• ベストアンサー

DQ(2) (ファミコン版)

太陽の紋章がとりたいのですが、炎のほこらがどこにあるのか、わかりません。 知っている情報は、ザハンの町から北西という事だけです。 もっと詳しく教えてください。 (例えば、左に何歩とか・・) お願いします。

• hana1
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

わぁ~、懐かしいですね。(^^) 炎のほこらは、確かにザハンから北西にあります。でも、ちょっと手元にある地図で見てみたら、もっと簡単なのは、デルコンダルの城からひたすら南ですね。たぶん、これで見つかると思います(たぶんですみません)。 あとですね、炎のほこらは3箇所の旅の扉からも行けるようになっています。ベラヌールの北のほこらとルプガナの北のほこら、それに聖なるほこら(竜王の城の南東)です。何箇所か旅の扉があるほこらもありますが、炎のほこらはその名の通り、ほこらの中で炎が灯っていますので、旅の扉を使って訪れる方法でも直ぐにわかると思います。 あっ、肝心の太陽の紋章はほこらをくまなく探してみてください。

hana1
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。 旅のほこらから行けるなんて・・・。さっそく、やってみま~す!!

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

こんなもんで参考になりますか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/DQ-hyakka/dq2/dq2kouryaku.htm,http://www.kirafura.com/dq/
hana1
質問者

お礼

とっても、参考になりました。 ありがとうございました。いろいろな事が分かりました。