• ベストアンサー

外国製のビデオカメラtってどうですか?

海外旅行にあわせてビデオカメラの買い替えを考えています。 日本の有名メーカ制のものなら信頼性高いと思いあすが、価格が高いですよね。たまにしか使わないし安いのないかと捜していただMUSTEK製のお安いのがありました。仕様は結構 ハイSPEC.のようですけど。実際はどうなんでしょう。安物買いの銭失いはしたくないし。。そこそこのものが撮れるなら、それはそれでいいんですけど。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

たぶん これなんか http://www.mustek.com/html/prod_camra/dv3000.html これに近いと思うけど http://www.iodata.jp/prod/multimedia/movie-camera/2003/avmc211/ 実際に持ってます。 動画・静止画ともにおもちゃレベルの画質で購入後1週間で小学1年の娘に 差し上げました。

vanilla82
質問者

お礼

大変参考になりました。もう少し上のSPEC.のものが掲載されてましたが、同じようなものでしょうね。

その他の回答 (1)

• 38ma3
回答No.2

買い替え、たまにしか使わない? MUSTEC=IO(アイオー) DATA (データ) 私はIO DATAのAVMC212を使っています。2nd機 として。次の型もでています。 デジカメに音声も入れられて面白いです。 ムービーも使い物になります。 私はスキーの時に重宝しています。 何時でも何処でも、撮影素材があった時には ポケットからすぐ出して使える利便性はgoo 液晶画面が光線の具合で見にくい点あります。 良く出来たおもちゃ(失礼)です。 之だけで10分以上の作品を作る(編集)する つもりはありません。挿入用です。 買い替えはDVC/High8から? SANYOに変わった形のがありますね。 ご参考までに、私の見解です。

vanilla82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。