• ベストアンサー

「合言葉は勇気」の登場人物名

古いドラマで申し訳ないのですが、「合言葉は勇気」に登場する人物名の読み方を教えてください。 暁仁太郎、犬塚信乃、大山忠志、網干頼母、琴井悌一郎、毛野智光。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あかつきじんたろう、いぬづかしの、おおやまただし、あぼしたのも。こといていいちろう、けのともみつ

doremi_miredo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。仮名で書く必要があったので、助かりました。

その他の回答 (1)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

余計なトリビアですが、「合言葉は勇気」の登場人物の名前は「南総里見八犬伝」にちなんでいます。 (「犬塚信乃」なんて、そのまんま「八犬伝」のキャラの名前です)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%B7%8F%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D#.E5.85.AB.E7.8A.AC.E5.A3.AB
doremi_miredo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考ページ見てみました。知識がひとつ増えました。

関連するQ&A

  • 合言葉は勇気

    合言葉は勇気!というドラマを知っている方はおられますか? 僕は大好きで毎週見ていたのですが、他に見た友達を知りません。 あのドラマの視聴率は何パーセントくらいだったのですか?

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • 登場人物は何故高校生が多い?

    アニメ、漫画の登場人物は 何故、高校生が多いのでしょうか。 小中学生、大学生、社会人などは 少ないですよね。 特に恋愛の青春ドラマの 登場人物も高校生で 中学生、大学生は少ないですよね。

  • 同時期のドラマの登場人物名

    同時期のドラマの登場人物名がかぶるケースが多々あると思うのですが、これは故意なのでしょうか?? 今期のドラマですと、 ・ブザービートの莉子 ・任侠ヘルパーのりこ が「りこ」で同じ名前です。 しかも両方フジテレビですよね。 偶然にしては頻度が高いと思うのですが…気のせいでしょうか。

  • 『岸辺露伴は動かない』の登場人物設定(中身)。

    コミック(&ドラマ)の『岸辺露伴は動かない』を見る前に知っておきたいので、次の4人の登場人物設定(中身)を出来るだけ詳しく教えて下さい。↓ 『岸辺露伴』 『泉京香』 『平井太郎』 『一究』 宜しくお願い致します。

  • 三谷幸喜の連ドラ(合言葉は勇気)

    数年前にテレビで放送されていた連続ドラマ『合言葉は勇気』(脚本:三谷幸喜)を、どうしてももう一度見たいのですが。大阪で貸出ししているレンタルビデオ店をご存知の方いらっしゃったら教えてください!!(ビデオを購入できるサイトは検索で見つけたのですが、かなり高かったので・・・レンタルできるところを教えてください。) 大阪でなくても、大阪から1~2時間で行けるところであれば行くので教えてください!お願いします!!

  • 登場人物

    ある程度有名な映画の登場人物で頭文字が「か」で始まる人と「ね」で始まる人が思いつきません。有名であればあるほどいいのですが、どなたか思いついた方いらっしゃれば教えてください。 わけのわからない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • マンガの登場人物の名前について☆

    マンガやアニメの登場人物に 「○○たろう」のように、最後に「たろう」って つく名前ってどんな名前がありますか? 実際に付けられそうな名前でお願いします! 鬼太郎や百太郎のような感じはご遠慮したいです(>_<) マンガのタイトルとその名前を教えてください!!

  • ドラマの登場人物の名前の決め方?

    ドラマの登場人物の名前ってどうやって決めているのでしょう? ドラマを見ていて、ふと疑問に思ったので、投稿させていただきました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • アニメの登場人物名と駅名

    アニメなどの登場人物名が苗字・名前ともに駅名になっている例を挙げてください(上条当麻みたいな)。よろしくお願いします。