• ベストアンサー

関係のない時に、ダイアルアップの接続が表示されてしまう。

私は、WindowsMEを使用してるのですが、最近困ってることがあります。インターネットに接続してない時に、ダイアルアップの接続のダイアログがひんぱんに出てくるのです。システムの復元をつかえばいいじゃないか、という方がいらしゃるかもしれませんが、そのことが始まったのは1ヶ月くらい前からで、システムの復元をすると、インストールしてたものを、またインストールしなければいけなくなります。とてもめんどうです。お知りの人がいたら、どうしたらよいのか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraneko
回答No.2

接続をしようとするからには何かインターネットを使用するソフトが 動いているはすです。 メールをチェックするプログラムとか常駐してたりしないですか? もしくは、インストールしたソフトで、インターネットを使用する可能性の あるソフトの設定等を確認してみては如何ですか? 自動アップデートとかその類の項目があるかも知れないですよ。

kenkouhousi
質問者

お礼

見つかりました。WEB2000というのが原因でした。 答えてくださった方ありがとうございました。

kenkouhousi
質問者

補足

いろいろ調べて、接続しないようにしましたが、まだ接続のダイアログが出てきます。そして、Nortonのインターネットセキュリティーを使って、どこのサーバーに接続しようとしてたのか調べましたが、どこにも接続してませんでした。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.1

コントロールパネルの中のアップデート(だったかな?地球のアイコンです)を開いて、自動アップデートというチェックをしない方に変えてみて下さい。

kenkouhousi
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても感動してます。 本当にありがとうございました

kenkouhousi
質問者

補足

それでも、できませんでした。知っている方はぜひ教えてください。