんもずっと同じ担当の方なので。 ちなみにその美容室はヘナ染毛の取扱はありません。 なんか上手な断り方ありましたらアドバイスお願いします。

  • なんでシークレットシューズなんて履くの?バレるのに

    みなさんの周りでシークレットシューズ履いてる方いらっしゃいますか? 私の周りにはいませんが、(気づいてないだけかもしれないけど)どのぐらいいるのでしょうか? そして、いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか? 女性のヒールみたいに「私、高く見せてます」って言うなら、まだわかりますが、 シークレットにしてどうすんの?って感じました。 ちなみに私は161センチと、男の中では小さいほうです。 背の順でも1番でした。 でも、履こうとは思わないなぁ。

  • DoCoMoのシークレットについて

    DoCoMoの携帯のシークレットモードとゆうものがありますよね?それに登録すると登録した相手の情報を隠す事が出来ると言うかパスワード入力しないと出てこないしくみになっていますよね?それを例えばDoCoMoに行って通信記録を調べればシークレットにしていたものも全て記録に残ってしまいますか??残らないようにメールする方法はないものでしょうか?大変困っていますのでどなたか詳しい方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「名探偵コナン」シークレットナイトについて

    タイトルの通りです。 今までに「名探偵コナン」シークレットナイトに参加された方、 または詳しくご存知の方に質問します。 (1)始まりと終わりの時刻 (2)シークレットナイトの内容 (3)参加者の人数 について教えて下さい。全て大体で構いません。 私は今年初めて参加しようと思っているのですが、 まだ詳しく発表されていないので、入金するのを迷っています。 回答宜しくお願いします。

  • chemicalが生まれる=恋が生まれる=英文は?

    以前、海外生活が長い方から、相手との間に恋が生まれる事を英語表現で「chemicalが生まれる」と言うと教えてもらった事があります。 英文では、どういう言い方になるのでしょうか? There is chemical とかでしょうか? 彼女が、「chemicalが生まれる。chemicalが発生する。chemicalが起こる。」のような事を言ってたと思うのですが。。。 ちなみに、ニュージーランドで20代の子から聞きました。

  • ケミカルピーリングいついて

     皮膚科でケミカルピーリングを受けています。2週間おきで今日は2回目でした。1回目より液の濃度が濃くなり、ピリピリするのも強かったのですが、今、顔を見るとほっぺたが赤くなって一部はかさぶたの様になっています。赤くなる可能性はパンフレットで知っておりましたが、かさぶた状のところははがれて新しい皮膚が出てくるのでしょうか?ケミカルピーリングを経験された方、体験を聞かせて下さい。ちなみにビタミンの多い化粧水は皮膚科でかいましたが、保湿美容液を明日どこかで買おうと思います。

  • 携帯のシークレット機能について

    最近、妻がどうもコソコソしているのでどうしても気になり、悪いとは思いながら携帯(FOMA)を覗いてしまいました。すると、各所にロックやシークレットが掛かっていました。非常にショックでした。説明書を読んでも機械に疎い私はイマイチ良く分からない所がありました。そこで詳しい方に、どのような機能か教えていただければと思います。ちなみに妻に問うと、たまたま押し間違えたようなことを言いますが、どうなのでしょう?また、女性の方がシークレット機能等を使うのはどのようなときなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリング

    こんにちは。 僕はニキビがずっと出来ていてここ数年悩みの種でした。 昨年、皮膚科に行き薬を処方してもらったところ、以前は毎日のように数個出来ていたニキビが一週間に一個出来るかできないかというところまで改善しました。ただ、ニキビ跡が残っており困ってます。多少凸凹がないわけではないですが、それよりも赤み、黒ずみが気になります。 そこで雑誌でみた、ケミカルピーリングをやろうかと思っているのですが、かえって悪化するとも聞きました。僕が通っているところはグリコール酸?でやるそうです。ちなみに今13%のピーリング石鹸を使ってますが、特に肌荒れ等ありません。なんでも良いのでアドバイスください、よろしくお願いします。

  • シークレットバトンの内容。

    自分の名前があってとても気になって質問しましたっ。 質問が52個か、88個のシークレットバトンの内容をご存知の方は教えてください。