• ベストアンサー

たんたん狸の・・・あの歌について

telescopeの回答

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

「タバコ屋の娘」 という歌です。 冒頭の「向こう横丁のたばこ屋の可愛い看板娘」を替え歌にしたものだと思います。 元歌は、この後まだ続きがあります。 「タバコ屋の娘」で検索すると詩を掲載したURLが見つかりますが、著作権に抵触するといけませんから、記しません。 「時計」よりも「玉」と歌われるほうが多いように思いますが・・・。

paseri1213
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。