• ベストアンサー

外国製のビデオカメラtってどうですか?

海外旅行にあわせてビデオカメラの買い替えを考えています。 日本の有名メーカ制のものなら信頼性高いと思いあすが、価格が高いですよね。たまにしか使わないし安いのないかと捜していただMUSTEK製のお安いのがありました。仕様は結構 ハイSPEC.のようですけど。実際はどうなんでしょう。安物買いの銭失いはしたくないし。。そこそこのものが撮れるなら、それはそれでいいんですけど。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

たぶん これなんか http://www.mustek.com/html/prod_camra/dv3000.html これに近いと思うけど http://www.iodata.jp/prod/multimedia/movie-camera/2003/avmc211/ 実際に持ってます。 動画・静止画ともにおもちゃレベルの画質で購入後1週間で小学1年の娘に 差し上げました。

vanilla82
質問者

お礼

大変参考になりました。もう少し上のSPEC.のものが掲載されてましたが、同じようなものでしょうね。

その他の回答 (1)

  • 38ma3
  • ベストアンサー率56% (83/148)
回答No.2

買い替え、たまにしか使わない? MUSTEC=IO(アイオー) DATA (データ) 私はIO DATAのAVMC212を使っています。2nd機 として。次の型もでています。 デジカメに音声も入れられて面白いです。 ムービーも使い物になります。 私はスキーの時に重宝しています。 何時でも何処でも、撮影素材があった時には ポケットからすぐ出して使える利便性はgoo 液晶画面が光線の具合で見にくい点あります。 良く出来たおもちゃ(失礼)です。 之だけで10分以上の作品を作る(編集)する つもりはありません。挿入用です。 買い替えはDVC/High8から? SANYOに変わった形のがありますね。 ご参考までに、私の見解です。

vanilla82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ビデオカメラの有効画素数って・・・

    つい先日、草野球でナゴヤドームで試合をする機会があり、記念にソニーのHDDビデオカメラをレンタルして試合を撮影しました。 そのビデオカメラの動画有効画素数は200万画素でDVDに落としてテレビで見ましたが、満足いく内容にメンバー一同今後の試合も撮影したく、会費を徴収してチームで購入する運びになりました。 予算は1人5000円×9人で45000円と部費の一部を合わせて55000円前後で考えております。 野球の試合なので2~3時間録画できるHDDのビデオカメラが希望です。 ビクターのカメラが候補にあがっているのですが、そのカメラの動画有効画素数は69万画素でした。 実際問題、テレビで見た感じ粗さは目立つのでしょうか?? せっかく、購入して内容がいまいちでは”安物買いの銭失い”になりかねませんのでアドバイス願います。 また、上記金額ぐらいでおすすめのモデルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラについて

    メーカーは取り敢えずおいといて価格が三万円前後のバッテリー長持ちのビデオカメラはどこに売っていますか? 新品でDVDに落としやすいものが良いです。

  • おすすめビデオカメラ

    ビデオカメラの購入を考えているのですが 何分、ビデオカメラの購入が初めてです。 価格.comを見て検討したり、ジャパネットで購入 しようかとかいろいろ考えているんですがどこを 基準にとか考えると考えがまとまりません・・・。 HDDがいいなと思っているんですが、こだわりは そこだけです。 あと本体も十万以下であればと思います。 簡単な仕様の見方とかずばりこれ!! 見たいなものもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラとデジカメのどちらを購入すべきか

    ビデオカメラを新たに購入したいと考えています。 お勧めのメーカーと型番を教えて頂けないでしょうか? それほどハイスペックは望んでいませんが、 ・静止画でスポーツの連続撮影が撮れる(出来れば) ・夜間の撮影が出来るだけきれいに ・手振れ補正がある。 ・風の音など雑音が入らない(出来れば) ・SDカード対応 こんなところでしょうか。 アウトレットでもいいので、あまりお金をかけずに購入したいです。 又、もう一つ質問ですが、ビデオカメラではなく、デジカメ購入で対応する 方法もあるのでしょうか? 最近のデジカメは動画撮影機能も優れていると聞きますし、確かにデジカメと ビデオカメラ2つを抱えて外出するのも大変だと感じたことはあります。 手振れ補正等を考えたらビデオカメラの方が良いのかもしれませんが、 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラについて

    ビデオカメラの買い替えなんですが、記録がDVDのものとミニテープのものとどちらにするか迷っています。両者とも品揃えはたくさんあります。個人的にはDVDのほうがいいような気がしますが、価格は似通っています。 どちらのするべきか両者の違いを詳しく教えてください。

  • ビデオカメラを買おう!

