• ベストアンサー

白川郷について

岐阜県の白川郷について教えてください。 1.大阪から車で行く最短のコース

noname#24354
noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaichi
回答No.2

こんにちは。 名神高速→一宮ジャンクション→東海北陸自動車道→荘川インターで降りる→国道156号線→白川郷 これが一番近いと思うし、無難じゃないかな。

その他の回答 (2)

• u13
回答No.3

スキーor紅葉シーズンでまれに郡上あたりで混雑するときがあります。(特に帰り道)そんなときは白鳥ICで油坂峠道路に入り,国道158号経由で北陸道福井ICに出たほうが早いと思います。 最近はスキー人口も激減してあんまり混まないんですけどね。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「MapFan」 このページで「るーとMap」で経路・距離等が検索出来ます(登録要!)。 最短コース(?)が分かります! あるいは ◎ http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh (Smap) 一般道と高速道使用の場合の走行距離・経路が分かります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html