• ベストアンサー

メールが受信できない

こんにちは。 Outlook Expressを使っています。 最近急にメールが届かなくなりました。 今まではずっと正常に使用できており、特にメール設定変更もしていません。 届いていないメールとして「音楽配信サイトMoraからの請求確認」などがあります。 ためにしにここのメールから自分アドレスへ送信しましたがいつまでも届きません。 ちなみに送信は出来ています。 どうしたら治るんでしょうか?

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 使用されているサーバーさんのホームページからログインして、サーバー上のWebメールを見ることは可能でしょうか?? 見る事が可能な場合は、 必要なメール内容をコピー&ペーストでメモ帳などに貼り付けて保存して下さい。 その後 サーバー上のメールを削除してから Outlook Expressに戻ってテストメールをご自身宛に送って、上手く受信出来るか確認して下さい。 それと受信出来ない際 エラーメッセージが出ている場合は、 メッセージ上でワンクリックして反転した処で、右クリックするとコピー出来ますので、メモ帳などに貼り付けて、個人情報を特定出来る部分を***と言った感じで隠してから、この書き込み欄に貼り付けられると、 エラー内容から修復個所が特定出来る場合があります。 エラーメッセージが出ている場合は、まずこちらを試みられて、アドバイスを募って下さいm(__)m

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を見直したらなおりました・・・

その他の回答 (1)

• poppuras
回答No.1

あくまでも原因の一例として推測します。 メールサーバーにメールを残す設定になっていませんか?。 残す設定にしてあるとプロバイダの保存容量を超過した時点で、新しいメールが届かなくなるプロバイダが多いと思います。 確認することをおすすめします。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を見直したら解決しました・・・