• ベストアンサー

「合言葉は勇気」の登場人物名

古いドラマで申し訳ないのですが、「合言葉は勇気」に登場する人物名の読み方を教えてください。 暁仁太郎、犬塚信乃、大山忠志、網干頼母、琴井悌一郎、毛野智光。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あかつきじんたろう、いぬづかしの、おおやまただし、あぼしたのも。こといていいちろう、けのともみつ

doremi_miredo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。仮名で書く必要があったので、助かりました。

その他の回答 (1)

• ungaikyou
回答No.2

余計なトリビアですが、「合言葉は勇気」の登場人物の名前は「南総里見八犬伝」にちなんでいます。 (「犬塚信乃」なんて、そのまんま「八犬伝」のキャラの名前です)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%B7%8F%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D#.E5.85.AB.E7.8A.AC.E5.A3.AB
doremi_miredo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考ページ見てみました。知識がひとつ増えました。