• ベストアンサー

革靴の傷の手入れの仕方

最近買ったばかりの革靴を落ちていた木につまづいて、擦り傷をつけてしまいました。とても気に入っている靴なので、傷が気になって仕方ありません。 傷を目立たなくする方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

浅い傷でしたら、靴と同じ色のクレヨンを傷に埋め込むように塗り込んで、軽く拭いてなじませると、傷は目立たなります。 又は、靴屋に行くと靴用補修クリームが売っています。 これを使うと、小さなき傷なら目たたなくなります。色数も豊富です。

chamii
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。早速、靴用補修クリームを見に行ってきます。