• ベストアンサー

ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

shino911の回答

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.3

better-lifeさん、こんにちは。 そりゃあ、やっぱり「洗濯屋ケンちゃん」!(笑) 冗談はさて置き。 役名も俳優名もわかりませんが、 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」という映画の、あの男性の役。 (全然「さて置いて」ないですね。スミマセン)

noname#1038
質問者

お礼

shino911さん、こんにちは。 結局最終的に○○○したい訳ですね!(笑) しかも常軌を逸したシチュエーションで!! ストレートで良いですね♪ こどもの頃は「ケーキ屋ケンちゃん」も良いな~と思っていましたが。 大人になると、洗濯屋が良いのかな~? 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」・・・映画としては良かったと思います。 (邪念さえ無ければ!) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 竜二のビデオが欲しいのですが。

    金子正次主演の「竜二」1983年製作。 この映画のビデオが欲しいのですが手にいれる方法は ありますでしょうか。 ちなみに当方は東京都在住です。 よろしくお願いします。

  • 長渕剛の長渕キックについて。

    「とんぼ」、「オルゴール」、「英二ふたたび」等のやくざ映画で、鮮やかな長渕キック、ゴロの巻き方を見せつけ、世間に長渕信者を増やした剛さんですが、あの長渕キック、演技は全て映画「竜二」の金子正次の演技をそのまんまパクってるだけだと思います。「竜二」を見れば全てわかります。 あれは長渕剛のオリジナルなどではなく、ただ人の演技をモノマネしてるだけなんですね。いい歌詞があれば、すぐにパクルことで有名な剛君ですから、きっと金子正次に憧れて、パクってしまったのだと思いますが、みなさんどう思いますか?

  • 川島透監督って?

    金子正次主演の伝説の映画「竜二」の監督で、他にも「チ・ン・ピ・ラ」「ハワイアン・ドリーム」「野蛮人のように」など、80年代には数々のヒット作を生み出した川島透。 90年代初頭を最後にほとんど、活躍を聞かないのですが、もう監督業は引退されてしまったんでしょうかね? 個人的には、好きな邦画監督の一人だったのですが。

  • 長渕剛は金子正次の猿真似ですか!?

    「職場の先輩に長渕剛の演技は、金子正次の猿真似だよ。しゃべり方から、蹴り方、殴り方、全部パクリ。歌詞まで、パクってる。金子正次は死んだから、問題にはならんかったけど、生きてたら、やられてただろ。マジ、あきれるくらいパクってるから。」と言っていました。 私は、金子正次という俳優はしらなかったので、ネットで調べると、「竜二」という自主制作の映画で主演をしており、映画の公開期間中の1983年に33歳の若さで亡くなったということがわかりました。で、その映画をFC2で見てみたのですが、しゃべり方、ゴロの巻き方、殴り方、蹴り方、職場の先輩が言ったように、長渕さん、そのまんま、金子正次を真似してますね。おまけに映画の中で、金子正次が言うセリフなのですが、それが以下の内容です。 『 花の都に憧れて  飛んできました一羽鳥 縮緬三尺ぱらりと散って  花の都は大東京です 金波銀波のネオンの下で  男ばかりがヤクザではありません 女ばかりが華でもありません 六尺足らずの五尺の体  今日もゴロゴロ明日もゴロ ゴロ寝さまようあたくしにも  たった一人の餓鬼がいました その餓鬼も今は無情に離ればなれ  一人さみしくメリケンアパート暮らしよ 今日も降りますドスの雨  刺せば監獄 刺されば地獄 あたくしは本日ここに力尽き引退いたしますが ヤクザもんは永遠に不滅です』 あれれ、どっかの歌詞で聴きましたねえ。刺せば監獄、刺されば地獄ですか。長渕ファンは否定するかもしれませんが、私、別に長渕のこと嫌いってわけじゃないんですが、もろ猿真似ですよ。演技もそのまんま、パクってますから。見たらわかります。で、長渕は、金子さんをパクったこと、ちゃんとファンの前で説明したんでしょうか?本人がすでに亡くなったからいいけど、そうでなかったら、どうなってたんでしょうか?(笑)

  • DVDラベル

    下記の映画のDVDラベルを掲載しているサイトを、教えて下さい。いくら探しても見つかりません。宜しくお願いします。 評決(ポール・ニューマン主演)、ダブル・ビジョン、ボイスレター、 スリー・リバーズ(ブルース・ウィリス)、キングの報酬、ヴァイラス、ビロウ、コントロール(レイ・リオッタ)、オーシャン・トライブ、オデッサ・ファイル、訴訟(ジーン・ハックマン)、NY殺人捜査線、ハード・トゥ・ダイ、ビリー・バスゲイト(ダスティ・ホフマ)、暴走機関車(ジョン・ボイト)、遠い空の向こうに、スティング2、 どら平太(役所広司)、誘拐報道(萩原健一)、竜二(金子正次)

  • 役所 広司 出演の映画について

    10年くらい前にテレビで見たのですが、役所広司さん主演で役は葬儀屋さんでした。 内容としては、役所さんが背中に昇り竜の刺青をもった葬儀屋さんで、田舎に若い娘さんの遺体を運び、事の流れでそのご遺体と一夜を過ごす・・・そのように記憶してます。 10年間ずっと「葬儀屋」とか「お葬式」とかそんな名前の映画(ドラマ?)かと、勘違いしてました。最近になり役所広司さんのオフィシャルページの過去出演映画などを調べたのですが似たようなものを見つけることが出来ませんでした。 もしかしたら、役所広司さんだったかどうかも怪しくなってきました・・・覚えている方、いらしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    タイトルをすっかり忘れてしまったのですが、ジュリー・アンドリュース主演のメリー・ポピンズの姉弟を演じた子役2名がまた姉弟の役で出演していた映画です。2人が祖父に会いに行くところと森で小人たちに会って遊ぶという場面を覚えています。情報が少なすぎて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 大滝秀治さん

    故大滝秀治さんについて。 大滝さんがでてる映画で皆さんが印象的だったと思うのはどれですか? 何作品でも構いません。主演がよいですが、準主演でも脇役でもチョイ役でも構いません。 ひとつでもふたつでもみっつでも構いません。 皆さんにとって大滝さんがでてる映画で印象的な映画を教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルを教えてほしいのです。

    映画のタイトルを教えてほしいのです。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。 おそらく、アメリカの映画です、かなり以前たぶん7~8年前だったと(あやふやです) 映画の内容は、母子家庭に育つ一人の子供(小学生位男の子)がいて、学校の先生が男の人で。世の中をよくする為にどんなことをすればいいかを考えてきなさいという宿題を出し、その子は「もし、自分が他人から何かよいことをしてもらったら、その人以外の誰かに、いいことをしてあげるという、いいことのシェアーをどんどん続けていけば、世の中はとってもよくなる」というようなことを提案する。 途中はあまりよく覚えていないのですが・・最後は善意を伝える人達が全国各地から、続々と集まってくるというようなヒューマンドラマ的で感動の内容だったと思います。 ところどころしか覚えていないので、何か大事なポイントが抜けているかもしれません、教師役の男優はわりと名脇役的な存在の人でした子役の子供も目が細くてでも結構子役として有名な男優さんだったと思います(名前がどうしても思い出せないのです) こんなですが、もし、わかる方がいらっしゃいましたらどうかヒントでもいいので教えて下さい。

  • 知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

    以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。 エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう