• ベストアンサー

フランダースの犬

メチャ有名な作品についての質問で恐縮です。 オープニング主題歌の歌詞が聞きとれません。 「ラララ~ラララ~」のつぎはなんといってる のでしょう?以前レコードの歌詞カードを見た時は 「ミルク色の夜明け~」からしか掲載されて ませんでした。いわゆるコーラス部分だから のってなかったのでしょうか? とにかく正確な詞が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha107
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ベルギー語辞書の方が正確な発音記号が分かると思いますが、一応カタカナで発音を書きます。  ラララ ラララ   ズィンゲンズィンゲン クレイーヌ ヴリンダース  ラララ ラララ  ズィンゲン ヴリンダース ラーラ (よくカラオケで歌うので知っておりました…。)

sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます!早速カナのとおり歌ってみました(笑)すっきりしました~

その他の回答 (1)

  • porter
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

ここに、サウンド付き(midi)でのってます。 La La La La La La Zingen Zingen Kleine Vlinders La La La La La La Zingen Vlinders La La ・・・です。 参考まで

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/anime/yoakenomichi.html
sabbathiowa
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ズバリのってるんですね。 これはベルギーの言語でしょうか?オランダかな 意味は自分で辞書で調べます。このくらいしないとね(笑)

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの「Eternally」の歌詞カードにない英語詞

    宇多田ヒカルのドラマ「イノセントラブ」の主題歌「Eternally」の3コーラス目の最後のサビの♪I wanna be here eternally~の次の英語詞が歌詞カードに載ってないのですが、なんて言ってるかわかる人、いますか?教えて下さい。

  • 「宇宙戦艦ヤマト」主題歌で前奏が無いヴァージョン

     TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」第一作本放送時、初めの二ヶ月くらいは(1974年10~11月頃)、オープニング主題歌の前奏が無く、男性コーラスのみで始まっていました。レコード発売と同じ頃から前奏の入ったオープニングに変わりました。  この前奏がないヴァージョンの主題歌が収録されているCDはありますか?ビデオのオープニング集などでも良いです。  当時、この前奏のない主題歌にすごく感激したのですが、発売されたレコードには前奏入りしかなく、ガッカリした思い出があります。  ネット上に関連記事が載っているか少し捜してみたのですが、前奏なしヴァージョンの主題歌の事を取り上げているサイトを見つけられませんでした。  何か情報をお持ちの方がおられましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 平井堅さんの「瞳をとじて」の英語の歌詞

    ちょっと古い話で恐縮ですが,過去ログを検索しても見あたらなかったので質問させていただきます。 平井堅さんの「瞳をとじて」の,1番2番が終わったあとに,バックコーラスで英語の歌詞を歌っているように聞こえるのですが,歌詞カードにもその内容が書かれておりません。 あのコーラス部分はなんと言っているのでしょうか?聞き取れた方,教えていただけませんか?

  • アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について

    アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえるとうれしいです!

  • 吉野千代乃「悲しみのタペストリー」の歌詞が知りたい

    吉野千代乃さんの 「悲しみのタペストリー」 という曲の歌詞の一部がどうにも聴き取れなく、本当の歌詞が知りたいです。 2コーラス目の「さよなら 乾いた瞳が呟いてる  肩震わせ うつむく〇〇がにじむだけ」 の〇〇の部分がどうしても分かりません。 どなたか歌詞カードなどをお持ちの方がいらっしゃれば、正確な言葉(文字)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について・・・

    アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえると有難いです。 また、音源を何で確認したのかを教えてもらえるとうれしいです!(CD、MD、パソコン等・・・) ほかにも、巻き舌の部分があったら教えてください。

  • ルパン三世のOP、コーラス部分

    テレビでやってましたが、アニメ「ルパン三世」のオープニング出だしのコーラス部分を勘違いしている人が多いとのことです。 正しくは「Lupin The Third(ルパン・ザ・サード)」ですが、「ルパン、ルパ~ン」だとか「ルパンどフゥ~」とか勘違いしてる模様。 なんでも歌詞カードにも載ってない部分なので、英語に親しみのない人は勘違いして覚えてしまうのだとか。 でも、僕は英語は苦手ですし、歌詞カードも読んだことはないんですけど、正しいコーラスを知っていました。 また、僕の周りには勘違いしてる人はいませんでしたよ(^_^; 実際のところ、どうなんでしょう? みなさん、知ってました? 勘違いしてる人って、本当に多いんでしょうか? ちなみに僕は特別、ルパン三世好きというわけでもないです。

  • 昔ラジオ番組?で流れていた歌の題名を知りたい

    昭和30年代中頃だったと思うのですが、記憶は曖昧で歌詞のすべてが分からないし、メロディー自体が表現できないので甚だ抽象的ですが、多分ラジオドラマの主題歌?歌詞は「あかね色した夕べの空に、浮かぶ 夜明けの山見ていたら、そよ風春風祈りを込めて、 そっと君の名呼んでみる」です、部分かもしれませんし、歌詞が一番か二番かも不明です、題名と作詞・作曲者、できれば歌っていた歌手も知りたいのですが..

  • まんが日本昔ばなしの主題歌歌詞

    まんが日本昔ばなしのオープニング主題歌(「にっぽん昔ばなし」?)の歌詞。 メロディと部分部分はわかるのですが全体を思い出せません。 知っている若しくは歌詞の載っているURLを知っている方 居られましたらお教えください。

  • ギャートルズの主題歌

    昔のアニメで「はじめ人間ギャートルズ」という作品があったと思いますが,これの主題歌の歌詞をどなたか教えてください。 掲載が難しければ,関連のサイトを教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう