• ベストアンサー

関係のない時に、ダイアルアップの接続が表示されてしまう。

 私は、WindowsMEを使用してるのですが、最近困ってることがあります。インターネットに接続してない時に、ダイアルアップの接続のダイアログがひんぱんに出てくるのです。システムの復元をつかえばいいじゃないか、という方がいらしゃるかもしれませんが、そのことが始まったのは1ヶ月くらい前からで、システムの復元をすると、インストールしてたものを、またインストールしなければいけなくなります。とてもめんどうです。お知りの人がいたら、どうしたらよいのか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toraneko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

接続をしようとするからには何かインターネットを使用するソフトが 動いているはすです。 メールをチェックするプログラムとか常駐してたりしないですか? もしくは、インストールしたソフトで、インターネットを使用する可能性の あるソフトの設定等を確認してみては如何ですか? 自動アップデートとかその類の項目があるかも知れないですよ。

kenkouhousi
質問者

お礼

見つかりました。WEB2000というのが原因でした。 答えてくださった方ありがとうございました。

kenkouhousi
質問者

補足

いろいろ調べて、接続しないようにしましたが、まだ接続のダイアログが出てきます。そして、Nortonのインターネットセキュリティーを使って、どこのサーバーに接続しようとしてたのか調べましたが、どこにも接続してませんでした。

その他の回答 (1)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

コントロールパネルの中のアップデート(だったかな?地球のアイコンです)を開いて、自動アップデートというチェックをしない方に変えてみて下さい。

kenkouhousi
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても感動してます。 本当にありがとうございました

kenkouhousi
質問者

補足

それでも、できませんでした。知っている方はぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続

    ケーブルで常時接続しているのに、ダイアルアップ接続? というダイアログボックスが出てきて、その都度「ダイアルアップしない」と「設定」しているのに、パソコンを立ち上げるたびにしつこくダイアログボックスが出てきます。何か妙なソフトがインストールされてしまったみたいで、それらしきものを探してみましたが、わかりません。どうしたらよいでしょうか。

  • ダイアルアップ接続?

    困っています。ケーブルで常時接続しているのに、ダイアルアップ接続? というダイアログボックスが出てきて、その都度「ダイアルアップしない」と「設定」しているのに、パソコンを立ち上げるたびにしつこくダイアログボックスが出てきます。何か妙なソフトがインストールされてしまったみたいで、それらしきものを探してみましたが、わかりません。どうしたらよいでしょうか。

  • ダイアルアップ接続が勝手に…

    最近WindowsMediaPlayerを立ち上げると勝手にダイアルアップ接続のダイアログがでてしまいます。既に接続はしているので毎回キャンセルを押すのが面倒です。 OSはVISTAでウィルスバスター2009をしようしています。どなたか教えてください。

  • ダイアルアップ接続が突然できず、システムの復元も不可能に

    はじめまして、海外でダイアルアップ接続してます。 OS/XP professional 使用ソフト/ウイルスセキュリティー2006 本体/富士通FMV BIBLO NE3/45 です。 先日まで通常通り、ダイアルアップでieも、windowsメッセンジャーも使えていましたが、急にieもメッセンジャーもつかえなくなりました。 ネット自体は、接続されていて50.6KBで接続、、、などと出ていますが、インターネットでホームページを見たり、メッセンジャーにつなげる、ウイルスソフトのアップデートが出来ません。それぞれ、サーバーに接続されていないなどと出ます。同じ電話回線、サーバーで、他のPCは通常通り使えるのでpcの設定の問題でしょうか? 問題がおきた原因かもしれませんが、 先日、LAN環境のホテルでネット接続のため、ネットワークウイザードを使ったあと、システムがうまく立ち上がらずエラーメッセージが出ました。 以前にも、LAN接続を試してネットワークウイザードを使って、ダイアルアップ接続できなくなったことがあり、その時は、システムの復元で、元通りになりました。 今回も、そのため、システムの復元を試したところ、 1月1日や12月の復元ポイントを試しても、復元されないエラーが出てしまいます。 修復するには、どうすれば一番よいでしょうか? ウイルスソフトを削除し再インストールすればすべて解決するものでしょうか? それとも、XPの再インストールが必要でしょうか? 海外でダイアルアップ接続のため、XPの再インストールを行うと、これまでのwindows updateをすべて行わなければならないため、できればネット接続を回復し、ウイルス感染されていないことが確認できればと思います。 そのような方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

    ウィンドーズXPです インターネットにつないでいる途中でたびたび ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります そのつどオフラインを解除していますが面倒です 無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

  • PC起動時にダイヤルアップ接続します

    1ヶ月ほど前にノートンシステムワークス2002をインストール後、PC起動時にダイヤルアップ接続の画面が出るようになりました。 使用OSはWindous98 secondeditionです。 前の質問の回答を見ましたが今ひとつよくわからなくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 「ダイアルアップ接続」が勝手に表示される

    ウィルコムを使ってインターネットに接続しているのですが、 インターネットに接続する時にしか出なかった 「ダイアルアップ接続」が勝手に出てくる様になりました。 以前には、IE接続の時にしか出なかったのに、 今では、マイコンピュータ(ドライブ等)を開いたり、 USBメモリ(データが入っていても空の物でも)を挿しても、 「ダイアルアップ接続」が勝手に出てくる様になり、困っています。 設定で「ダイアルしない」に設定してもいいのですが、 それだと、IEを使う時に「ダイアルアップ接続」が出てこなくて、 接続が面倒になります。 「ダイアル」しないに変更しないで、 マイコンピュータ(ドライブ等)を開いたり、 USBメモリ(データが入っていても空でも)を挿しても、 「ダイアルアップ接続」がIE接続以外の時に出てこない様になりませんか?

  • ダイアルアップ接続

    プロバイダーはNIFTYでインターネット環境はADSLです。普段はこれで問題ないのですが、たまに実家(ADSLなし、モジュラージャックのみあり)へ帰ってきた時にダイヤルアップ接続でインターネットへアクセスしていました。 そもそも、初歩的な質問なのですが、ADSLで契約していてもダイヤルアップ接続(無料体験ソフトではなく)でも見ることができるものなのでしょうか? 以前、実際に自宅ではADSL接続で、実家ではダイヤルアップでインターネット(無料体験時間は十分すぎています)をしていました。 ただ、ダイヤルアップでは「ニフティーマネージャー(4年くらい前にノートPCを購入したときについていたもの)」と言う接続ソフトを使用していたのですが、最近OSをMEからXPにバージョンアップして、このニフティーマネージャーが使えなくなってしまいました。それからはダイヤルアップの仕方も分からずやっていません。アクセスポイントも東京の1箇所のみになったようですが、通話料は遠距離通話分だけかかるのでしょうか? もしADSL契約でもダイヤルアップができるのが本当ならもう一度チャレンジしてみようと思います。そのときは、「インターネットオプション」→「接続」→「追加」か「セットアップ」からダイヤルアップ接続を作成するれば良いのでしょうか?

  • 「ダイヤルアップ接続」画面の連続表示について

    インターネット接続後「ダイヤルアップ接続」の画面が絶え間なく出てきます。OSはWindows7です。このトラブルが起こる前の状態に復元もしてみましたが、直りません。どなたか、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。