• ベストアンサー

テフロン加工1斤用正方形食パン焼き型

いつもお世話になります。  タイトルとうりです。  ブリキ?のものはあるみたいなのですが、 テフロン加工の、しかも正方形の型を探してます。   ご存知のかた、使っているかた、どこで手に入るか教えて下さい。

noname#19792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ、製パンを職業としている者です。 ご質問の件ですが、自分は長年パン屋やってますが、見たことも聞いたこともありません。またパン屋用の道具のカタログにも載っていません。テフロンは熱や衝撃に弱く剥がれやすいので食パン用型には使用されていないものと推測します。 パン屋やお菓子屋さん、料理屋さんのための道具問屋街、合羽橋道具街をご存知でしょうか?東京近郊にお住まいなら散歩がてら覗いてみては?もしかしたらお探しの物(または、それに準ずる物)もあるかもしれません。個人向けに個売りもしてくれます。なにより見るだけでも結構楽しいですよ。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  その後、アルタイト製の型を買いました。  試行錯誤しながらパン作りを楽しみたいと思います。