    ビデオカメラを買おうと思っていて、3~4万円台で価格com など で買えたらと思っているのですが、どこのメーカーのどの機種が良いとか、どういう買い方が良いとか教えてください! YouTube とか動画サイトに、撮ったものを投稿できたらと思っているのですが、victor のカメラとかは、どうなんでしょうか? 他のメーカーで良いものも教えてください! 画素数などいろいろ考えると、画質の良いものを取りたいのですが。 旅行などにも便利で、携帯性の良いものを考えています。 良い情報を、お願いします。

  • ビデオカメラのレンタルについて

    4泊5日の旅行のためビデオカメラをレンタルしようと考えてます。 海・山など自然あふれる旅行になるのですが、選択肢が多すぎてどのビデオカメラを選べばいいのか分かりません。 旅行日も迫っており(2011年7月中旬)すごく焦っています。 ※ビデオカメラがレンタルできることを今日初めて知ったもので・・・ 自然系の旅行の場合、どんなビデオカメラがお勧めですか? ちなみに現在はDMMで借りようと思ってます。 ・ビデオカメラ初心者です ・ある程度綺麗に写れば良い程度で高スペックは特に望んでません(静止無くても構わない) ※手ぶれ補正がしっかりしてると嬉しい ・4泊5日の旅行なので長時間録画できるものが良いです ・予備バッテリー(大容量)も一緒にレンタルできるのが良いです (車で充電する機械を買う(特に選んでる)暇もないと思うので) ・メモリーカードは買うつもりですがどれくらいの容量分用意すればいいのか分かりません ・PCはWinXPですので、録画を取り込んでムービーメーカーなどで編集できたらいいなぁというのが希望です あまりにも沢山の機種がありすぎ、かつビデオカメラはよくわかりませんのでお勧めを教えてほしいです。 またDMM以外にも良いレンタルショップがあれば教えてください。 ※価格ドットコムなどで満足度上位のビデオカメラを順にレンタルで吟味したりしてましたがワケが分からなくなってきました。(スペックみても各項目の意味もまったくわかりません)

  • デジタルビデオカメラ

    デジタル音痴です。 ビデオカメラを買おうと思いちょっと調べたのですが、ソニーのHDR-CX120にしようと思いました。 理由はソニーのフルハイビジョン・ハイビジョン対応で一番価格が安かったからです。 ソニーにしたのはパソコンがソニーだからです。 接続するのに同じメーカー同士の方が都合が良いと考えたからです。 しかし気になったのが発売日が2009・2/20であり、一年近くのモデルと考えると、もう少しで新しいモデルが出るのでは?と思います。 ただそのおかげで価格.comで調べるとフルハイビジョン・ハイビジョン対応が最安価格39,800円で買えるのかな~と思っています。 これは今買いの商品でしょうか? それとも少し待って新しいものを買った方が良いでしょうか? ただ価格が最優先にはなります。 最後にHDって、テープを入れなくても撮れるということですよね?

  • ビデオカメラについて

     去年の11月末にだ一子を出産をしたので、ビデオカメラを買おうかなと思っています。価格は、5万~10万円以内で考えています。お勧めのメーカーなどあれば教えてください。  ちなみに、自宅のテレビがパナソニックなので、パナソニック製がいいかなとは思っているのですが。

  • ビデオカメラ

    ビデオカメラ ビデオカメラを新しく購入しようと思っているのですが たくさん種類がありすぎ何がいいのか判りません。 現在もっているものはシャープ製ですが 購入当初から、故障と修理を繰り返しており もうシャープ以外のメーカーにしたいと考えています。 子供の運動会や発表会で使うことが多く 簡単な操作(ズームなどの調整)が出来るもので お薦めがあれば教えて欲しいのですが… よろしくお願いします。 価格なども合わせて教えていただけると嬉しいです。 11月初旬に七五三を予定していますので早急にビデオカメラが必要です。 今週or来週にでも電気屋さんに行きたいと思っています。